すぐに結婚できる女性の秘密(引き寄せの法則の極意)
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
すぐに結婚できる女性の秘密(引き寄せの法則の極意)【YouTube動画】
※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。
概要
■はじめに
話をわかりやすくするために、今回は独身女性にとって非常に大きな関心事である「結婚」というキーワードをつかいました。
が、これは実際には、
「願望が叶いやすい人とそうでない人の違い」
や
「良いことを引き寄せやすい人とそうでない人の違い」
についてのお話だったりもします。
サブタイトルにも付けたように、つまりこれは、
【引き寄せの法則の極意(あるいは奥義)】
に関するお話なのです。
ですから、今のあなたの関心事が何であれ、この内容は重要かもしれません。
「結婚なんて今の私には関係ないや〜」
などと早合点せずに、できるだけ何の先入観も抱かずに、この記事や動画の内容をご覧くださいませ。
■すぐに結婚できる人とできない人の違い
大した努力もしていないのにすぐに結婚できてしまうようなタイプの女性と、必死に何年も婚活を頑張ったのに全く結婚できないようなタイプの女性の違いとは何か?
つまり、
結婚に限らず、願望が叶いやすい人とそうでない人の違いとは何か?
それは・・・
【その願望(たとえば結婚)に対してどれくらい高い価値を感じているか?】
の違いなのです。
動画の中で貯金の例を出してお話したように、それに対して高い価値を感じていればいるほど、人はそれを手に入れることを自然と難しいことだと感じてしまいます。
まあ、当たり前と言えば当たり前のことなのですが・・・意外とこのことに気づいていない人は多いのです。
ですから、
「結婚なんて大したことじゃないわ、その気になればいつでも誰とでもできるし」
と感じているような女性は、比較的簡単に結婚していきます。
何しろ、その女性にとってそれは大したことじゃない訳ですから(笑)
一方、
「結婚は人生の一大事! どれだけ素敵な人と結婚できるかで私の一生は決まってしまうんだわ!」
と思ってしまっているような女性は、残念ながら何をどう頑張ってみても、なかなか結婚までたどり着けなかったりするのです。
何しろ、それがその女性の一生を左右する訳ですから、そう簡単に結婚なんかできるはずがありません(笑)
もちろん実際には、結婚に限らず、願望が叶うこととその人が幸せになれるかどうかは、ほぼ全く何の関係もありません。
その証拠に、
結婚しても幸せだと感じられず、不倫の恋の泥沼にハマって苦しんでいる既婚女性たち・・・
今の世の中は、そんな女性たちで溢れかえっています。
そういう人たちの恋愛相談を毎日受けているこの私が言うのですから、間違いありません。
本来、結婚(あるいは願望)と幸せには何の関係もないのです。
まずは、そのことを覚えておいてくださいませ。
■だからあなたは結婚できない!
「何とも皮肉な話ですが、結婚を大したものじゃないと思える人ほど、結婚するのは容易になっていくのですよ」
というようなお話を私がすると、露骨に嫌そうな顔をする人が少なくありません(笑)
「私は結婚に価値がないとは思いたくありません! それに、価値が高いと感じるからこそ、人は何とかしてそれを手に入れたいと思うのではありませんか?」
というのがその方たちの言い分であり、その気持ちは私にもよーくわかるのです。
が、そもそも、人が価値の高いモノを何がなんでも手に入れたいような時というのは、どういう時なのでしょうか?
まずはそれを冷静に考えてみる必要があります。
動画の中でもお話したことですが、価値が高いと感じられるモノを熱望しているような時、実は人は【自分自身のことを価値が低い】と感じてしまっているのです。
つまり、自分にまるで自信が持てない状態です。
だからこそ、価値が高いモノを手に入れることで、自分の価値を高めようとしてしまう訳です。
なので、自分よりも遥かに価値が高いと思われるモノを求めれば求めるほど、人はどんどん自分に自信が無くなっていくのです。
そして、自信がない、つまり、自分に低い価値を感じている状態で価値が高いモノを手に入れようとすると・・・
波長がまるで合わないので、それを手に入れることがとんでもなく難しく感じられてしまうのです。
願望が叶わない、と悩んでいる人たちはだいたいこの負のループにハマっています。
ですが、その状態から抜け出す魔法の言葉があります。
それは・・・【大したことない】です。
■結婚は大したことない?
ちょっと想像してみてください。
もしも、あなたが自分自身のことを世界一、いえ、宇宙一価値がある存在だと確信していたなら・・・
その時、あなたにとって、周囲のモノはどう感じられることでしょう?
