男が喜ぶ究極のほめ言葉


 

K-POPアイドルの人たちが歌う「ボーピーボーピーボーピーアウッ!」みたいな曲が頭から離れなくておかしくなりそうな、占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「ミスター」と「マルモリダンス」からようやく抜けだせたと思ったら(泣)

 

さて、今日は【男が喜ぶ究極のほめ言葉】をお教えします。

 

男性が喜ぶほめ言葉には、もちろんいろいろある訳ですが・・・

 

ぶっちゃけ、これさえ知っていれば他には何もいらないというくらい絶大な効果があるほめ言葉を一つお教えしましょう。

 

男性なら何度でも言って欲しい究極のほめ言葉です。

 

男性たちはみなこの言葉を言ってもらえるのを今か今かと熱望しているのですが、なぜか女性たちからはほとんど言ってもらう機会がありません。

 

ですから、女性であるあなたがこのほめ言葉をマスターすることができれば、世の男性たちを手の平の上で自由に転がすことも可能です。

 

では、男性が喜ぶその究極のほめ言葉をお教えしましょう。

 

概要

■男が喜ぶ究極のほめ言葉とは?

 

それは【カッコイイ】です。

 

あまりにも平凡過ぎてガッカリしましたか(笑)?

 

ですが、このほめ言葉の威力を甘く見ないでくださいね。

 

実際に男性に対して言ってみればその効果がわかると思いますよ。

 

男性たちはみな誰かに【カッコイイ】と言って欲しくて生きているようなものです。

 

【カッコイイ】と言われて嬉しくない男性はいません。

 

なぜなら【カッコイイ】という言葉には「私はあなたのやり方を肯定しますよ!」「私はあなたのやることを応援していますよ!」という意味が込められているからです。

 

男性は自分のしていることやこだわっていることを(特に女性に)受容され認められることに無上の喜びを感じる生き物です。

 

ですから、この言葉は最上級のほめ言葉として特別な意味を持つのです。

 

ここで一つ質問ですが、過去一ヶ月間の間、あなたは男性に対して何回【カッコイイ】と言ってあげましたか?

 

もしかするとゼロだと言う女性も少なくないでしょう。

 

場合によってはもう何年も男性にそんな言葉を言ったことがないという人もいるかもしれません。

 

はっきり言って、とても損をしています。

 

女性の多くはこのほめ言葉がどれほど男性を喜ばせるのか、まるで知らないのです!

 

騙されたと思って一度、あなたの大好きな男性に対してこのほめ言葉をつかってみてください。

 

目に見えて相手の機嫌がよくなるのがわかるはずですよ。

 

■男を喜ばせる究極のほめ方

 

ここで一つ注意点です。

 

【カッコイイ】と言えば男性が喜ぶと知った女性がついついやってしまいがいちな失敗例として「◯◯さんて、背が高くてイケメンでカッコイイですよね!」というようなのがあります。

 

実はコレ、完全に使い方を間違っています。

 

これだと男性は、あんまり嬉しくないのです。

 

言われて悪い気はしないと思いますが、ほめられた効果はほとんどありません。

 

男性にとって容姿や性格をほめられても、それはほめられたうちに入らないのです。

 

男性をほめるためには、その人のやっていること(仕事など)やこだわっていること(趣味など)をほめてあげないといけません。

 

女性をほめる時にはその人の容姿や性格をほめる、つまり【直接的にほめる】。

 

男性をほめる時にはその人がやっていることやこだわっていることをほめる、つまり【間接的にほめる】。

 

これが、大前提となります。

 

ちなみに、女性が男性に対してよく使うほめ言葉に「優しいですね」というのがありますが、あれはほとんど意味がありません。

 

むしろ「あなたって男らしくないですね」というメッセージを送ってしまうことにもなり、逆効果なことが多いのです。

 

大切なことなので、もう一度繰り返します。

 

女性と違い、容姿や性格をほめられても男性はちっとも嬉しくないのです。

 

男性をほめる時は、その男性の【行動】にフォーカスし、彼がやっていることやこだわっていることをほめてあげてください。

 

