【LIVE】男性を立てなければいけない理由と女性を立ててはいけない理由

【LIVE】男性を立てなければいけない理由と女性を立ててはいけない理由

 

 

こんにちは!


最近、寒すぎて毎日お腹を下している、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

男性(男性的なエネルギーが強い人)は下痢になりやすく、女性(女性的なエネルギーが強い人)は便秘になりやすいというのが、通説ですが・・・

 

それにしても最近はピーピー続きで、トイレから離れた場所へ行くのが不安で不安でなりません(泣)

 

早く春が来て欲しいと心の底からから願っております。

 

さて、今日もお腹にホッカイロを貼りつつ、本日2月1日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、どうにかこうにかトラブルなども乗り越えて、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【男性を立てなければいけない理由と女性を立ててはいけない理由】

 

の予定です。

 

いつにも増して非常に挑発的なタイトルです(笑)

 

このタイトルを見ただけで、

 

「時代遅れ! 男尊女卑! 差別主義者!」

 

と叫びながら内容も確かめずにYouTubeの低評価ボタンを押してしまう女性の方がたくさんいそうな気がします。

 

が、もちろん、そういう類の話をしたいのではありません。

 

ここで言っている「男性」「女性」というのは、より正確に表現するならば、誰の中にもある

 

【男性性(自立的なエネルギー)】

 

 

【女性性(依存的なエネルギー)】

 

のことです。

 

誰でも例外なくこの二つの状態を行ったり来たりしながら人間関係をつくっていくわけですが、たいていの場合、その特性や違いがよくわからないまま、似たような問題が起き続けているというのが普通です。

 

前回のライブ【「ママ(神様)」から「お菓子(欲しい結果)」をもらうコツ】の中で、女性(女性的で依存的な立場の人)が男性(男性的で自立的な立場の人)と上手に付き合っていくためには、とにかくまず心から相手の言う通りにしてあげることが何よりも大切なのだとお伝えしました。

 

その上で、自分のお願い事を相手にわかりやすく伝えていくとコミュニケーションがうまく成立しやすいのです。

 

ちなみに、これは、あなた自身が男性的で自立的な立場の時に、女性的で依存的な立場の人に必ず求めたくなる態度でもあることを忘れないでください。

 

つまり、相手が望むこととあなたが望むことは、実は全く同じなのだという点に気づいてくださいませ。

 

とは言え・・・

 

私たちは、自分が男性的で自立的な時には女性的で依存的な相手の気持ちがわからなくなり、自分が依存的で女性的な時には男性的で自立的な相手の気持ちがわからなくなってしまいがちです。

 

で、前回や前々回のライブでも必ず出てきたご意見として、

 

「男性を立てて持ち上げた上でお願い事をしていくとうまくいくというのは、頭では何となくわかります。

でも・・・それをやりすぎると相手が調子に乗ってしまって、女性の私にとって関係がますます不利になっていきませんか?」

 

というのがあります。

 

これは、男女関係について私が何がしかのアドバイスをさせていただくと必ずと言っていいほど出てくる代表的な反論です。

 

今回は、女性ならば誰もが気になるこのことについて、できるだけ詳しく説明していくつもりでおります。

 

これを機に、あなたが不完全な男性たちのことを、自信を持って心の底から尊敬して立てて持ち上げることができるようになってくれることを強く期待しております。

 

ちなみに、今回のお話は、以前のライブ【「好きなことで、生きていく」をやっていい人とダメな人】とも密接に関連している内容です。

 

もしお時間に余裕のある方は、よろしかったらぜひそちらの動画も復習しておいてくださいませ。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】男性を立てなければいけない理由と女性を立ててはいけない理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る