【LIVE】究極の願望実現法


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

靴はデザインよりもサイズで選ぶ男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

身長のわりに足が大きく、28センチもあるので、靴選びにはいつも苦労しています・・・

 

さて、格好いい靴を履けない男の嘆きはともかく、本日12月15日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様の温かい応援のおかげもあり、どうにかこうにか週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在、50分くらいな感じです。

 

一時間は越えないようにといつも気を付けております。

 

今回のテーマは、

 

【究極の願望実現法】

 

の予定です。

 

「何だか急に俗っぽい方向へ戻りましたね・・・」

 

と戸惑われる方もいらっしゃいそうですが(笑)

 

実は、ここ最近のライブで私が【神】という言葉を頻繁につかったせいでとても混乱して話についていけなくなった、というようなご意見をチラホラといただきました。

 

一方で、

 

「また神様のお話を聞かせてください! もっとよく知りたいです!」

 

というようなご意見も多数あり、今回はどうしようかと悩んだ末、再び【願望実現】という比較的安全なキーワードに戻ってみることにしました。

 

何を隠そう、その一番の理由は・・・

 

このまま「神! 神! 神!」と言い続けていると、間違いなくYouTubeの運営の人に危険人物だと思われてアカウントを凍結されてしまいそうだからです(笑)

 

実際、前回のライブ動画は「広告掲載不可」と認定されてしまいました。

 

という訳で、今回はやんごとなき大人の事情により再びとってもポピュラーな【願望実現】という内容についてお話しようと思っている訳ですが・・・

 

この話も掘り下げていけば結局、【神】に行き着いてしまうことは避けられません。

 

何しろ、本当に大切なことはいつもそれだけなのですから。

 

なので、ある意味では前回のライブからの続きみたいな内容になるかとも思います。

 

誰もが自分の願いを叶えようと日々、東奔西走している訳ですが・・・

 

もしも、

 

【究極の願望実現法】

 

というモノがあるとしたら、それは一体どんなものなのか?

 

よろしかったら、この機会にあなたも一緒に考えてみてくださいませ。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

YouTube側の容赦ない仕打ちに打ちひしがれているような時でも、頑張ってライブを配信しようというモチベーションに繋がったりもします(笑)

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】究極の願望実現法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • ガーベラ
    • 2017年 12月 19日 1:13pm

    ヨシツグさん、いつも動画配信ありがとうございます。

    私は巷で言われている色々な願望実現法を一通りはやったと思います(笑)
    紙に書く、口に出す、瞑想、手帳に先取りで書く、イメージ等々・・
    結果は上手く行ったり行かなかったりでしたが、それらをする事自体が苦しくなっていたので、願望をなくすという発想は目からウロコでした Σ(゜Д゜)!

    それでなんですけど、
    今度「受け取り方」についても取りあげて頂けませんか?
    私は受け取る事が苦手で、嬉しい事が来たときに素直に喜べなかったりします。
    (素直関連の動画を見ろって話かも知れないですが)

    ぜひぜひ、ヨシツグ論を聞きたいです!
    よろしくお願いします(*> <*)

    • ゆずな
    • 2017年 12月 19日 2:19am

    叶っても叶わなくてもいいと思えた時、叶ったりする、というお話を聞いて、捜し物を散々探して諦めた途端見つかる、あの感じに似てるなって思いました。あれ本当不思議です。
    何かを頑張れば頑張るほど空回りしたり、そういうものなんだなあって思うけど、なぜなのか、それが分からない。それをヨシツグさんは一生懸命、私達に伝えようとしてくれている、というのは分かるけれど、点と点が繋がりそうで繋がらない、もやもやする感じです。

    自分を手放すってどういう事だろう、、、モヤモヤ、、、
    究極に苦しかった時は、常に自分から離れたいって思っていた(願っていた?)かな。その時の自分にこの動画見せてあげたい気分です。それとこれは別の話かな。しつこいようですが分からなくて悲しいです(´д`)

    • ゆずな
    • 2017年 12月 19日 1:57am

    頭こんがらがっちゃいます。
    理解力ないのかと悲しくなってきます。
    なので、ちょっとゆっくり時間をとって、気になる言葉、引っかかる言葉を箇条書きにメモしながら停止しながらいろいろ考えてみました。
    コメント書きながら気持ちを整理したいとおもいます。