おそらく、それがどんな人であれモノであれ、あなたはこう思うはずです。
「大したことないな」
当然、結婚というモノに対してもそう思うはずです。
と言うことは、
何であれ、あなたが自分より遥かに魅力的で価値があると思われる人やモノの「大したことなさ」に気づくたびに、あなたは知らず知らずのうちに低めてしまっていた自分自身に対する価値、つまり、自信を取り戻していくことになるのです。
そして、そういう自信のある状態でなら、結婚に限らず、あなたが欲しいモノを手に入れることはそれほど難しくなくなっていく訳です。
■さいごに
という訳で、実際に、口に出して言ってみてください。
「結婚するとかしないとか、意外とそれって大したことないのかも」
と。
場合によっては、胸のあたりがザワついて、
「いや〜、やっぱりそんなふうには思えない!」
となってしまうかもしれませんが、そんな時には、こちらの動画で紹介されている【感情を感じきる方法】を試してみてください。
そのうち、だんだんと、本当に「大したことないのかも・・・」と思えるようになってくるはずです。
なお、それでも、どうにも、そう思えないという方は、
「結婚(あるいはあなたの願望)が実は大したことない理由」
というのを、思いつく限り紙にどんどん書き出していってみるとさらに効果的です。
実際に、「結婚なんて全然大したことじゃないよ」と思っている人たちを探して話を聞いてみるのもオススメです。
さらにさらに、今回の動画やブログ記事の内容がピンと来た方は、もし余裕があるようでしたら、こちらの有料コンテンツで紹介しているメソッドもお試しくださいませ。
あなたが手に入れたいモノが何であれ、それを達成することの難易度は必ず下がっていくはずですよ。
↓
☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。
【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたし ます!
■関連記事
- None Found
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (7)
引き寄せの法則関連のブログや、ヨシツグさんの動画を見て思ったことなのですが。
願望実現法は、今ここに無いものを手に入れ不満を癒す為の法則ではなく、私が感じている心の充足を外に拡張する為の法則なのだと気付きました。
ヨシツグさんが口を酸っぱくして「まずはあなたの心の状態が先」と仰っているのは多分このことですよね?
余談ですが、”引き寄せ”って言葉は「ここに無いものを引き寄せる」という意味にとってしまいそうで少し嫌です笑
これから寒くなります、どうぞご自愛ください。
ただ平凡な結婚がしたくて、結婚式すらあげなくていいから、好きな人と一緒にいられる結婚がしたいと思うのですができません。
今は猫と暮らし始めて幸せだし別に結婚しなくてもいっかな、とは思っているのですが、
しかし、小さな子供や家族連れをみると、胸がぎゅーと痛くなります。好きなひとが結婚してしまい、今でもその人を大したことないと中々思えません。
やはり今でも定期的に短いメールのやり取りをしてしまいますし、やめるのも苦しく、また一緒になれないのも、前に進めないのも苦しく。
新しい恋愛に進もうともがいた数ヶ月、苦しくて苦しくて、大したことがないと言われても、体を許したくなる男性なんてそんな簡単にみつかりません。結婚がただの同居であり、体の関係がなくてもよいのなら、本当に大したことないのですが…。
今は無理にパートナーを探そうとせず、縁あり出会った猫と暮らして少し落ちついてきました。
でも、また苦しさがぶり返してきました。
いつもヨシツグさんのライブを楽しみにしています。いつもありがとうございます。
その後長年の知り合いと付き合うことになり、やっと結婚した前彼のことがどうでもよくなったのに、今度は付き合った彼が、仕事だけしたいと言い出し、最初は余裕もあり機嫌よく待っていましたが、3カ月全く会えず、五回も会うのを断られ、仕事だけしたいから会っても意味ないと言われ、もうだめな感じです。
私は結婚をそんなに大したことだと思っているんでしょうか。
前彼は子供も生まれて幸せそのもので、奥様は前彼が初恋でそのまま結婚したので失恋の苦しさも知りません。
その奥様のような人は、余裕を奪われることがないからいつだって機嫌よくいられるんじゃないでしょうか。
私はヨシツグさんのブログを読み、何とか気持ちを感じ切ろうとしたり、機嫌よくいようとしたりしていますが、中々前に進めません。
なぜ、前彼の奥様みたいな人は苦しまなくてよく、私は何度も何度も心をすり減らさなければいけないのでしょうか。
やはり前世の行いが悪かったからですか?
今の彼とは幸せになれると確信していたのに、私が本当は信じきれていなかったのでしょうか。
前彼にいくら辛さを訴えても、前彼もこんな失恋をしたことがないため、どう慰めてよいか分からないそうです。
ヨシツグさんの言うように結婚が大したことないと思えるには大した失恋や傷がない人の方が優位ではないのでしょうか。
奈落の底にいたのでは、何度もこうして突き落とされていたのでは、大したことないなんて全然思えないのです。
うまくいきそうになっても、また駄目になるかもと思ったりして、そうしてその通りになってしまいます。
どうしたら、抜け出せますか。
そして、初恋と結婚できるような人は何か特別守られているのですか?
