男が喜ぶ究極のほめ言葉その2


 

最近、相談者さんたちから、あまりよろしくない念みたいなモノをいろいろともらってしまい、しんどい思いをしている占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

そう簡単に悪いモノをもらわないのが私の強みだったのですが・・・まだまだ修行がたりませんね。

 

精進、精進。

 

さて、前回は【男が喜ぶ究極のほめ言葉】というのをご紹介しました。

 

今日は【男が喜ぶ究極のほめ言葉その2】です。

 

厳密に言うと、こちらはほめ言葉と言うより励ましの言葉になりますが・・・男性を喜ばせる効果という意味では、こちらの方がはるかにインパクトがあります。

 

ただし、気軽な感じでガンガンつかえる「カッコイイ」という言葉とは違い、こちらはつかうタイミングがとても重要になります。

 

ですから、ここぞという時にだけつかえる必殺技のように思ってください。

 

「ここぞという時」というのは、その男性が凹んでいるような時や困難にぶつかっているような時です。

 

もしも彼がピンチに陥った時に、あなたが本心からこの言葉を言えたのなら、彼は間違いなくあなたへの愛を深めます。

 

場合によっては感動して男泣きしてしまう男性もいるかもしれません。

 

それくらいの威力を秘めたほめ言葉(励ましの言葉)なのです。

 

面と向かって言うのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出してぜひつかってみてくださいね。

 

彼との関係に奇跡が起こるかもしれません。

 

概要

■男が喜ぶ究極のほめ言葉その2

 

では、男が喜ぶ究極のほめ言葉(励ましの言葉)をお教えします。

 

それは【あなたなら必ずできるって信じてるから】です。

 

または【あなたなら必ずやり遂げるって信じてるから】などでもかまいません。

 

その他、状況に応じて言葉は変えてもいいでしょう。

 

大事なのは【彼が自力で問題解決できるとあなたが信じていることを伝える】という点です。

 

女性たちのほとんどが気づいていないことですが、実はこれこそが男性に対する最大の愛情表現になるのです。

 

たとえば何か問題が発生したような時、女性は誰かにアドバイスをもらったり心配してもらうことで愛情を感じます。

 

ですが、それとは逆に、男性は自分でできると信じて見守ってもらうことで愛情を実感するのです。

 

つまり、女性は【心配して欲しい生き物】であり、男性は【信頼して欲しい生き物】だということです。

 

この点が男女で致命的に異なります。

 

ですから、彼が本当に凹んでるような時に「ねえ、大丈夫?」などと気遣ってしまうのは、実は一番やってはいけないことなのです!

 

これは女性にとっては愛情を感じる嬉しい言葉かもしれませんが、男性にとっては自分のプライドがズタボロになるような最高級に侮辱的な言葉になりかねません。

 

忘れないでください。

 

女性と違い、心配されても男性はちっとも嬉しくないのです。

 

むしろ心配されればされるほど男性たちは傷ついていきます。

 

【心配】こそは男のプライドを傷つける猛毒だと思ってみてください。

 

心配するかわりに彼を【信頼】してあげてください。

 

つまり、いろいろと口を出したくなるのをグッとこらえて、彼がその問題を乗り越えることを信じて見守ってあげるのです。

 

以前にも書きましたが、全ての男性にとって理想の女性とは【母親以上に自分のことを信頼して応援してくれる女性】です。

 

困難にぶち当たった時に、何も余計なことを言わずに心の底から自分の力を信じて応援くれる女性がそばにいる・・・これほど男性を勇気づけ奮い立たせてくれるものはありません。

 

もし彼が本当にピンチに陥っていたら【あなたならできるって信じてるから】とだけ伝えて、あとはしばらく放おっておいてください。

 

彼はあなたからの信頼に応えるべく全力を尽くしてそのピンチを乗り越えようとするはずです。

 

しばらく会えない日々が続いたりするかもしれませんが、真の愛情はこの時に育っていると思ってガマンしてください。

 

やがて自力でピンチを乗り越えた彼は必ずあなたの元へ戻ってきます。

 

その時は、ぜひ満面の笑顔で「おかえりなさい!」と彼を温かく迎えてあげてください。

 

そして【あなたなら、必ずできるって信じてた】と思いっきりほめてあげるのです。

 

たいていの男は・・・これで落とせます(笑)。

 

もう二度とあなたから離れることができなくなります。

 

本当です。

 

何度も言いますが【彼が自力で問題解決できると信じてあげること】が男性にとっては最大の愛情表現になるのです。

 

【あなたなら必ずできるって信じてるから】

 

【あなたなら、必ずできるって信じてた】

 

