【LIVE】あなたの「努力」や「優しさ」が報われない本当の理由


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

子供の頃に生きた「リュウグウノツカイ」を見たことがある、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

非常に珍しい深海魚らしいのですが、友達と浜辺で遊んでいるときに偶然見かけたことがあります。

 

ちょうど弱って浅瀬で死にかけていているところでしたが、大きくてとても珍しい魚だったので今でもハッキリと覚えております。

 

ちなみに、今年になってまたこの魚を見つけた子供たちがいるとのことですが・・・

 

一説によるとリュウグウノツカイが地上に現れるのは天変地異、特に地震の前触れだというような話もあり、新年早々何とも落ち着かない気持ちです。

 

私の杞憂であればいいですが。

 

さて、果たして運がいいのか悪いのか昔からいまいちよくわからない私ではありますが、本日1月10(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越え、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あなたの「努力」や「優しさ」が報われない本当の理由】

 

の予定です。

 

ここ最近の年末年始のライブでは「お金」をテーマにお話を展開してきました。

 

今回のタイトルも、お金に関連させて、

 

「どんなに頑張ってもあなたがお金持ちになれない本当の理由」

 

と言葉を変えてみると、よりわかりやすいかもしれません。

 

とにかく、それがお金や仕事に関することであれ、恋愛や人間関係に関することであれ、あるいはその他のことであれ・・・

 

ただ【頑張る】だけでも、ただ【努力する】だけでも、ただ【優しくする】だけでも、それだけでは決してあなたは報われない、という内容のお話です。

 

「ちょっと待ってください! 言いたいことは何となくわかりますが、決して報われないだなんて・・・それは少し言い過ぎじゃありませんか(怒)? 事実、【努力は必ず報われる】と言ってる人たちも大勢いますし、私もそう思います!」

 

と憤慨する方もいらっしゃると思いますが、残念ながら、「努力は決して報われない」ようになっているのです。

 

もっとも、これは、より正確に言いなおせば、

 

「努力【だけで】は決して報われない」

 

となりますが。

 

確かに努力や頑張りが報われたように見える出来事が世の中ではよく起こります。

 

だからと言って、努力すればいつも必ずうまく行くかと言えば・・・もちろん、そんなことはありません。

 

そして、実際には、大して努力などしていないにも関わらず、良い結果を得ているように見える人たちも大勢います。

 

そういった世の中の不公平さについては、今さら私が力説するまでもなく、あなた自身が人生を通してもう十分に思い知らされてきたのではないでしょうか?

 

でもだからと言って、

 

「じゃあ、やっぱり、全ては運が良いか悪いか、それが全てだっていうことですか? 努力ではどうにもならないのですか?」

 

と悲観してしまうのも間違っています。

 

ここでちょっとよく考えてみてください。

 

【努力しても報われない人がいる】

 

その一方で、

 

【努力していないのに報われている人もいる】

 

ということは・・・

 

報われるかどうかは、本来、努力や頑張りとは全く関係がないということなのです!

 

「だからそれって、運が良いか悪いかってことですよね?」

 

確かにそういう言い方もできますが、それではここで言う【運】とは一体何のことなのでしょう?

 

果たしてそれを良くする方法はあるのでしょうか?

 

今回のライブでは誰もが疑問に思っているそのあたりの【秘密】について、私なりにできるだけ詳しくお話していければと思っております。

 

今回のライブを見れば、あなたはもうこれ以上「無駄な努力」をしないですむようになるばかりか、誰もが憧れる「運がいい人」になることだって決して夢ではないのです。

 

何しろ、とても珍しいリュウグウノツカイを見たことのあるこの私が言うのだから間違いありません(笑)

 

さて、努力や頑張りが報われる人とそうでない人との違いは何なのか?

 

あなたにはその答えがわかりますか?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あなたの「努力」や「優しさ」が報われない本当の理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る