どれだけ綺麗に包装しても最後は必ず剥がされる


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

多くの人は、自分でもわからないまま、形(言葉や表現)と内容(気持ち)を混同しがちだ。

 

その結果、パッケージ(言葉や表現)にばかりこだわり、中身(気持ち)が空っぽだったり腐っていても、まるでおかまいなしになる。

 

そもそも、それが空だったり、腐っているような後ろめたいものでないのなら、わざわざ包装して隠す必要なんてないはずだ。

 

それに価値があるのだと本当にあなたが信じているのなら、ただ黙ってそのまま差し出せばいい。

 

もちろん、綺麗な包装紙で包むことで、それを自分がどれほど大切に扱っているのか表現したくなることもあるだろう。

 

それはそれでかまわない。

 

だが、パッケージは所詮、パッケージだ。

 

決して中身そのものではない。

 

クリスマスプレゼントを手にした子供たちを思い出してみるといい。

 

渡した瞬間、それはビリビリに破り捨てられる。

 

子供たちはとても素直だ。

 

どんなに綺麗だろうと、包装紙になど騙されない。

 

何と言っても、彼らにとっては中身だけが大事なのだから。

 

綺麗な包装紙やリボンを丁寧に剥がして、いつまでも大事にとっておくというのは、いつの間にか中身にすっかり自信を失っている思春期以降の女性たちだけがやることだ。

 

中身に自信がある者は、包装紙にそこまでこだわらない。

 

だが、これを誤解しないでほしい。

 

包装するのが悪い訳ではない。

 

それはそれでとてもロマンチックだし、素敵なことだ。

 

ただ、パッケージ(言葉や表現)で中身(気持ち)を誤魔化すことはできないのだということを、あなたに思い出してほしいのである。

 

どう包装すれば相手は受け取ってくれるだろかと必死に考えるよりも、

 

「そもそも今、私はどんな後ろめたい気持ちを包み隠そうとしているのだろう?」

 

と考えてみた方が、きっとあなた自身のためになるだろう。

 

忘れてはいけない。

 

どれだけ綺麗に包装しても、それは最後には必ず剥がされてしまうのだということを。

 

それが、包装紙(言葉や表現)の役目なのだ。

 

だから、あなたは、中身にだけもっと注意を払いなさい。

 

あなたのそれは、空っぽだったり、腐っていたりはしないだろうか?

 

だからあなたは、そんなにも過剰に包装したくなるのではないだろうか?

 

だが、どれだけあなたがそれを綺麗に包み隠してみたところで、相手が最後に手にするのは、あなたが必死で隠してきた、あなたの中身(気持ち)だけなのだ。

 

もしもそれが空っぽだったり、腐っていたなら、綺麗な包装紙には何の意味もない。

 

あなたは今、本当は相手に何を渡そうとしているのだろう?

 

「こんなに綺麗に包装してあるのに、どうして受け取ってもらえないんだろう?」

 

と、疑問に感じているのなら、パッケージの方ではなく、中身の方を確かめてみなさい。

 

パッケージ(言葉や表現)なんて、有り合わせのモノでかまわないのだから。

 

本当に大切なのは、いつだって中身(気持ち)だけなのだから。

 

 

【彼からメールが返ってこない理由】の内容も参考になさってみてください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • かおる
    • 2018年 10月 09日 12:54am

    こわばんは 昨年メッセージ残したかおるです。あれから彼と再会してなんとかお付き合い続けてきましたが やっぱり上手く愛せていなかったようです。
    もお 会わないと振られました そして また 同じブログに行き着きました 頭ではわかっているのに まったく彼と通じ合えず ほんとうに悲しいです 予感していたのに考えていたより悲しかったです わたしは まったく 昨年と同じ事を、繰り返してしまいました。自分の気持ちに嘘をついて彼に見抜かれました。ちゃんと お別れの言葉を言ってくれた彼に感謝しています。まだ 全てを受け入れてはいませんが…

    • かおる
    • 2017年 10月 15日 11:59am

    ヨシツグさん いつも ありがとうございます
    わたし ついに 彼に距離を置かれてしまいました
    まぁ 振られました
    理由は わかっています わたしが 自分の気持ちを誤魔化していたから 彼からは 全部見えていたのでしょう
    本当の彼を愛せてなかったようです
    なんか 気付くのが遅かったようです
    でも こんなにつらいのはなんでですかね
    愛してないからなんですよね
    愛してたらつらくないはず

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る