【LIVE】あなたの長所だけ見る人、短所だけ見る人、どちらも見る人、そして・・・

【LIVE】あなたの長所だけ見る人、短所だけ見る人、どちらも見る人、そして・・・

 

こんにちは!


ようやく今年も確定申告を終えることができた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年こそは前倒しで準備を進めておこうと年明けから心がけていたのですが・・・結局、なんだかんだと準備が遅れ、またいつもの期日ギリギリな感じに(泣)

 

苦手意識の強いことは、やっぱりなかなか上達しにくいものです。

 

さて、夏休みの宿題を8月末日に泣きながらやっていた嫌な記憶も鮮やかに蘇りつつ、本日3月15日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あなたの長所だけを見る人、短所だけを見る人、どちらも見る人、そして・・・】

 

の予定です。

 

わかっています、我ながら変なタイトルです(笑)

 

前回のライブ【自分らしく魅力的に生きるコツ】に関連した内容になる予定です。

 

前回までのライブを視聴してくれた方ならば「そして・・・」の後に続く言葉はきっと簡単にわかってくれることでしょう。

 

今までにも様々な角度から繰り返しお伝えしてきたように、恋愛や人間関係がうまくいかない最大の理由は、

 

「私とあなたは違う! 私はそんなこと思わないし、私はそんなことしない!」

 

とあなたが感じてしまうことにあります。

 

一度そうなってしまうと、どこまでいってもコミュニケーションは平行線のまま、その相手とちっともわかりあえない状態がいつまでも続いていくことになります。

 

この「違う!」には大きく分けて二つあります。

 

一つは、

 

「私よりあなたの方が価値がある!」

 

という場合、つまり【自分が依存的】で【相手が自立的】な関係の時。

 

もう一つは、その反対に

 

「あなたより私のほうが価値がある!」

 

という場合、つまり【自分が自立的】で【相手が依存的】な関係の時です。

 

とは言え、実際には、誰でもめまぐるしくこの両方を行ったり来たりしていますから、今、自分がどちらの状態なのかわからないということもよく起こります。

 

ともかく、自分であれ相手であれ「一方には価値があって一方には価値がない」という思い込みこそが、あらゆる苦しみの元凶と言えるのです。

 

では、その状態を具体的にどう改善していけばいいのか?

 

ということに関して、今回のライブではできるだけ詳しくお話ししていこうと思っています。

 

ちなみに今回の内容は、前々回のライブ【自信を持つ方法】前回のライブ【自分らしく魅力的に生きるコツ】からの流れでさらにお話を先へと進めて行く予定ですので、お時間に余裕のある方は、ぜひそちらも復習しておいてくださいませ。

 

なお、以前のライブ【上(ポジティブ)ばかり見てつまずく人と下(ネガティブ)ばかり見て頭をぶつける人】とも密接に関連しております。

 

ご興味ある方はそちらも参考になさってみてください。

 

内容が気になる方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あなたの長所だけ見る人、短所だけ見る人、どちらも見る人、そして・・・

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆずな
    • 2019年 3月 20日

    ヨシツグさん、こんばんは。

    このブログに最初出会った頃に比べると、今は随分楽な気持ちで毎日過ごせるようになりました。

    これまでの不安な事や、人間関係の悩みなど、少しずつ改善されていくのを感じているのですが、ここ最近は常に身体のどこかしら不調で、良くなったとほっと一安心するとすぐにまた別の個所が悪くなります。

    大きな病気という訳でもなく、普通に生活はできる程度ですが、病院に通っていても、なかなか改善せず、治療に痛みも伴うため、常にその事が気にかかり憂鬱です。

    他にも不調があり、今の治療が終われば、また別の科の病院へ、それが終わったらまた別の病院へ行く予定があり、早くこの状況から抜け出したい気持ちでいっぱいです。
    不安になるたび、1年後には必ず今のこの不安はなくなっているはず!と思って、気持ちを落ち着かせようとするのですがなかなか難しいです。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る