男が穴にこもった時の対処法


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

男が穴にこもった時の対処法【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

概要

■この動画のポイント

 

この動画と記事は、【男が穴にこもるわけ】というこのブログの人気記事に数多く寄せられた代表的な3つの質問にお答えする内容のものですが・・・

 

最初にお断りしておくと、恋愛依存の度合いがひどい人ほど、この内容にはきっと納得できないことでしょう。

 

ひどい人になると「私が知りたいのはそんなことじゃないんです!」などと怒り出す人もいるはずです。

 

実際、お店に来てくださった相談者さんたちの多くがそういう反応を示したりもします。

 

だから、私は今までこのことについてあまり答えたくなかったのです。

 

出し惜しみしている訳ではなく、わかってもらうのが本当にとても難しい内容なので。

 

ふだんは冷静なあなたが、どうしてこの件に関してはそこまで余裕を失って取り乱してしまうのかについては、実はとっても深い理由があるのですが・・・

 

長くなるので、今回はそれについては触れません。

 

とにかく、

 

動画の中でも言ったことですが、それがどのような理由であれ、彼が穴にこもってしまったこと自体が問題なのではなく、そのことによってあなたがそれほどまでに苦しんでしまっていることこそが本当の問題なのです。

 

あなたがどう思おうと、ここがわかっていないと状況はどんどん悪化していくだけだと覚えておいてください。

 

【お気に入りのオーガニック(自然食)レストランが突然休業して餓死しかけている女性】

 

それが、今のあなただと思ってみてください。

 

その光景をリアルに想像してみると、ちょっと滑稽ではありませんか?

 

言うまでもなく、あなたが餓死しかけているのは、そのお店(彼)のせいなどではありません。

 

そのお店の料理が好きすぎて、いつの間にか他のお店で食べることをやめてしまった、あなたのその超偏食(好き嫌いの激しさ)こそが真の問題なのです。

 

「このお店はいつまた営業を再開してくれるのかしら?」

→ 彼はいつ戻ってくるのかしら?

 

「このお店にできるだけ早く営業再開してもらうためにはどうしたらいいの?」

→ 彼ができるだけ早く戻ってくるようにするためにはどうしたらいいの?

 

「このお店は休業しているだけなのかしら? それとも、本当は潰れてしまったの?」

→ 彼はただ穴にこもっているだけなのかしら? それとも、このまま別れる気でいるの?

 

このように、彼を休業中のお店に置き換えてみると、何となく今のあなたの状況が客観視できるのではないかと思います。

 

そして、これらの質問に対して、あなたが満足できるような答えを返すことは、そのお店(彼)を含めて誰にもできないのだということが何となく見えてくるはずです。

 

ですから、たとえあなたが、よく当たると評判の占いのお店などに行って、

 

「大丈夫です、必ず一ヶ月後にこのお店は営業を再開しますよ!」

 

などと保証してもらったとしても、その時は少し安心していい気分になれるかもしれませんが、あなたが依然としてお腹ペッコペコ(超さみしい)状態で死にかけていることに変わりはないので、やがてまた必ず苦しくなってきます。

 

そして耐えられなくなったあなたは、そのお店(彼)に何度も何度も電話やメールやLINEで問い合わせをしてしまい、それでも先方からは何の音沙汰もなく、どうしようもなく苦しくなってしまったあなたは、また占い師さんのところへ・・・

 

こんな悪循環を繰り返している女性(と依存的な状態に陥っている男性)が後を絶ちません。

 

大事なことなので少し厳しい口調で繰り返しますが、はっきり言って、そんなことを気にしていてもしょうがないのです。

 

そもそも、本当の問題はそこではないのですから。

 

それに、たいていの場合、彼自身でさえ、まだはっきりとしたことがわからずにその状態を続けている可能性が高いのです。

 

くどいようですが、事情があって休業してしまったそのお店に対して、今のあなたができることは何もないのです。

 

冷静になって一度よーく考えてみましょう。

 

お腹が空きすぎて(つまり、淋しすぎて)すっかり余裕を失ったあなたが、必死の形相で鉄バットを持ってそのお店に無理やり押しかけ、

 

「この人でなし! このまま私を餓死させる気なのね! そうでないなら、さっさと早く店の営業を再開しなさいよ! でないと、この店を滅茶苦茶にしてやるから!」

 

などとそのお店(彼)を脅してみたところで、ただ嫌われてしまうだけなのは目に見えていますよね?

 

彼が穴にこもっているだけにせよ、ただ忙しいだけにせよ、あるいは残念ながらあなたとの別れを考えてしまっているにせよ、一つ、絶対に確かなことは、

 

彼が【今は、あなたに会いたくない】と思っていることです。

 

あなたにとっては非常に辛いことかもしれませんが、まずは彼のその気持ちを素直に尊重してあげてみてください。

 

あなたからはどう見えているにせよ、彼には彼なりの深い事情があるのですから。

 

まずは、それを理解してあげることから始めましょう。

 

誰であれ、自分の気持ちを尊重してくれる人に対して、人は決して悪い印象を持ちません。

 

たとえば、あなたがちょっと苦手だなと感じる男性がいたとして、その人がそんなあなたの気持ちを察して敬意を払ってくれて、あなたと上手に距離を置いてくれたなら・・・

 

肉なことですが、あなたのその人に対する印象はきっと良くなっていくはずです。

 

それと同じことを彼にもしてあげましょう。

 

それに、彼に対してできることは何もないと言いましたが、角度を変えれば、今のあなたにもできることはたくさんあるのです。

 

