【LIVE】好きな人を裏切ることの大切さ


 

こんにちは!

 

最近、幽霊にも寿命があると知った、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

どこで聞いた話かは忘れましたが、どうやら幽霊にも寿命があるらしく、だいたい400年くらいなのだそうです。

 

縄文人の幽霊や原始人の幽霊の目撃談がないのがその証拠だとか。

 

そう言われてみると、確かに(笑)

 

どんな未練や怨念も400年は続かないのだとわかると、何だかちょっと安心できるような気がします。

 

さて、子供の頃は『あなたの知らない世界』という心霊番組が死ぬほど怖かった私ですが、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第28回の音声をまたコンテンツ化いたしました。

 

サブタイトルを見ていただくとわかると思いますが、今回はYou Tubeライブではなかなか話せない「性(セクシャリティ)」に関するお話をけっこう赤裸々にさせていただきました。

 

ご興味ある方は、よかったら目次だけでもチェックしてみてくださいませ。

・第28回「Q&A」オンラインセミナー 〜神様、私の一番汚いところを見てください!〜

 

 

ちなみに、YouTubeメンバーシップの方のみの回となる第29回は明日6月27日(土)21時から開催予定です。

 

今からでもメンバーシップにご参加いただけましたら間に合いますので、ご興味ある方は、こちら↓からご登録下さいませ。

・メンバーシップ始めました!

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日6月25日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【好きな人を裏切ることの大切さ】

 

の予定です。

 

「え? それって・・・あっ、そうか! 好きな人の予想を裏切るようなギャップを見せつけて相手をメロメロにしてしまえ、ってことですね!」

と変にポジティブに解釈したがる方が大勢いるかと思いますが、全然違います。

 

文字通り、好きな相手を傷つけるような裏切り行為を積極的にどんどんしていきましょう、というようなお話です。

 

「えー! なんでそんなことをしなきゃいけないんですかー! 絶対に嫌です~(泣)!」

 

と混乱する方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

これは、意中の相手と理想的なパートナーシップを築いていくためには絶対に避けては通れない、非常に重要なことです。

 

なぜ、好きな人を裏切ることがそんなにも大切なことなのか?

 

そして、そもそも「裏切る」とはどういうことなのか?

 

今回のライブではそのあたりのことについてできるだけ詳しくお話していきたいと思います。

 

ちなみに、おそらく今、あなたは逆のことをしているせいで、好きな相手と全くうまくいっていないはずです。

 

その相手を「裏切らない」ようにと頑張った結果、その人から感謝されたでしょうか? 以前より、大事にしてもらえるようになったでしょうか?

 

おそらく、そうはなっていないはずです。

 

なぜ、そんなことになってしまうのか?

 

よろしかったらぜひ、これを機会にあなたも一度よーく考えてみてください。

 

このことが本当にわかってくると、好きな相手との関係性は間違いなく改善していくはずです。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】好きな人を裏切ることの大切さ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • ゆきゆきちゃん
    • 2021年 6月 29日

    よしつぐさーん。補足していいですかー まさかの3連投!
    ブラックで ある意味投げやりな 内観 で 何で目の前の人に興味全開で話しかけられるの? というと(聞かれてないのにちゃべちゃべ説明するひと)
     そう。「どーでもいいから」。わたしが あられちゃんみたいに わきゅわきゅ💕って いろいろ聞いたり喋ったりして
    たとえ 相手が不機嫌になったとしても、 悪気がなくても傷つけてしまったとしても
    気まずーいことになってしまったとしても 嫌われた?とおもうことがあっても
     もうそういうことさえ どーでもいいや~と思えるようになったからだと思います。
    もう失うものはない。どうせあなたも死ぬやん!わたしも死ぬけど。 
    っていう 捨て身、 【よしつぐ先生が以前おっしゃってた ある意味「やけくそ」笑】が 染み着いてきたころから
    無敵の全また が炸裂するようになってきたのでした。
    それでも 結果的には  個人差はあるものの、 やっぱり心開いてくれるので おもしろいなあと思います。

    このてのはなしはよしつぐさんにしか
    わかってもらえないと思って 思いきって書きましたが では再び沈黙に入ります。 動画もいろいろ見て引き続き もの思いにふけりたいと思います

