【LIVE】あきらめることと手に入れることは同じこと

【LIVE】あきらめることと手に入れることは同じこと

 

こんにちは!


いつの間にやらHimarayaアプリの「急上昇HOT100」でベスト5くらいになっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

恋愛カテゴリでも時々ですが、一位で表示されていたりします。

 

そもそも日本ではまだそんなにメジャーなアプリではないからなのかもしれませんが・・・

 

ランキングとかに無縁な私としては意外と嬉しかったです。

 

いつも聴いていただき、ありがとうございます。

 

ちなみに、

 

ライブチャットのリプレイで他の方のコメントも見られて、私にはいくばくかの広告費も入ってくるYouTubeでのご視聴も、引き続きよろしくお願いいたします(笑)

 

さて、だんだんとビジネスライクになっていく私の勝手なつぶやきはともかくとして、本日6月1日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援のおかげで、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、いつも一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あきらめることと手に入れることは同じこと】

 

の予定です。

 

タイトル通りの内容ですが、私自身はこのことに気づくまで何十年もかかりました。

 

だからあなたにはもっと近道をして欲しいと思ってこのお話をしたいと思います。

 

前回のライブ【ネガティブな感情を手放したくない本当の理由】と同じで、これも受け入れるにはなかなか勇気のいる内容だったりします。

 

ですが、本当にこのことがわかったのなら、あなたの人生は確実に今よりもっと楽で自由なものへと変わっていくはずです。

 

あなたはきっと、「手に入れること」は勝つことであり良いことであり幸せなことだと思っていることでしょう。

 

そして、同時に「あきらめること」は負けることであり悪いことであり不幸せなことだと思っていることでしょう。

 

そうして、今日も何かを手に入れようと奮闘していらっしゃるのではないでしょうか?

 

ですが果たして・・・これは本当のことなのでしょうか?

 

もしも、あなたが最高だと思っていることと最低だと思っていることが、本当は全く同じことなのだとしたら?

 

その時、あなたの人生はどう変わっていくのでしょうか?

 

今回のライブでは、あなたにそんな「思考の逆転」「価値観の逆転」を促すようなお話ができればと思っております。

 

【あきらめることと手に入れることは同じこと】

 

このタイトルにピンと来た方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブのアーカイブ動画が理由もわからず突如として削除されてしまうという非常に恐ろしい出来事に何度も繰り返し見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あきらめることと手に入れることは同じこと

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • もね
    • 2018年 6月 07日

    ヨシツグさんはじめまして。
    私は、対人関係全般が苦手で、人といるといつも緊張してしまいます。ラクになるために、気持ちを緩めたり、特定の人や物事に固執しないように気をつけています。ですが、なかなかラクになりきれません。人目を気にしないように努めたり、好きなことをするようにしているのに、どんどん苦しくなります。寧ろ、ラクになろうとして苦しんでいる感じです。この場合、ラクになることを諦めたらいいのですか?

      • ヨシツグ
      • 2018年 6月 08日

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      「この場合、ラクになることを諦めたらいいのですか?」

      はい、そのとおりです(笑)

      私も未だに超人見知りで、相変わらず人前では緊張しますし、たいていの場合、挙動不審です。

      以前はそんな自分のことを情けなく思い、恥ずかしくも感じていました。

      で、どうにか克服しようとあれこれ頑張ってはみたのですが、そう思えば思うほど、結局どうしようもなく苦しくなってしまったので、

      「どう頑張ってもそうなってしまう時にはそうなってしまうんだから、仕方ない!」

      と今は完全に諦めています。

      ただ、皮肉なことに、人前でラクになろうとすることを素直に諦めてみた結果、以前に比べて遥かに緊張することが減ってきたような気はします。

      もちろん、今でもそうなってしまう時にはやっぱりそうなってしまう訳ですが、それでも、もうそのことで無駄に苦しんだりはしていません。

      なぜなら、そういう現象は私にとってもう問題ではなくなりつつあるからです。

      ちょうどクシャミが出てしまうのと同じような感覚です。

      クシャミも人前ではしない方がいいに決まっていますが、

      「抑えようとしたって出ちゃうものは出ちゃうんだからしょうがない!」

      といったような感じです。

      「あきらめる」ということに関しては、よかったらこちら↓の内容なども参考になさってみてください。

      ■執着を手放してあきらめる方法
      http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=327

      以上です。

      ありがとうございました。

    • たけさん
    • 2018年 6月 06日

    よしつぐさん
    お久しぶりです。とても動画に助けられました。
    ありがとうございました^^

    ずっと諦める事が出来なかった事を諦めました
    心が軽くなりました
    これでよかったのだと思えました。
    疲れ切っていたのですが、諦めることは負ける事
    終わる事だと思っていました。
    諦める事と手に入れる事は同じなんですね

    その事を知って安心して手放せました。
    ありがとうございました^^

    • ちょこ
    • 2018年 6月 05日

    こんばんは。

    何だか、やたらよしつぐさんをもちあげるようなコメントする方がいますが、私はいつもそれを見てイライラしてしまいます(・・;)じゃあ見るなと言われれば、その通りなんですけどね。

    引っ掛かるということは自分も本当はよしつぐさんを好き好きー!と言いたいのか?(笑)
    それともやはりポジティブとネガティブはセットなのでしょうかね。

    最後に言いたいのは、この動画に納得したということです(笑)愚痴になってしまいすみませんでしたm(__)m

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

最近のコメント

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る