【LIVE】「本音を言ったら嫌われませんか?」

【LIVE】「本音を言ったら嫌われませんか?」

 

こんにちは!

 

仕事柄、特にお盆休みもなかった、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「あれ? 最近、どこに行っても人が少ないな?」

 

と不思議に思っていたら、いわゆる世間はお盆休みに入っていたと言うオチでした・・・

 

さて、あいかわらずのマイペースぶりを発揮しつつ、本日8月16日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、いろいろと工夫しながら、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【「本音を言ったら嫌われませんか?」】

 

の予定です。

 

ここ最近のライブでは、結婚やパートナーシップということを軸に、恋愛に限らず人間関係がうまくいくためのヒントのようなことをずっとお話してきました。

 

ここで、前回までの流れをざっと軽くおさらいしておくと・・・

 

私たちが苦しむのは、避けられないことを避けようと頑張り続けて、かえってそれに対する恐れ(パワー)を増大させてしまうことにあると言えます。

 

ですから、本当は考え方が逆なのです。

 

「それ(人間関係での衝突)」を過剰に恐れてに逃げまわろうとするのではなく、むしろ積極的にそれと向かい合っていく姿勢こそが、それから「力(パワー)」を取り戻していくための秘訣です。

 

という訳で、もしも【失敗しないパートナー選びの方法】があるとしたら、それは・・・

 

「必ず傷つけ合わなくてはいけないとしたら、その相手は誰がいいか?」

 

と考えていくことなのです。

 

さて、以上のことを踏まえながら、前回のライブ【仲直りのコツ】では、実際にケンカしてしまった相手と仲直りするための一番のコツは、

 

【本音を伝えること】

 

だとお話ししました。

 

なぜなら、人は誰しも心の底では「真実(本当のこと)」を求めているので、それを体現した生き方をしている人は、自然とその言葉にも説得力が生まれてくるからです。

 

ただ、本音を伝えようとすると必ず、「ネガティブなこと」と「ポジティブなこと」の両方を同じくらい強く感じてそれを表現せざるを得なくなります。

 

それがなぜなのかについては、長くなりますので、気になる方は復習がてら前回のライブを視聴して確認してみてください。

 

ともかく、そんな訳で、ケンカした好きな相手と仲直りするためには、

 

「ネガティブなことも包み隠さず相手に伝えなくてはいけない!」

 

となる訳ですが・・・

 

ここで必ず返ってくる反応が、

 

「そんなことしたら、仲直りできるどころか、相手に嫌われてしまいませんか?」

 

というものです。

 

実際に、うっかり本音を伝えてしまったせいでその相手に嫌われてしまった、というような経験を過去にした方も少なくないはずです。

 

それでも、やっぱり、ケンカした相手と仲直りするための唯一の秘訣は、

 

【本音を伝えること】

 

なのですが・・・

 

なぜそう言いきれるのか?

 

そして、好きな相手に嫌われずに上手に自分の本音を伝えていくためにはどうしたらいいのか?

 

今回のライブでは、前回に引き続き、そのあたりの秘密にできるだけ深く切り込んでいければと思っております。

 

これを知ればあなたも仲直り名人になれる・・・かもしれませんよ?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「本音を言ったら嫌われませんか?」

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

triple

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る