    • ゆきゆきちゃん
    • 2021年 6月 29日

    きのうは読んでくださってありがとございました。
    あれはいわゆる、わたしの外の顔。というものでした。
    心からそうしてるのはほんとうなのですが 
    ひとりでいて 心の旅路をしている自分とは かなり距離があるので
    このこともよしつぐさんに 伝えなければ きのうのコメントも嘘になると思いました。

    わたしは 父親がおり(⬅️きらい) その父親を見送ったあと 天涯孤独になるのが とても楽しみにしている人間で。。
    実は、人間がきらい、なのです。
    人類がしてきたこと していること、自分を含め もう救いようがないよなと思ってる。もうみんなエゴだらけだ。
    そんなときに、「もし地球上に人間がいなくなったら‥‥ 」というシミュレーションを見ました。
    人類の負の遺産も 長い長い年月をかけて 浄化され 地球が再生されていく という物語でした。
    わたしの心に笑みがこぼれました。 何億年もかけてやっと人類の罪が許される瞬間を感じました。
    やっぱり 人間は地球上に要らんものやった。
    でも 人間も生き物なので生存本能があるから やっぱりこれからもこんな風に生きていくのだろう。
    だけども ストンとさとったことがありました。
    あらゆるものに意味はない。 そしていろんなことがどうでもいいと 普通に思えてくるのはなんか嬉しかった。 結局 最後の最後に 帰するところは 無 以外にないやん!って。
    ここで よしつぐ先生がおっしゃってることにつながった感じ。「どうでもいいというのは 実はいいことなんです」
    とりとめもない文になってすみません。雰囲気だけでも伝わってくれればと思い つらつらと書かせていただきました。

    と言いながら あしたもまたわたしは 目の前の人に全またで 接するんだなあ。なんか ひとを前にすると自動的にこうなってしまうんです。 でもそれも ひとりでいるときのブラックな内観があればこそなので なんか分かんないものだね(^_-)
    読んでくださりありがとうございました。 

    • ゆきゆきちゃん
    • 2021年 6月 28日

    お久しぶりです。ずっと動画を見ていこうと思ってたんですけど
    なんか広告がいっぱいはいるようになり、もう!!イライラするーー笑 。って 見るのをやめてしまいましたが
    また見始めています。 途中に広告がはいってないようなので よかったーと思って。

    「見たい男性と見られたい女性」のライブについて。
    わたしの 、人に接するスタンスは いわゆる全跨。で その際は 自分のことはほとんどどうでもよくて
    お相手のことにフォーカスして おしゃべりをする というものなんです。。
    つまりよしつぐさんがおっしゃる、女性の気持ちを男性と女性自身が気にしているというシーンがほぼない。
    にもかかわらず、男子の方は すごく自分の気持ちを言うし 自然と笑みも出たりする。自分をちゃんと見てくれることもとても嬉しいらしい。
    そしてわたしもそれがすごく嬉しくて 
    まあつまり コミュニケーションがすごくいい形になるんです。
    逆に わたしが自分のことを話すと 相手がキャッチボールのボールを受けにくそうな感が。
    そして話題が鈍り、コミュニケーションのリズムが崩れることが多いです。
    これは どんな男性と話しても 同じような結果になるので
    経験上、こればっかりは よしつぐ先生の論に賛同できないんですが
    わたしがなにかを取り違えているのならば教えてほしいです。
    ところで わたしは自分自身のことは ひとりのときにさんざん自分に興味持って心の旅などしているので それでもう十分で
    だから人といるときは 自分のことよりも 目の前にいる その人のことで興味がいっぱい、
    その人の気持ちとか考えていることとか 気になって その人中心の話に自然となってしまうのでした。
    あ、 その人のことが絡んだ わたしの気持ちやら事柄については バンバン言いますけど
    やはり 喜んだりとか真面目に応えてくれたりとか ちゃんと向き合ってくれ 手応えは ばっちりあります。
    こうして 自分のあれやこれやを ほぼ言わないのに ほとんどすべてのひとが心を開いてくれ 心の距離は近くなります。魔法みたいですよーよしつぐさん~

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る