【LIVE】いつも同じことで悩む人はダメな人?


 

こんにちは!

 

ようやくマイナンバーカードを手に入れた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

話には聞いていましたが・・・

 

結局、申請から交付までに一か月くらいかかり、わざわざ役所に予約を入れて取りにいかなくてはならないなどなど、とにかく予想以上にめんどくさかったというのが本音です(泣)

 

とは言え、これでようやく私も立派なゴイムへの道を歩み始めることができました。

 

「ゴイムって何?」という幸せな方は、勇気を出して自分で意味をググってみましょう・・・

 

さて、陰謀論に怯える迷える子羊の嘆きはとりあえず脇に置き、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナー第26回の音声をまたコンテンツ化いたしました。

 

おかげさまで今回は過去最多の参加人数となり、内容も多岐に渡ってなかなか充実した回になりました。

 

ちなみに、サブタイトルにつけたセリフは、昔、私が片思いの女性に実際に言ってしまった言葉だったりします。

 

詳細を知りたい方は、ぜひご自分で音声を聴いてチェックしてみてください。

 

■第26回「Q&A」オンラインセミナー ~君はその程度の女じゃないはずだ!~

 

 

なお、YouTubeプレミアムメンバーシップの方はいつものように[マスダヨシツグ]チャンネルの[コミュニティ]タブ内のメンバー用記事から音声をダウンロードしてください。

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日5月14日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【いつも同じことで悩む人はダメな人?】

 

の予定です。

 

はい、いつにも増して変なタイトルですね(笑)

 

が、誰にとっても、とても大事なお話をしたいと思います。

 

Zoom「Q&A」オンラインセミナーを始めて一年ほどが経ちましたが、最近、こんなご意見をいただくことが増えてきました。

 

それは、

 

「Zoomセミナーも最初は新鮮に感じていましたが、結局いつも同じような方が同じような相談ばかりするので、最近はちょっと飽きてきました」

 

というようなものです。

 

実際に、勇気を出して相談してくださる方ご自身も、

 

「また同じような内容で恥ずかしいのですが・・・」

 

と何だかとても心苦しそうに相談してくれるケースが増えてきました。

 

これはとってもまずいことだと感じたので、今回はこの

 

【いつも同じことで悩む人はダメな人?】

 

というテーマについて、できるだけ詳しくお話をできたらと思っております。

 

人間は誰しも悩みを抱えて生きているものですが、それをあえて二種類に分けるならば、

 

【いつも同じことで悩んでいるように見える人】

 

 

【いつも違うことで悩んでいるように見える人】

 

とがいると言えるでしょう。

 

何となく前者の方がダメな人で後者の方がいい生き方をしている人のような印象がありますが、果たして、それは本当なのでしょうか?

 

ところで、最近はスピリチュアルなことに対する関心を持つ人が増えてきたようで、瞑想教室や座禅道場なども大人気です。

 

そこでちょっと想像してみて欲しいのですが、もしもそういった場所へ通っている人が、

 

「結局いつも同じ場所で同じ姿勢で座らされるだけで、すごく退屈」

 

と愚痴をこぼしていたら、あなたはどう思うでしょうか?

 

今回のライブでは、そういったことを念頭に置きながら「いつも同じことで悩んでしまう人の秘密」を解き明かしていければと思っております。

 

よろしければ、せひあなた様の貴重なご意見もお聞かせください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】いつも同じことで悩む人はダメな人?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • てばさき
    • 2021年 5月 15日

    いつも楽しく拝聴させて頂いております!

    今回のお話、理屈ではなく感覚でわかりすぎてしまいました。
    (わかったと思ってはいけないのでこの表現ではないのかもしれませんが…)

    この世の2元の世界では、
    相反するものは いつも背中合わせで
    例えば 今回お話された、1人の人との関係を深めるには
    相反するようなその他の人とも関係を深めないと、
    その1人の人の良さもわからない。

    逆に大勢の人と関係を持てる人は
    1人の人との関係を深めたことがある
    ということなのかな…と。

    シュルレアリスム宣言で有名なアンドレブルトンの言葉
    で大好きな一文があるのですが、

    「生と死、現実と想像、過去と未來、
    伝達可能なものと伝達不可能なもの
    高いものと低いものとが、そこから見ると、
    もはや矛盾したものに感じられなくなる精神の一点が
    かならずや存在するはずである。
    ところで、この一点を突きとめる希望以外の動機を
    シュルレアリスム活動に求めても無駄である。」

    シュルレアリスム宣言 より抜粋

    この、

    「矛盾したものに感じられなくなる精神の一点、
    この一点を突き止める希望」

    をいつもヨシツグさんは伝えたいのかな?
    と思ってるのですが如何でしょう…

    追記です。

    「矛盾したものに感じられなくなる精神の一点、
    この一点を突き止める希望」

    奇跡講座ですね!

    • リ〜♪
    • 2021年 5月 14日

    どういうワケか、コロナ禍の前年2019年に、マイナンバーカードと印鑑証明を何故だか慌てて💨トットト取得しました😅

    今日のお題…

    私の場合も、結婚後に苦悩を意識してから、昨年末までは特に、同じ事を考え抜いてきました。

    その間、沢山の失敗や、辛い事や悲しい事も経験しました。

    でもまぁ他人に上手に甘えられなかったので、甘え方も、相談相手も、間違える事をやらかし続け、その相手からも、専門家の様な方からでさへ「偉そうに」←が、ひしひし感じる態度や、時にハッキリとした言動で、嫌われたり、排除されたりしてきました。

    …で結局は、自分を救えるのは自分だけダ…

    でも3年前にヨシツグさんと縁して会いに行った時には、ヨシツグさんの内心は解りませんが私の方は、凄く安心したのを覚えています。でも多少は緊張してて、汚い字で問診票の様なモノに、わざとの様に、殴り書きしてしまった記憶はあります。(問診票は破棄されてる事を知ってホッとしました笑)ひとが嫌いになってしまって来ていた私でも、ヨシツグさんには、牙を向かずに済んだ感じで、今だ、こうして、お世話になってる感じでいます。

    最初から、優しいヨシツグさんに縁したひとはラッキー⭐︎とは思いますが、でもヨシツグさんでさへ、剰りにも毎回々同じ事を烈しく、依存されていたなら、きっと避けるだろうナァ~…とも思います…ので、毎回、同じ質問する方…というのはどの方?とかは私にはハッキリとはよく解りませんので毎回同じ質問への危惧…というよりも自分で自分を見つめてないのを感じると、根本は自分で自分を見つめて助けてあげてネ~…とは、余計な心配する私の偉そうな悪い癖…などの意味から思ったりします。

    兎に角…自分は苦しみもしないで周りばかりを苦しませるひとよりも、ちゃんと自分が苦しんで、だけど、自分も他人も苦しませない方向を目指しているのを感じるひとの場合は、自分に負けるナ…と、応援したくなります。

    ぅ~っわ💦長文を失礼😣💦…

    …今夜も、どうぞ宜しくお願い致します!…

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る