男を結婚する気にさせる心理テクニック!


 

秋は誰よりも最後まで半袖でガマンする男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「彼を結婚する気にさせるにはどうしたらいいですか?」というお悩み相談を受けることがあります。

 

既にパートナーのいる結婚適齢期の女性にとってはなかなか深刻な問題のようですね。

 

実は、女性がどうしても結婚したくなる時というのは、あまり良い状況ではないことが多いので、ちょっと注意が必要なのですが・・・

 

それについては、また別の機会にご説明するとして、本日はズバリ【男を結婚する気にさせる心理テクニック!】についてレクチャーしちゃいましょう。

 

これさえ知っていれば、たとえ煮え切らない態度の優柔不断な彼でも、あなたの手でごく自然に結婚へと導いていくことができますよ。

 

さて、ほとんどの女性は知らないことですが、そもそも、男性が結婚をしたくなる時というのは【自分はこの女性を幸せにできそうだ】と確信した時になります。

 

そのことが確信できるまでは、あなたがどんなに美しく素敵な女性であっても、彼はあなたと結婚したいとは思いません。(本当です)

 

つまり、美しく素敵なあなたがどんなに彼に誠心誠意尽くしてみたところで、彼はありがたいと思ってはくれるものの、あなたと結婚したいとは絶対に思わないのです。

 

これは多くの女性たちにとってショックなことかもしれません。

 

「尽くしてもダメなら、じゃあ一体どうしたらいいわけ!?」と。

 

ここがとても重要です。

 

あなたが女性なら【与える】のではなく、ぜひ【受け取る】ことにフォーカスしてみてください。

 

本来、与えるのは男性の仕事であり、受け取るのが女性の仕事なのです。(突きつめれば、どちらも同じことですが)

 

男女問題における世界的権威ジョン・グレイ博士(心理学者)の言葉を借るならば

「男性が望むのは、与えすぎて腹を立てている女性ではなく、少ししかくれなくても、幸せでいてくれる女性である(『ジョン・グレイの本物の愛を手に入れる365日』より)」

ということになります。

 

つまり、男を結婚する気にさせるには【あなたのおかげで私はこんなに幸せよ!】というメッセージを、繰り返し何度も何度も、態度や言葉でパートナーに示し続けていけばいいということですね。

 

もっとわかりやすく言えば、あなたが彼のそばでニコニコと幸せにそうに笑って「いつも私のためにありがとう!」と飽きることなく感謝の言葉を伝え続けていけば、そのうち彼は自然とあなたとの結婚を考えだすようになるものなのです。

 

「心からの笑顔」

「ありがとう」という感謝の言葉

 

とてもシンプルですが、あなたがこれを実行していくだけで、二人を取り巻く実際の状況がどうであれ、彼は「自分はこの女性を幸せにできそうだ!」と勝手に確信してしまいます。

 

逆に、あなたがいつも不幸そうだったり、落ち込んでばかりいると、たとえあなたが彼にどんなに尽くしていても彼は「自分にはとてもこの女性を幸せにすることなんてできそうにない、結婚なんて絶対に無理だ!」と諦めてしまうのです。

 

もったいないことだと思いませんか(笑)?

 

ちなみに、彼があなたのことを好きであればあるほど、この傾向は強まることになります。

 

なぜなら、相手の女性を幸せにしたい気持ちが高まれば高まるほど、それにこたえられないかもしれないという不安も男性の中では高まっていくからです。

 

さて、これでご理解いただけたかと思いますが、男を結婚する気にさせるには、まずなによりも彼に自信を付けてもらうことが必要不可欠だということです。

 

では、どうやって自信を付けさせていくのかというと、先ほどご紹介したように・・・

 

「心からの笑顔」

「ありがとう」という感謝の言葉

 

単純ですが、その繰り返しになります。

 

あなたの幸せそうな笑顔と屈託のない感謝の言葉こそが、彼にとっては何よりの励みになり、自信の源になるのです。

 

あなたがまじめにこの習慣を続けていけば、そのうち彼から、

「お前はいつもノーテンキでいいよなぁ、なんでそんなに幸せそうなんだよ」

などと言われてしまうかもしれません。

 

 

ですが、ここで決してムッとしたりしてはいけませんよ。

 

 

なぜなら、これは二人にとってビッグチャンスの到来だからです。

 

 

すかさずあなたは満面の笑顔でこう切り返してみてください。

「うん、とっても幸せ。だって私には◯◯君がいてくれるんだもん」

「!」

「いつもありがとね」

「お、おう」

 

 

この瞬間、間違いなく彼はあなたとの結婚を意識し始めてしまうことでしょう。

 

 

おわかりですか?

 

 

無理をして尽くす女でいる必要なんてないのです。むしろ逆効果です。

 

 

本当は、ありのままのあなたで、ただ笑って彼のそばにいればよかったのです。

 

 

結婚すれば二人が幸せになれるのではありません。

 

 

二人でいると幸せだと感じるから結婚したくなるのです。

 

 

シンプルだけど、大事なことです。

 

 

このことを忘れないでくださいね。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • あやこ
    • 2013年 8月 29日 5:31pm

    こんにちは。

    結婚願望がほぼ0に近かった彼が変わりました。

    彼とは3年ほどつきあっていたのですが、
    彼の結婚への意識としては
    「結婚のメリットが分からない。経済的に条件が良ければ視野に入ってくるかもしれないけど。」という消極的なものでした。
    また、その頃は彼に対し、与えすぎて怒っている状態になり、結局フラれてしまいました。

    別れてからは、こちらのブログを参照したり、ヨシツグ先生のカウンセリングを受けたりして
    自分自信を愛するように努めていたところ、
    別れてから約1ヶ月経つ頃に彼から連絡があり復縁することができました。

    さらに、このテクニックを意識して彼と接していたら
    昨日「結婚前提でつきあっていると親に紹介したい。」と言ってもらえました。

    感激です!

    ヨシツグ先生、アドバイス本当にありがとうございました!
    二人での幸せを育み、結婚できるように彼からの愛をこれからも受け取って感謝していきたいです(^ω^)☆

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る