【LIVE】「地上の豊かさ」と「天国の豊かさ」の違い


 

こんにちは!

 

久しぶりの7日間勤務が意外と辛かった、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

いつもは最長でも5日間くらい働いたらお休みを取るようにシフトを組んでいるのですが、今回は年末年始が絡んでくる都合で7日間ぶっ続けシフトとなってしまいました。

 

勤務時間は短い仕事ですが、それでも、毎日続くとなかなかリフレッシュすることが難しくなってくるものです。

 

かつては、昼夜ダブルシフトの週6ペースで働いていた時期もあったのですが・・・今となっては、とても無理(泣)

 

さて、最近恒例になりつつあるお爺ちゃんの愚痴タイムが終わったところで、今回も冒頭YouTube配信に挑戦して結局アタフタしてしまった第61回「Q&A」オンラインセミナーの音声を、またコンテンツ化しております。

 

なかなか好評っぽいので、今後も冒頭YouTube配信は続行予定です。

 

内容が気になる方は、目次だけでも、チェックしてみてください。

・第61回「Q&A」オンラインセミナー ~ゴールがわからなくなったらスタート地点に戻りなさい~

 

 

ちなみに、You Tubeメンバーシップの方は、You Tube動画でも過去回を視聴可能になりましたので、そちらもチェックしてみてください。

[YouTubeメンバーシップ向け再生リスト]ヨシツグ「Q&A」オンラインセミナー

 

 

そして次回、第62回「Q&A」オンラインセミナーの開催は、いよいよ明日12月3日(土)21時から開催予定です。

 

今回は月の前半なので、YouTubeメンバーシップではない方も無料で参加が可能です。

 

今年最後の無料参加回となりますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

・第62回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料、2022年最後!

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日12月2日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「地上の豊かさ」と「天国の豊かさ」の違い】

 

の予定です。

 

何ともキリスト教色の強いタイトルでアレなのですが・・・

 

とは言え、さんざん頭を捻ってみても他にどう表現すれば良いかわからなかったので、最初に思いついたままの言葉をつかわせてもらいました。

 

ここ最近、続けてお話してきた【成功】だとか【お金】に関するテーマの総仕上げ的なお話をする予定でおります。

 

このタイトルを見ただけだと、おそらく、

 

「地上の豊かさというのはわかりますが、天国の豊かさというのが・・・よくわかりません(泣)!」

 

となってしまう方がほとんどだと思います。

 

この【天国の豊かさ】というのが、今回のライブで一番お話したい肝の部分になります。

 

ところで、その対極にある【地上の豊かさ】、つまり、

 

【この世界で最も価値があるとされているモノ】

 

とは、一体どのようなモノなのでしょうか?

 

つまり、

 

「これさえ持っていれば生活に困らない!」

 

と言いえるようなモノのことです。

 

実は誰もが自分でも気づかずに、生涯をかけて、コレを追いかけていたりします。

 

そして、実際にそれを持っている(ように見える)人たちは、まず生活に困ることはありません。

 

ただし、あくまでも「この世界において」は、なのですが・・・

 

ただ、それが何なのかを理解することは誰にとっても非常に重要なことです。

 

なぜなら、大切なことなのでもう一度繰り返しますが、

 

【天国の豊かさ】

 

とは、

 

【地上の豊かさ】

 

の対極にあるモノだからです。

 

そういう訳で、今回はまず、

 

【この世界で最も価値があるとされているモノ】

 

からお話を始めて、最終的には、

 

【この世界を越えて本当に価値があるモノ】

 

についての説明をしていきたいと思います。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「地上の豊かさ」と「天国の豊かさ」の違い

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る