実際に口に出して言うのはなかなか勇気のいる言葉ですが、意中の男性が凹んでいたら、二人の絆を強めるチャンスだと思ってぜひ試してみてください。

 

きっとあなたが驚くくらい相手の男性を喜ばせることができるはずですよ。

 

■男が喜ぶ究極のほめ言葉その2・注意点

 

「信じてる」という言葉が彼に勇気とヤル気をあたえる魔法の言葉になる訳ですが、ここで一つ重要な注意点です。

 

女性が、この言葉を使う時、たとえば、

 

「私、あなたのことを信じてるから」

 

と言ってしまったりする訳ですが・・・これだと彼を喜ばせる効果は全くありません。

 

なぜなら、女性たちがよく遣うこの言葉の真意は、

 

「私、あなたの気持ちを信じてるから」ということだからです。

 

何度も言いますが、女性と男性ではまるで価値観が異なるのです。

 

女性が自分の【気持ち(感情)】に大きな価値を置いているのとは対照的に、男性は自分の【能力】に大きな価値を置いています。

 

ですから、男性は【気持ち】を信頼されても嬉しくも何ともないのです。

 

というかむしろ、その言葉にどう応えていいのかわからないので混乱して困ってしまいます。

 

男性たちが信頼して欲しいのは【気持ち】ではなく、自分の【能力】の方なのです。

 

そこを注意してくださいね。

 

■男が喜ぶ究極のほめ言葉その2・まとめ

 

重要なので繰り返しますが、女性にっては【心配(気遣い)】が最大の愛情表現となり、男性にとっては【信頼】が最大の愛情表現となります。

 

信頼とは文字通り(彼の能力を)信じて頼ることです。

 

あなたが彼の問題解決能力に対して絶対的な信頼を置いている時、彼はあなたから最大級の愛情を受け取っているのだということを忘れないで下さい。

 

彼のことが心配になってしまったら、そのかわりに信頼してあげてください。

 

「大丈夫、彼なら絶対に乗り越えてくれるはず」と何度も自分自身に言い聞かせてみてください。

 

たとえ言葉で言わなかったとしても、心配されている空気みたいなものを感じると男性はどんどん傷ついていきます。

 

その反対に、信頼されていると感じると、男性はそれだけで勇気とヤル気が湧いてくるのです。

 

ほとんどの女性は、男性の能力を信頼してあげるということがどれほど男性を喜ばせるのか、まるでわかっていません。

 

ですから、もしあなたがこれをマスターできれば、意中の彼を間違いなくあなたの虜にできます。

 

男性にとって【心配】は毒であり【信頼】は薬です。

 

それとは逆に、

 

女性にって【信頼】は毒であり【心配】は薬です。

 

この違いを決して忘れないで下さい。

 

それさえ気をつけていれば、異性との関係は驚くほど良好になっていきます。

 

【彼が自力で問題解決できると信じてあげること】

 

ぜひこれをマスターして、世の男性たちにあなたの愛をたくさんプレゼントしてあげてくださいね。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • とまたん
    • 2015年 5月 05日 10:20am

    ヨシツグ先生、こんにちは。訳あってヨシツグ先生のブログに出逢いました。目からウロコとはこのことですね。どの記事も納得いく、というかなるほどなるほど…と夢中で読んでいます。
    しかし、やらかしました。
    大好きな人からのメールで『しばらくメール出来ないと思う。色々つかれている。』と…

    その返事に、私はあなたを心配しているよ、私に何かできることがあれば頼って。私はあなたの味方よ。と…おくってしまいました。あなたからのメールを待ってますと最後に付け加えて…。
    先生のブログを読む前だったので死ぬほど後悔しています。
    先生に
    相談したくても、場所も遠すぎて行くことが出来ません。いてもたってもおられず、コメントしてしまいました。
    すみません(^_^;)

    • シナモン
    • 2014年 6月 29日 9:42pm

    ヨシツグさん。はじめまして。ブログを楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。

    池袋はデートスポットなので、すごくつらくなったら、お店に伺えばいいのだ…と思うだ
    けで安心感があります。

    さて、カッコいいという誉め言葉。
    普段どうでもいいメールはしてこない彼が今日、 仕事で結果を出せたよ!と知らせてきたので、返信に使わせていただきました。おめでとう!頑張ってる○○さんカッコいいよ、と。

    効果てきめん(笑)
    いつもと違うパターンの絵文字を使って『てれるぜ(/-\*)』と返してきました。
    彼にしては、テンション高いのです。

    彼だけのチアリーダー。この言葉も大好きです。可愛いコスチュームを着ているつもりで彼が気持ち良く仕事できるように応援します。

    お仕事頑張ってるヨシツグさんカッコいいです(^-^)
    これから暑くなります。どうぞご自愛ください。

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る