それは、【彼以外の人間関係にエネルギーを注ぐ】ということです。

 

つまり、お気に入りのその店がまた営業を再開してくれるまでは、他のお店で食べて飢えを満たしましょう、ということです。

 

そのお店ほど美味しくもなく、健康的でもないかもしれません。

 

しかし、餓死するような苦しさに耐え続けるよりはずっとマシなはずです。

 

そして、再びそのお店が営業再開した時には、餓死させられそうになったことへの恨みつらみをここぞとばかりにぶつけようとするのではなく、

 

「待ってましたよ! ここのお店でしか食べられない新鮮で美味しいお野菜が、私とっても大好きなんです! また食べられるなんて嬉しい~!」

 

と素直に喜べるくらい、心に余裕を取り戻しておきましょう。

 

お店の側の気持ちになって想像してみてください。

 

事情があってやむなく長期休業していて、ようやく営業再開できたものの、

 

(やむを得ないこととは言え、急に休業したりして不義理なことをしてしまったなぁ。お客様たちは戻ってきてくれるだろうか? 特に一番のお得意様だったあの女性は・・・)

 

と心配になっているところへ、待ってましたと大喜びであなたがやってきたなら、

 

(ああ、こんなにも喜んでくれている! 勇気を出して営業再開してよかった、これからも彼女に美味しい料理を食べてもらえるように頑張るぞ!)

 

となったりもするのです。

 

繰り返しますが、そのお店(彼)に対して今のあなたができることは何もありません。

 

というか、彼の事情を察して気持ちを尊重してあげるならば、むしろ何もしてはいけないのです。

 

そんなことよりも、餓死しかけてヤケになり、思いつめておかしな行動を取る前に、とっとと、よそのお店へ行ってたらふく食べてきなさい!

 

そして、純粋に料理(人とのコミュニケーション)を楽しむだけの心の余裕を十分に取り戻した上で、そのお店がまた営業を再開してくれるのを、焦らずにゆったりと待ちましょう。

 

 

■補足

 

【彼以外の人間関係】をあなたが大切にし始めて、あなたがまたある程度の心の余裕を取り戻した上でなら、あなたから彼に対して何らかのコンタクトを取ってみてもかまいません。

 

が、まずはとにかく他のお店(他の人間関係)でその飢えを満たして余裕を取り戻すことが何よりも先決です。

 

そのお店(彼)に問い合せていいのは、その後なのだということを忘れないで下さい。

 

でないと、あなたは苦しさのあまり、脅迫状まがいのメッセージを送ってしまったり、鉄バットを持ってそのお店に殴りこんだり・・・

 

というような極端なことをしてしまいたくなり、お二人の関係はますます悪化してしまいます。

 

私がいつも繰り返し繰り返し言っていることですが、【何をどんなふうにやるか?】ではなく【それをどのような気持ち(の状態)でやるか?】こそが、恋愛に限らず、ものごとがうまくいくかどうかを決定する最大の秘訣なのです。

 

その点を十分に気をつけてください。

 

なお、お二人の状況にもよりますが・・・

 

ある程度、心に余裕を取り戻してた上で、それでもこちらから彼に連絡をとってみたいという場合には、こちら↓の内容を試してみると効果的です。

 

・メールが来なくてつらい時の対処法その3

 

・彼から絶対にメールが返ってくる魔法テクニック!

 

ただし、くどいようですが、【何をやるか?】ではなく【どのような気持ち(の状態)でやるか?】が、とても大切なのだいうことを、絶対に忘れないで下さい。

 

復縁であれ、片思いであれ、それこそが、というか、それだけが成功の秘訣なのです。

 

 

※この内容の続きに関しては、【恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~】の中で、別のたとえ話をつかって、より詳しく説明をしていたりもします。余裕がある方は、ぜひそちらも参考にしてみてください。

 

 

■恋愛相談 のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願 いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • まはろ
    • 2017年 5月 31日 11:52am

    ヨシツグさん
    こんにちは!

    今、彼が絶賛穴ごもり中で、このブログにたどり着きました
    ここへくるまえに『大丈夫?』『私が力になれることない?』やら
    『ほんとは別れたいの?』など
    ダメなやつを何度か送ってしまい。。(ここに来るのちょっと遅かったです。。)
    ギクシャクしつつも時々返事をくれるような状態です。
    穴ごもりの理由がはっきりしているため
    これからは何もせず見守りたいのですが
    彼のことを心配に思う気持ちもネガティブの仲間に入るのでしょうか?
    早く元気になってほしいと願ってるのですが。。

      • ヨシツグ
      • 2017年 5月 31日 3:40pm

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      同様の質問がとても多いので、お答えしておきますと、

      「心配」してあげても男性は決して喜びません。

      男性は「心配」ではなく「信頼」してほしい生き物だからです。

      女性は自分自身が相手から心配して欲しいので、ついつい男性に対しても同じことをしてしまうのですが・・・

      これは状況を悪化させるだけなので、絶対にしてはいけません。

      よろしかったら、下の記事の内容も参考になさってみてくださいませ。

      男女の価値観の違いについて、もう少し理解が進むかと思います。

      よろしくお願いいたします。

      ・男が喜ぶ究極のほめ言葉その2
      http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=116

      • まはろ
      • 2017年 5月 31日 5:13pm

      ありがとうございます!
      隅々まで読んだつもりでしたが
      まだ理解しきれていませんでした!

      今日重い女から抜け出す有料コンテンツ購入し
      今、じっくり見ているところです!

      これからも更新楽しみにしています!
      よろしくお願いいたします!

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る