    究極の願望は頭では分からないと仰っているので、こうしていろいろ考えている事には意味がないのかなぁと思ってしまうけど。

    最終的にはどうなりたいのか、それが分からないから苦しい。自分の事なのに。やっぱり悲しくなってくる。

    願望を持つから苦しくなる、というお話がありました。
    でも、私の願望のほとんどは、何かを叶えたいというより、苦しみから逃れるためにこうなりたいという願望です。願望を持ったから苦しくなってる訳ではなく、苦しいが先にあって、それを無くすために願望を持ってる感じなんだけどな。ややこしい。
    何かを叶える事が幸せじゃなくて、苦しさ不安のない状態が、幸せな事だと思っていて、今の自分にとって何かがある事、ではなく、無い事、を望んでいる。その状態になれた時(マイナスから0の地点へ行けた時)、その次は、ある事(0からプラスへ)を望むのかなって思う。でもその願望を持つと苦しくなるって事かな?って思うけど、考えれば考えるほど訳分からなくなる。そして悲しくなる。これをあとどれだけ続けていくんだろうって悲しくなる。
    でも分厚い雲に向かっている時が成長できるというお話があったので、そこに向かっているのかもと少しだけ救われました。分からないことに意識を向け続けていると成長できるという事なので、わからなくて苦しくてももう少し粘ってみようと思います。
    ヨシツグさんのいう分厚い雲ではなく、全然トンチンカンな方向に向かってる可能性もあるけれど(笑)

    • M
    • 2017年 12月 17日 11:31am

    いつもブログ拝見してます!
    セッションのほうも数年前から何度か受けさせていただきました。
    色々なアドバイスを受けて、この度やっと、
    結婚することになりました!
    ヨシツグさんのブログやアドバイスのおかげです。
    一言でも御礼を言いたく、コメントさせていただきました。

    これからも応援してます!

    • けい
    • 2017年 12月 16日 11:26am

    ヨシツグ様

    いつもためになる動画ありがとうございます!

    どちらも苦しければ、より苦しい方から離れるという話がありましたが、
    以前から繰り返し仰っている、
    どんな卑怯な手を使っても苦しみから逃れるということと、
    恐れていることを感じきるのとはどう区別すれば良いのでしょうか?
    恐れていることから逃げるのはダメですか?

    もう一点、輪廻があると捉えて鷹揚に構えて自由な状態になる、そう思うと気持ちが楽になりますね。
    たとえばですが
    今回の人生はこれでまぁいいやと、
    1回の人生に対して軽んじるようになったり、粗末にしたりする人
    一度きりの人生だから後悔しない生き方をしたいと、
    自分の欲求に忠実な人
    自己実現のために日々努力あるいは我慢をする人に関してはどう思われますか?
    こういった人にはこの捉え方は向いていないということでしょうか?

      • ヨシツグ
      • 2017年 12月 18日 3:02am

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      「どんな卑怯な手を使っても苦しみから逃れる」

      というメッセージと、

      「恐れていることを感じきる」

      というメッセージは、一見、矛盾しているように思えるかもしれません。

      なので、最近は同じようなご質問が多数寄せられたりします。

      そのあたりの詳しいことに関しては、今後またライブのテーマとしてあらためて扱うかもしれません。

      とりあえず今は、

      【そもそもこの世界は神(実在)への恐れから生み出された幻想なので、恐れが土台となっているその幻想の中で恐れから逃げ続けることは不可能である】

      ということと、

      【素直に恐れの感情を感じきって恐れていることからパワーを取り戻していくことが、苦しみから抜け出す一番の近道である】

      という要点だけでも、よろしかったら何となく覚えておいてくださいませ。

      それと、

      様々に異なる人生観を持った人々についてですが・・・

      たとえばこう考えてみてください。

      日本から北極点を目指して旅立つ何人かの冒険家がいるとします。

      あなたもそのうちの一人です。

      そしてあなたはこう思うのです。

      「ある人はすぐに旅立って真っ直ぐに北へ向かったわ。

      ある人は仲間を求めて東へ向かったみたい。

      また、ある人は経験者からの助言を得るために西へ向かったようね。

      そして、ある人は北極点近くまで飛んでくれる飛行機を求めて南へ向かったとか。

      さて・・・

      誰が一番正しいのかしら? 

      私自身はどの方角へ向かったらいいのかしら?」

      と。

      答えは・・・どれも正しいのです。

      ただし

      【何のためにそれをしているのか?】

      というゴールさえ見失っていなければ、の話です。

      もしも自分がどこを目指していたのかを忘れてしまっていたら、どの方角へ向かったとしても無駄に時間を浪費して迷子になってしまうことでしょう。

      反対に、ゴール(究極の願望)さえ見失わないでいたなら、どちらの方角へ向かったとしても最後には必ずそこへたどり着けるでしょう。

      という訳で、

      幸せになるためにあなたがもっとも近道だと感じる人生を、勇気を持って歩んでいきましょう。

      他の人たちがあなたと別の方角へ向かっているような気がしても気にしないことです。

      なぜなら、全ての人たちとは必ず最終目的地(究極の願望)で再会できるからです。

      形の上ではいろいろと違ったことをしているように見えても、全ての人が目指しているものは同じなのです。

      よろしかったら参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る