【LIVE】ポジティブ思考(プラス思考)を超える最強の「〇〇〇〇〇思考」とは?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!


最近、YouTubeでのライブ中に「早口ですね!」と指摘されることが多くなってきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

元々、興奮すると早口になりやすいのですが・・・

 

最近、himarayaでは3倍速、YouTubeでは2倍速でいろいろな音声を聴いていることが多く、どうやら自分が話す時にもそれが影響してきているようです。

 

もはや私のトレードマークとなっている話しながら笑ってしまう例のあのクセとともに、話すスピードにももう少し気をつけて、より聴き取りやすい話し方を心がけたいと思います。

 

と、言い続けてもう何年も経っているような気もしないではありませんが(笑)

 

さて、反省したフリはしても意外と本当には反省していないことが多い偏屈者の私ですが、本日5月10日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【ポジティブ思考(プラス思考)を超える最強の「〇〇〇〇〇思考」とは?】

 

の予定です。

 

「最近、あからさまに視聴者向けを狙った伏字のタイトルが増えてませんか?」

 

と呆れられてしまいそうですが・・・もちろん、そういったスケベ根性は無きにしもあらずです(笑)

 

とは言え、目的は必ずしもそれだけではなく、テーマを設定して、まずは視聴者さんたちに自分自身で考えてみて欲しいというのが、本当の狙いだったりもします。

 

その方がライブチャットでのやり取りもより深まるような気がしています。

 

という訳で、今回のライブは、けっこう難しい内容なのに意外と共感してくれる人が多かった前回のライブ【一瞬で自信を取り戻す方法】から続く内容になる予定です。

 

「もっとポジティブに考えなきゃ!」

 

とか、

 

「もっと前向きになるにはどうしたらいいんだろう?」

 

とか、

 

そういったことで悩んでいる人は大勢いると思いますが、私から言わせれば、これは全くナンセンスなことで時間の無駄だとさえ言いきれます。

 

なぜ、そこまで断言できるのかと言えば・・・

 

事実、若い頃の私自身がさんざんそういった考え方をしようと頑張った挙句、全くうまくいかなかった苦い経験があるからです。

 

ですから、本当は今回のライブのタイトルは

 

【ポジティブ思考(プラス思考)をしてはいけない理由】

 

にするつもりでした。

 

私のライブや動画やブログ記事をある程度まで観たり聴いたり読んだりしてくれている方ならば、きっとこの「理由」はわかってくれるはずです。

 

もちろん、中には、

 

「ポジティブ思考(プラス思考)をするなと言うことは、いつもいつもネガティブ思考(マイナス思考)でいろってことですか? そんなのあまりにもツラすぎます(泣)!」

 

と早合点してしまう人もいるかもしれませんが、もちろん、これも間違っています。

 

なぜ間違っているのかは、ライブの中で詳しくお話していく予定でいます。

 

ともあれ、あなたを幸せに導くためのポジティブ思考(プラス思考)を遥かに超えた「〇〇〇〇〇思考」とは一体どういうモノなのか?

 

ぜひ、それを、この機会にあなたも一緒に考えてみてくださいませ。

 

そうすればきっと、人生においてあなたが無駄に落ち込むことは格段に減っていくはずです。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】ポジティブ思考(プラス思考)を超える最強の「〇〇〇〇〇思考」とは?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る