【LIVE】悪いのは誰か?

【LIVE】悪いのは誰か?

 

こんにちは!


季節の変わり目で、すっかり体調ガタガタな、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

とにかく咳と鼻水がひどいです。

 

おまけに若干、微熱もあるような気が・・・

 

お盆を過ぎてから不思議と同じような症状の人を街でたくさん見かけます。

 

という訳で、時節柄、あなた様も変わりやすい気候にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて、まだまだ体調が本調子とは言えないながらも、本日8月24日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、どうにかダウンすることなくこの夏を走りぬけ、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【悪いのは誰か?】

 

の予定です。

 

何とも意味深な感じのタイトルです(笑)

 

あなたにとって何か辛いことが起きた時、その原因となったのは一体、誰なのか?

 

つまり、誰のせいであなたはそんなにも苦しんでいるのか?

 

ということに関するお話です。

 

「そんなの言われなくたってわかっています! 私が何年、心理学やスピリチュアルの勉強をしてきたと思っているんですか!? それは、もちろん・・・」

 

と即答したくなってしまう、あなたの気持ちはわかりますが、そんなに簡単に答えてしまってはいけません。

 

なぜななら、シンプルに見えて、実はこれは非常に奥が深くて難しい内容だからです。

 

この問いにどう答えるかで、その人の心の成熟度や霊性の深まり具合がわかると言ってしまっても過言ではないかもしれません。

 

これまでにも繰り返しお伝えしてきましたが、

 

「幸せになろうと必死になるのではなく、ただ不幸せでいるのをやめること」

 

の大切さを、今回のライブでもできるだけ詳しくお話していけたらと思っております。

 

いつにも増してとても深くて難しいお話なので、どの程度まで突っ込んだことを話せるか、私にもまだわかりませんが・・・

 

それでも、今回は思いきってこの難しいテーマに挑戦してみたいと思います。

 

ほんの少しでもこのことがわかってきたなら、あなたとあなたにとって大事な人との関係は、間違いなく今より改善していくこと間違いなしです。

 

ちなみに、今回のお話は、以前のライブ【あなたがその人をゆるせない本当の理由】とも非常に密接に関連している内容なので、お時間に余裕のある方は、ぜひそちらもチェックして予習しておいてくださいませ。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブ動画が左右反転して顔がミラー(鏡)モードになってしまうという非常に悲しい出来事が続いていても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】悪いのは誰か?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • みずき
    • 2018年 8月 25日

    悪いのは誰?のお話、私にとってまさにタイムリーでした。
    すんなりと入って来ました。
    モヤッを受け入れるイコール感情を感じ切る、なんですね。
    責めるエネルギーと求めるエネルギーは同じ。
    誰も悪くない。どれも、眼から鱗の考えでした。
    モヤッを受け入れれば、相手を責めない。私は今まで、相手が悪くないなら、自分が悪いと思ってきました。
    何ごとも。なので、苦しかったりしてました。誰も悪くないけど、悲しいことは起こるんですね。
    「私だけが我慢すればいいの?」と、過去に相手に言ってました。犠牲になるのではなく、受け入れるんですね。
    そこにモヤッが置いてある感じ、でしょうかね。
    モヤッのない状態にしたくて、行動してました。
    今回のお話、何回も聞きますね。
    あ、ただ、相手がこちらが悲しいことを知らない時はどうなんでしょうか。悲しいとだけ伝えればいいんでしょうか。
    それはモヤッを動機とした行動だから、しない方がいいんですよね。
    また、この続きのお話しお願いします。

    • 新緑
    • 2018年 8月 24日

    ヨシツグさんこんにちは。

    季節の変わり目辛いですね。私は喘息体質ですが今年は台風が多いので気管支の調子が悪いです。
    お大事になさってください。
    一日仕事頑張って夜の放送楽しみにしてます!

ピックアップ記事

ca84a0e8d02797ad388573ab1013965e_m

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る