女性は自分が言って欲しい言葉を男性に言ってしまうクセがあり、同様に、男性は自分が言って欲しい言葉を女性に言ってしまうクセがあります。

 

そこに十分注意してくださいね。

 

私もよくやってしまうのですが、仕事のできる女性に対してつい「◯◯さんていかにもプロって感じでカッコイイですよね!」などと言ってしまったりします。

 

本当に心から感動して素敵だなと思ってほめているのですが・・・残念ながらこれだと女性は全く喜んでくれないのです。

 

ですから、大切なのは、ちゃんと男女の違いを理解して、相手が言って欲しい言葉を言ってあげることなのだというのを忘れないでください。

 

「じゃあ、どんな時にカッコイイと言ってあげたらいいんでしょうか?」とわからなくなってしまった方も多いと思うので、ここでちょっとした心理テクニックをご紹介します。

 

あなたが男性に対して「優しいですね」とほめたくなった時に、それを「カッコイイですね」と置き換えて言ってみてください。

 

この二つの言葉は似たような意味で遣えますが、性格にフォーカスしているか行動にフォーカスしているかという点で大きな違いがあります。

 

ですが、たったこれだけのことで、男性の反応は大きく変わってくるのです。

 

あなたが30代以上の大人の女性だったら「そんなにカッコイイという言葉を連発していたら、何だか『蒲田行進曲』のヤスみたいで恥ずかしいわ」などと思ったりするかもしれませんが、気にしないでください。

 

大切なことはあなたが何を言ってあげたいかではなく、彼が何と言ってほしいかなのです。

 

女性のあなたが「可愛いね」という言葉を何回言われても嫌な気がしないように、男性は「カッコイイ」という言葉を何回言われても嫌な気がしないものです。

 

それを忘れないでくださいね。

 

■男を喜ばせる究極のほめ方・応用編

 

「彼にカッコイイと言ってあげたいんですが、なかなかその機会がなくて・・・」というような女性の場合は、自分からぜひその機会をつくってみてください。

 

たとえば「もし今、何も言わずにこの荷物を持ってくれたりしたら、◯◯君のことカッコイイって思っちゃうんだけどな~」などと茶目っ気たっぷりに言ってみてください。

 

たいていの男性はこれで簡単に動かせます(笑)。

 

もちろん、そのあとで「ありがとう、超カッコイイ!」と感謝して、ほめてあげることを絶対に忘れないでくださいね。

 

茶目っ気たっぷりにやるというのがポイントです。

 

できるだけ男性にプレッシャーをかけないで、二人で遊んでいるような感覚で楽しみながらお願いごとをしてみてください。

 

面白いくらいに彼を手玉に取ることができるはずですよ。

 

簡単ですから、ぜひトライしてみてくださいね。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • みう
    • 2018年 8月 19日 3:38pm

    カッコイイはいったことありませんが、キングとは言ったことがあります。

    キング オブ 彼の仕事 という感じです。

    そしたら、次に会ったとき 歩き方や振る舞いがキングでした!笑

    彼は後輩にはカッコイイと言ってあげてるようなのですが、自分が言われたい言葉だったんだな~って思いました。

    • 夏みかん
    • 2011年 10月 21日 12:05am

    はじめまして!
    いつもメール&ブログを拝見しています。
    カッコイイ!
    今度上手く使ってみようと思います(^_^)

    そうそう、この前お店の前を通ったら丁度ヨシツグさんらしき人がお店の鍵を開けている瞬間に遭遇し、声をかけようか悩みました(笑)
    らしき人なのでご本人様か分からないのですが、ちょっと嬉しくなりました。

      • yoshitsugu
      • 2011年 10月 21日 12:18am

      夏みかん様、コメントありがとうございます!

      現在、お店の鍵を持っている男性は私一人だけなので、その「らしき人」は間違いなく私だと思います。

      よろしかったら、今度見けかた時は気軽に声をかけてあげてくださいませ。

      ただ、私は非常に恥ずかしがり屋ですので、一瞬、挙動不審な動きをするかもしれませんが、その点はお許しを(笑)

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る