彼があなたのお願いを聞いてくれない本当の理由


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

彼があなたのお願いを聞いてくれない本当の理由【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

 

概要

■はじめに

 

男性がお願い事を聞いてくれる時と聞いてくれない時の違いは何なのか?

 

ということについては、【甘え上手でお願い上手な女性とワガママで自己中心的な女性の違い】という記事と動画の中でもご説明いたしました。

 

が、男女関係を円滑にしていく上でこれは本当にとても大切なことなので、今回は、少し角度を変えて、もう一度同じ内容についてお話したいと思います。

 

そしてこれは、男女関係に限らず、お願い上手になって人を上手に動かすための秘訣でもあります。

 

このことが本当にわかってくると、誰でもあなたのお願いを聞きたくなってしまうようにもなります。

 

ぜひ、【甘え上手で〜】の内容と併せて参考になさってみてくださいませ。

 

 

■彼(男性)がお願いをきいてくれないのは・・・

 

男性があなた(女性)のお願いごとを聞いてくれないのはなぜかと言えば・・・

 

【それをしてあげてもあなた(女性)が喜んでくれないから】

 

なのです。

 

男性は、

 

【相手が確実に喜んでくれそうだ】

 

と感じると、自分でも我慢できないほどそれをしてあげたくなります。

 

なぜなら、相手を喜ばせることは男性(厳密に言えば男性性)にとってもまた大きな喜びとなるからです。

 

ですが、それをしてあげても相手が全く喜んでくれそうにない時、あるいはその確信が持てないと感じてしまう時、男性にとってそれは自分のプライドが傷つけられるような苦痛な作業であり、何としても避けたいことだと感じられてしまうのです。

 

ちなみに、私がお店で女性の相談者さんたちにこのことをお話すると、

 

「彼が私のために何かしてくれたら私は凄く嬉しいし、もちろんいつだって喜びますけど?」

 

と言うような反応が必ず返ってくるのですが・・・

 

実は、ここで男女のすれ違いが起きているのです。

 

 

■男性はあなた(女性)の不満や不機嫌、不足感、過度な期待が大嫌いです!

 

お店でもこれを伝えるのが非常に難しかったりするのですが・・・

 

男性は、あなた(女性)を喜ばせることは大好きなのですが、あなた(女性)の不満や不機嫌、不足感、過度な期待を解消することに協力するのはとっても大嫌いなのです。

 

別の言い方をすると、

 

【男性は女性の気持ちがプラスになっているのを見るのが大好きで、女性の気持ちがマイナスになっているのを見るのが大嫌い】

 

というようなことでもあります。

 

たいていの女性たちは、自分でも気づかないうちに、好きな男性に対してどんどん不満を溜めていってしまいます。

 

つまり、女性たち(あるいは女性的、依存的になってしまっている男性たち)は誰かを好きになることで、いつの間にか自分の気持ちをどんどんマイナスにしていってしまうのです。

 

なぜそんなことになってしまうのかについては、長くなるのでここでは割愛いたします。

 

※ この辺の心の仕組みについてご興味ある方は【好きな人を特別扱いしてはいけない理由】の内容も参考になさってみてください。

 

とにかく、これが男性たちを遠ざける最大にして唯一の理由なのです。

 

くどいようですが、

 

【男性たちは女性の気持ちがプラスになっているのを見るのが大好きで、女性の気持ちがマイナスになっているのを見るのが大嫌い】

 

なのです。

 

ですから、それをしてあげることで、その女性の気持ちがプラスになりそうだと感じることに関しては、男性たちは何でもしてあげたくなります。

 

ちなみに、相手が自分の好きな女性であるだとか好みのタイプの女性であるだとかは、全く関係がありません。

 

なぜなら、男性にとっては「与える」というその行為自体が純粋に自分にとっての喜びとなるからです。

 

ですが・・・

 

その女性の気持ちがマイナス100からマイナス10になるようなことに関しては、一切何もしてあげたくはないのです。

 

つまり、男性は【あげること(与えること)】は大好きなのですが、【返すこと】は大嫌いな生き物なのです。

 

なぜなら、

 

「それは君が勝手につくってしまった不満であって、俺には関係ないだろ!」

 

と感じているからです。

 

以前にもライブ配信の中でお伝えしたことがありますが、男性たちはとにかく

 

「(過失を)責められることが大嫌い」なのです。

 

ですから、男性たちは女性の

 

【不満】

 

【不機嫌】

 

【不足感】

 

【強い依存心】

 

【過度な期待】

 

など、実際には全部同じ状態を別の言葉で言い換えただけですが・・・

 

とにかく、そういったマイナスな気持ちの状態を非常に恐れ、そして嫌って避けようとします。

 

男性たちはそういった状態の女性と一緒にいると、まるで自分が責められているかのように感じてととてもいたたまれなくなってしまうからです。

 

この点さえあなたが気をつけてくれたなら、男性たちはホイホイあなたのためにお願いごとを聞いてくれるようになるのですが・・・

 

実際には、ここがわからなくて(あるいは心理的に納得できなくて)、男性との関係を悪化させてしまっている女性がほとんどだったりします。

 

なので、女性のあなたが好きな人やパートナーとの関係を良好に保つために、何よりも考えなければいけないことは、

 

「どうしたら、彼は私の期待(実は不満や不足感や不機嫌のこと)に応えてくれるようになるのかしら?」

 

ではなく、

 

「どうしたら、私は彼に対して期待(実は不満や不足感や不機嫌のこと)を抱かないようになれるのかしら?」

 

ということなのです。

 

 

■さいごに

 

とても大切なことなので、しつこいくらいに繰り返しますが、

 

【男性たちは女性の気持ちがプラスになっているのを見るのが大好きで、女性の気持ちがマイナスになっているのを見るのが大嫌い】

 

なのです。

 

ですから、何をどう頑張ってみたところでその女性の機嫌がプラスにならないと感じてしまうと・・・男性は、もう万策尽きたとばかりに、その女性への興味を失い、立ち去ろうとしてしまうのです。

 

反対に言えば、

 

二人の間にどんな難問が積み重なっていたとしても、女性の機嫌がプラスであれば、男性は決してその関係を諦めたりしないのです。

 

という訳で、

 

どれだけ普段から自分の気持ちがマイナスにならないように心がけるか、つまり、不満を溜めたり不機嫌なままでいたり過度な期待を抱いたりしないように気をつけるか、ということがとても大切になってくるのです。

 

とは言え・・・

 

「女性が不満(や不機嫌、不足感、過度な期待)を溜めないように心がけると男性がお願いごとを聞いてくれやすくなる、というのは何となくわかった気もします。

 

でも、一体どうしたら、そんなにいつも機嫌よくいられるのでしょうか?」

 

と疑問に思う方は少なくないでしょう。

 

それに関して説明するのは実はとっても難しいので、今回は割愛いたしますが・・・

 

いすれまた、いろいろな形で繰り返しお話していく機会もあるかと思います。

 

とりあえず、こちらの有料コンテンツの中でも私がしつこいくらいいろんな角度でそのためのヒントをお話しておりますので、余裕のある方はぜひそちらもチェックしてみてくださいませ。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆずな
    • 2017年 9月 29日 10:34pm

    結局何をどうしたらいいのか、という一番気になる肝心な所は、いつも「割愛します」なのでもやもやしてしまいます(笑)

    以前、マイナスの感情が、物理的に離れた相手にも伝わるというお話があったかと思いますが、気になるその理由についても割愛されていてような、、、
    こういったお話はとても興味深いので、ぜひいつかもう少し詳しく教えていただけたらなぁと思います。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る