嫉妬もしてしまいますし、つらいです。
※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。
まず、大切なことは、
この世の中には、結婚したい気持ちが100%の人も結婚したくない気持ちが100%の人もいないということです。
たとえ、その人が口では何と断言していたとしても、です。
なぜそう言い切れるのかと言えば、ポジティブなことであれネガティブなことであれ、残念ながらこの世界には確かなものは何も存在していないからです。
ですから、決してどちらにも100%になることはありません。
そういう訳で私たちはみな、正直なところ、結婚するのも不安ですし、結婚しないのも不安なのです。
結婚に限らず、誰の中にも相反する二つの思いがあり、絶えずその間で揺れ動いているというのが人の心です。
ただ、あなたが自分の中の「結婚したくない気持ち」を認めずにいると、相手はまるでそれとバランスを取るかのように自分の中の「結婚したい気持ち」を認めないままでいることにはなるでしょう。
これは・・・
たとえばあなたと彼が、左右が切り立った崖になっている高所の狭い道を並んで歩いているところを想像してみてください。
あなたは道の左側を歩き、彼は道の右側を歩いています。
どちらの側に落ちても即死してしまうほどの高い場所です。
あなたはすぐそばの左側(結婚しない不安)に落ちてしまうのが怖くて自然と彼を右側(結婚する不安)の方へとグイグイ押してしまいます。
一方、
彼は彼で、自分からすぐそばの右側(結婚する不安)に落ちるのが怖いのであなたを左側(結婚しない不安)の方へとグイグイ押してしまいます。
そうやって押し合いへし合いしながら、
「もっとあなたがそっちへ行ってくれたら私は安心できるのに!」
とお互いを責め合っているのが今のお二人なのです。
つまり、あなたが結婚したがればしたがるほど、相手は怖くなって、ますます結婚したくなくなってしまうのです。
ではどうすればいいのか? と言えば、
それぞれが自分に近い側の不安を引き受けて、自分が安心できる側へ無理に相手を押し出そうとするのをやめればいいのです。
そうすれば相手も安心して、あなたを逆側に押し出そうとすることをやめるでしょう。
なぜなら、二人が同じだけ不安を共有している「真ん中」を一緒に歩くことこそが本当は一番安全だからです。
なので、
実はあなたの中にもある結婚したくない気持ちにあなたが気づいて、それがあなたの中で膨らんでいくと・・・
実は彼の中にもある結婚したい気持ちに彼が気づいて、それが彼の中で膨らんでいく、というような現象が起こり始めるのです。
それからもう一つ、
「なぜ私だけがこんな目に」というような被害者意識は誰しもが感じて苦しんでいることですが・・・
他の人が羨ましいと言って苦しんでいる方によく私がお話するのは、
「もしもあなたが幽霊となってその人に取り憑き、24時間つきっきりで、その人の人生の最初から最後までをすべて観察し続けることができるとしたら・・・
あなたは二度とその人のことをそんなふうに羨ましいとは思わなくなることでしょう」
ということです。
残念ながら、この世界には幸せな人も不幸せな人もいません。
ただ、その時のあなたからはそう見えてしまう人たちがいるだけなのです。
自分が不幸せだと感じている時には、他の人が幸せそうに見えますし、自分が幸せだと感じている時には、他の人が不幸せそうに見えたりします。
他者が自分よりも幸せそうに見える理由は、ただそれだけのことです。
全部、あなたの勝手な思い込みに過ぎません。
最近のライブの中でもお話したことですが、ポジティブなこととネガティブなことはお互いに補完関係にあります。
ですから、ヒーローのいる世界では決して悪党はいなくらず、善のある世界では決して悪はなくなりません。
どちらかが生まれてしまう時、その影として、反対の存在もまた必ず生まれてしまうからです。
という訳で、
「この世には永遠に続く幸せがあるはずだ!」
という幻想を信じたい人ほど、それを補完して支えている逆側の信念、
「ということは・・・この世には永遠に続く不幸せもなければならない!」
という幻想をも信じてしまうことになり、知らないうちに自分自身でそれらの誤った思い込みを守り続けて、とても苦しむことになります。
ですから、
「この世には永遠に続く不幸せがあるのよ・・・」
という馬鹿げた呪いから解放されたいのであれば、
「なぜなら、この世には永遠に続く幸せもあるはずなのだから!」
というポジティブな幻想の方も勇気を出して一緒に捨て去ってしまうことです。
正体を明かせば、両者は同じコインの裏表であり、実はそのポジティブな幻想こそがあなたを苦しめているのですから。
よくよく考えてみればそんなことは絶対にありえないということが、あなたにもわかるはずです。
【結婚は絶対にあなたを幸せにはしない】
ということをあなたが本当に納得できたなら、それはそれほど難しいことではなくなるでしょう。
結婚とはあなたが幸せな時におまけとしてもらえる粗品みたいなものです。
