【LIVE】許せない人を赦すコツ


 

こんにちは!

 

最近、夜見る夢の中でも仕事をしていることが多い、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

この仕事をし始めてから見るようになった悪夢の中で一番典型的なヤツがこれなのですが・・・

 

たいていの場合、とんでもなく大変な相談者さんがやってきて、私が窮地に陥っている場面で目が覚めます。

 

いつもけっこうリアルで、夢から覚めた後もまるで本当にその人と会ったかのような生々しさが続きます(笑)

 

さて、あれが予知夢などではないことを強く願いつつ、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第33回を、また音声コンテンツとしてリリース中です。

 

今回は「過去に戻って人生をやりなおす方法」というサブタイトルをつけさせていただいのですが、これは、いつかどこかで話したいと思いつつ、なかなか話す機会がなかった内容です。

 

ようやくお話することができました。

 

文字通り、「過去に戻って人生をやりなおす方法」について語っているのですが・・・

 

内容が気になるという方は、よろしかったらチェックしてみてくださいませ。

・第33回「Q&A」オンラインセミナー ~ 過去に戻って人生をやりなおす方法 ~

 

 

なお、次回、第34回「Q&A」オンラインセミナーは、月の前半ということで【無料参加】の方も参加可能な回となっております。

 

明日9月11日(土)21時より開催予定です。

 

まだまだ間に合いますので、参加希望の方はこちら↓からお申込みくださいませ。

 

・第34回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日9月10日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【許せない人を赦すコツ】

 

の予定です。

 

本当は前回のライブから引き続き「時間」に関するお話をする予定でいたのですが・・・

 

いろいろと思うことがあり、やめました。

 

あなたも身に覚えがあるように、私たちの「過去」に対する執着心には凄まじいものがあります。

 

「過去」こそが今の「自分」を自分たらしめている何よりの証拠だと私たちは信じているからです。

 

ですから、それがどんなに私たちを苦しめるものであっても、私たちはなかなか自分の「過去」を忘れたり手放したりすることができません。

 

【時間が始まる前の自分が本当は誰であったのか?】

 

という、本当は誰にとっても一番大切なことを思い出してしまうのを、私たちは何よりも恐れているからです。

 

という訳で、

 

「時間は存在しない」

 

とか

 

「あなたも世界も存在しない」

 

というような超過激な非二元の考え方をまだ受け入れる準備ができていない人にとって、「時間」に関するお話というのは、非常に抵抗感が強い内容ですので、今回はこれ以上深掘りしないようにしたいと思います。

 

そのかわり、少し角度を変えて「ゆるし」に関するお話をする予定です。

 

このテーマに関しては過去に何度か直接扱ったこともありますが、訳あって、私は今まであまり「ゆるす」という言葉をつかってきませんでした。

 

それでも、気づいてくれる人は気づいてくれているように、私の話はいつも本当はこの「ゆるし」についてのお話なのです。

 

今回のタイトルには一般的な表現である「許し」と、より宗教的な意味合いが強い表現である「赦し」の両方をわざとつかっています。

 

できるだけ多くの人の意識を「許し」から「赦し」へとシフトしていくことが今回のライブの目的です。

 

端的に言えば、私たちが苦しむのは、自分のことや人のことを「ゆるせない」からです。

 

ですから、この「ゆるし」こそが、私たちにとって本当は唯一の救いとなるのですが・・・

 

過去の私がそうであったように、そう言われてピンと来る人はまずいません。

 

それくらい、シンプルですがとても難しい内容なのです。

 

だからこそ私は、毎週いろいろと角度をかえながら、ずっとその重要性をお伝えし続けているのですが・・・

 

今回はこの「ゆるし」について、よりダイレクトな形でお話してみようと思います。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】許せない人を赦すコツ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る