長すぎるノウハウ動画を快適に視聴する方法


長すぎるノウハウ動画を快適に視聴する方法【動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

概要

■この動画のポイント

 

YouTubeなどにアップロードされている長すぎるノウハウ動画を快適に視聴するには・・・【動画】として観るのではなく【音楽】のように聴き流すことがとても有効です!

 

何を隠そう、これは私(ヨシツグ)自身が日常的につかっている動画の視聴方法だったりします。

 

一生懸命に内容を理解しようと真面目に集中して視聴していると、むしろ疲れてしまって、なかなか頭に入ってこないものです。

 

が、好きな音楽をBGMとして聴くように何度も何度もリラックスして聴きかえしているうちに、別に覚えようとしているわけでもないのに歌の歌詞を自然に覚えてしまうのと同じ要領で、不思議と内容が頭に入ってきたりします。

 

そして、私が動画の中で同じ言葉を何度も何度も繰り返してしまうのは、セッションでそのようにして話すと相談者さんたちの理解度が格段にアップするためです。

 

それで今ではすっかりクセになってしまっている訳ですが・・・

 

動画として【観る】と、やはりこれはくどいかと自分でも思います。

 

が、音楽のように【聴き流してみる】と、意外にこの繰り返し話法がけっこう効果的だったりするのです(笑)

 

どうやら私は動画を撮る際に、自然と自分自身が視聴して心地よく感じられるように撮っているようです。

 

という訳で、しっかり観たい派の人には大変申し訳ないのですが、騙されたと思って一度、【動画】として集中して観るのではなく【音楽】のようにリラックスして聴き流してみてくださいませ。

 

意外とストレスなく内容が入ってくるかと思いますよ。

 

■補足

【動画】として集中して観るのではなく【音楽】のようにリラックスして聴き流してみてください・・・とは言ったものの、私の撮った動画の中にはいくつか例外もあります。

 

こちらの一番長い動画(とそれに続く有料コンテンツの動画)に関しては、イメージワークを実践する際の体の動き的なものも動画の中で説明していたりするので、その動きの部分だけは観てもらえるとより効果的かと思います。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る