彼女の怒りが一瞬で消えてしまった理由


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

ある夕べのこと、ヘレンとルイは口論し、いつもならルイが寝室で一眠りして休憩をとる時間になっても、それは片づかなかった。

 

ヘレンは依然として憤慨しており、プンプンしながら台所に行き、パンケースを開けた。

 

そして何と、パンやケーキが置いてあったその場所の脇に、ルイのかなりくたびれた靴下を見つけたのである。

 

ヘレンはルイのぼんやりした態度の背後に受動的な攻撃性があることを見逃さなかったので(ルイは自分がヘレンの怒りに対応できるとは思わなかったため、これが、彼にとっては「互角になる」ための常套手段のようなものだった)、彼女の怒りはさらにつのった。

 

彼女が心の中で非難演説を繰り広げていたそのさなか、とどめの一撃を加えるつもりで、いまにも寝室に飛び込んでいこうとしていたその瞬間、突然、ひとつの考えが浮かんだ。

 

「私は、自分がパンケースだと信じ、ルイがこれを私に対してやったと信じているから、怒っているんだわ」。

 

彼女の怒りは、自分の立場のばかばかしさを認識したとたんに、おさまってしまった。

 

 

『天国から離れて』 ケネス・ワープニック (著), 加藤三代子 (翻訳), 澤井美子 (翻訳) より

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ひで
    • 2017年 9月 30日 5:56pm

    ヨシツグさん。こんにちは。
    昨日のライブも拝見させて頂きました。
    いつもわかりやすくて、感心しています。

    彼と別れて、心に穴が開いています。
    もっとこのブログを知っていたら別れてなかったのではと悔やまれます。
    彼は、私に何度も直して欲しい所を言っても改善してくれないので、別れたいと言われました。
    ただ、思い出してみても、正直。別れるくらいの
    こと?最近の彼の様子が今となっては違う感じがします。不足感いっぱいの私には復縁はムリなのでしょうか?ラインも犬の◯ンコ(笑)やらでやめました。仕事もぜんぜんできません。自分を好きになる努力もしていますが、全くやりたくないで
    す。まだ、20日間しか過ぎて無いからでしょうか。1か月するとまた、変わるのでしょうか。
    毎日、胸とお腹が痛いです。助けてください。

    • 2016年 8月 26日 3:27pm

    恋愛というか
    救いを男子に求めていたのに
    誰も自分を救えないで
    怒り恨みを男子に向けて殺してやりたいと
    ひどいはなしですよね

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る