本当に大したものではないのです。
泥沼の離婚劇を経験した人たちに聞いてみれば、それがよくわかるはずです。
あなたが結婚や交際相手に過度な期待を抱いている間は、あなたはこれからも自分で自分自身を傷つけ続けてしまうことでしょう。
どうぞ、その幻想から目を覚ましてみてください。
前世も星回りも何の関係ありません。
あなたに呪いをかけた張本人は、あなた自身なのです。
他の誰でのせいでもありません。
あなたが勇気を出してそれを素直に認めたとき、あなたを不幸せにしていた力は、あなたを幸せにする力へと転じていくことでしょう。
何しろ、あなたを幸せにする力を持っているのは、唯一あなただけなのですから。
よろしかったら参考になさってみてください。
ありがとうございました。
ヨシツグさん、丁寧にお答えいただいてありがとうございました。昨日のあきらめることのLiveも聴いて、だいぶ楽になれました。
前彼のことはどうでも良くなってきていたのに、子供や奥さんの自慢をして幸せそうにしている前彼をみていたら悔しくてたまりませんでした。
結婚のことも、私は他と比べないのであれば、そこまでしたいわけではないと気付いているのですが、周りの結婚を聞くと焦りが出てきてしまいます。
その不安が今の彼を崖の上から突き落として遠くに追いやってしまったのですね。
ところで、不安を自分で引き受けるということですが、これは嫌な感情も受け止め感じきるということで良いのでしょうか?
昨日のLiveでは自分に苦しいことは一切させない!ということだったと思うのですが、これは不安を感じたくないから逃げる、ということと何が違うのでしょうか?
今彼はまさに少しの我慢も嫌な人で、それは昨日のLiveでいうとあきらめることができる、自分に素直、になると思うのですが、逆に感情からは逃げているということにはならないのでしょうか?
結婚がどうしてもできない(したくない)なら、独身でしかできないことを満喫しようと思っています。
小さな頃やりたくてもお金がなくてできなかった習い事や、それから今は親密な関係ばかり求めず、いろんな人と気軽に話せるようにしています。
まだもやっとするところがあるので、完全にあきらめ切れていないのかもしれないですが、だいぶ楽になれました。
本当にありがとうございました。
大したことないと思えば手に入りやすくなるとのことですが、大したことない。と思ってしまうとそれは相手を信頼してない。という事になりませんか?男の人は信頼してくれる女性が好き。との事ですが、これって矛盾しませんか?究極は願望実現しても幸せになれない。ということですかね。
※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。
「大したことない」という言葉はネガティブな意味でつかわれることも多いので取り扱いが難しいのですが、
私自身は【自分と同じ価値がある身近な存在】というようなポジティブな意味合いでつかっております。
たとえば、あなたの一番信頼している相手があなたのお母さんや同性の親友だとします。
あなたにとって、その人と待ち合わせをしてショッピングへ行くことは大したことではないはずです。
また、その人から連絡が来るかどうかということも大したことではないはずです。
そこに特別な感じや非常に高い価値を感じたりということはないですよね?
一方、
あなたが信頼したい相手(実際には信頼できない相手)が、あなたが今片思いをしている大好きな異性だとしましょう。
あなたにとって、その人と待ち合わせをしてショッピングへ行くことは、きっととても特別で高い価値を感じることのはずです。
そして、その人から連絡が来るということについても、あなたはとても特別で高い価値を感じることでしょう。
・・・もうお気づきでしょうか?
私たちは信頼できない人やモノ、つまり手に入りにくいと感じている人やモノを【特別】だと思い【高い価値】を感じてしまうのです。
あなたはおそらく【信頼】という言葉を【期待(実は不満や不足感の裏返し)】と混同しています。
ですから、
「好きな彼を大したことない人だと認めてしまったら、その人にはもう期待できなくなるじゃないですか! 私のこの不足感を埋めてもらえなくなるじゃないですか! そんなの嫌です!」
というのが、たぶん今のあなたの本音だと思います。
相手のことを本当に信頼できている時、私たちは、その人のことを自分に身近な大したことのない存在だと感じて、安心します。
好きな相手が自分と同じ価値になってしまうことで困るのは、自分のことを価値のない存在だと信じている人たちだけです。
もしもあなたが自分のことを非常に価値ある唯一無二の存在だと思えているならば、
好きな人が自分と同じ価値であること、つまり自分にとって大したことのない身近な存在であることを、とても嬉しく幸せだと感じることでしょう。
何気にこれはとてもスピリチュアルで深いメッセージですから、すぐにはわからなくてもかまいません。
でもとても大切なことなので、よろしかったら、心の隅にでも留めておいてくださいませ。
ありがとうございました。