理想が高い人や面食いな人の秘密


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

理想が高い人や面食いな人の秘密【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

概要

■理想が高くなってしまうのはなぜか?

 

「交際相手に対して理想が高くなりすぎてなかなか恋が始まらない・・・」

 

または、

 

「いざ交際が始まってみても、相手の条件的なことや見た目が受け入れられず、なかなか関係がうまくいかない・・・」

 

というようなケースはとても多いのですが、中でも、自分が面食いなせいで深刻に悩んでいる、という人は決して少なくありません。

 

特にこれは、恋愛経験の少ない若い女性に多く見られる現象だったりもします。

 

ちなみに「面食い(めんくい)」というのは、交際相手の「顔」や「容姿」に対してこだわりが強すぎることを言います。

 

イケメン、ハンサム、美人・・・言い方は何でもいいのですが、いわゆる「美形好み」ということですね。

 

そうなってしまう理由は、とても単純で、その人が、

 

【自分の顔や容姿に自信がないから】

 

なのです。

 

実は、人が好きな異性に求める条件というのは全て、自分自身に対するコンプレックスの裏返しだったりします。

 

つまり人は、自分に欠けていると感じるものをたくさん持っていそうな異性に恋をするのです。

 

たとえば・・・

 

 

・美形な異性が好きな人は、自分の容姿に自信が持てない人。

 

・若い異性が好きな人は、自分の若さに自信が持てない人。

 

・年上の異性が好きな人は、自分の成熟度に自信が持てない人。

 

・既婚者の異性が好きな人は、独身でいる自分の魅力に自信が持てない人。

 

・背の高い男性が好きな女性や胸の大きな女性が好きな男性は、自分のセックスアピール(性的魅力)に自信が持てない人。

 

・頭のいい異性が好きな人は、自分の頭の良さに自信が持てない人。

 

・優しい異性が好きな人は、自分の優しさに自信が持てない人。

 

・誠実な異性が好きな人は、自分の誠実さに自信が持てない人。

 

・外国人の異性が好きな人は、日本人としての自分の魅力に自信が持てない人。

 

・高学歴な異性が好きな人は、自分の学歴に自信が持てない人。

 

・アイドルやタレントが好きな人は、自分の人気に自信が持てない人。

 

 

というように、例をあげていけばキリがありません。

 

もちろん、実際にはこういった条件が複数絡み合ってくるので、たいていの場合、交際相手に求める条件というのは、もっと複雑なものになってきます。

 

ただ、それがどんなに複雑であったとしても、基本的には「自分の中に欠けているモノを埋めたい!」という欲求が元になっていることに違いはありません。

 

無意識的にではありますが、人は、自分の中の不足感や欠落感を埋めてより完璧な存在になりたいと思っているのです。

 

そのために恋をしているのだ、と言っても過言ではないでしょう。

 

もちろん本当は、そういった不足感や欠落感というのは、あなたの中の勝手な思い込みであり、ただの幻想に過ぎないのですが・・・

 

そもそもなぜそういった不足感や欠落感を誰もが強く感じているのか? 

 

そのことについて話すととても長くなってしまいますので、ここでは割愛いたします。

 

ともかく、

 

理想の異性に求める条件が多ければ多いほど、その人は実は心の底で「なぜなら自分は何も持っていない不完全な人間なのだから」と感じてしまっているということを覚えておいてくださいませ。

 

という訳で、面食いな人というのは、自分の顔や容姿に自信がなく、イケメンやハンサムや美人と付き合うことでその不足感や欠落感を補おうとしているのです。

 

が、実際にはこの作戦はうまくいきません。

 

何しろ似ている者同士しか引き合うことはできないので、あなたが「私の中に欠けているモノがあの人の中にはある!」と信じてしまったが最後、二人の間には引き合う力どころか、逆に反発する力が生じてしまうからです。

 

何しろ二人は「違う」のですから。

 

よく「水と油」と言われますが、違うもの同士はどうしても反発せざるを得ないのです。

 

なお、この思い込みを解消して片思いを両思いに変えていくための詳しい方法については【運命の恋を引き寄せる究極魔法!】を参考にしてみてください。

 

 

■イケメンやハンサムと付き合えない訳ではない!

 

ここまでのお話を聞いて、

 

「ということは、不細工な私は不細工な男性としかお付き合いができないということなんですか(泣)?」

 

と勝手に絶望してしまった方もいるかもしれません。

 

が、必ずしもそういう訳ではありません。

 

要は、

 

「自分の中に欠けているモノをあの人ならきっと埋めてくれるはずだ!」というような不足感、欠落感を元にした動機で相手に近づこうとすると、そこには反発するエネルギーが生まれてしまい、恋が上手くいかなくなってしまうということなのです。

 

ですから、逆に言えば、イケメンだから、ハンサムだから、美人だから、といったような理由を捨ててその異性に近づくことができれば、そういった異性とお付き合いすることはそれほど難しいことではないのです。

 

ただし、そのためには、あなたの中の理想を下げる、もしくは手放していくことが絶対に必要不可欠になってきます。

 

理想を下げるなどと言うと、何だか妥協したような気がしたり、負けたような気がしたり、損したような気がしたりするかもしれません。

 

が、実際には、全くそうではありません。

 

たとえば、あなたにとって超美形でとても格好よく見える男性でも、他の人から見たら「うわ、キモーい! 私あの人は絶対に無理ー!」ということだってよくある話なのです。

 

事実、私自身もダイエットして痩せてみたところ・・・「少しぽっちゃりしていた時の方が好きでした」と何人もの人に言われてしまいました(笑)

 

つまり、あなたの理想なんて、所詮その程度のまるであてにならないものだということです。

 

ですから、あまりそれを盲目的に信じ込まないことです。

 

という訳で、

 

あなたの中の理想が下がることで、あなたやあなたが好きになる人の価値が本当に下がってしまう訳ではないので、どうぞ安心してそのつまらない理想を捨て去ってみてください。

 

そうすれば、自分がいかに食わず嫌いをしていたかがわかるはずですよ。

 

 

■自分に自信を持っている人が大切にしている3つの要素

 

「理想が高くなってしまうのは今の自分に自信がないからである」

 

なので、

 

「自分に自信が持てるようになるとむしろ理想(相手に求める条件)は低くなっていく」

 

ということは何となくわかってもらえたのではないかと思うのですが、

 

では本当に自分のことを愛して受け入れている時、つまり自分に自信がある時、交際相手に対して何の理想も持たなくなった時、人は何を基準にして交際を始めるのでしょうか?

 

動画の最後の方でも言いましたが、

 

それが、

 

【タイミング】

 

【フィーリング】

 

【(相手に対する)好奇心】

 

の3つなのです。

 

タイミングが合う人とは、実際によく会ったり連絡を取り合う人のこと、

 

フィーリングが合う人とは、気が合う人のこと、

 

好奇心を感じる人とは、面白いなと感じてもっと知りたくなる人のこと、

 

だと思ってみてください。

 

ハンサムだから、イケメンだから、背が高いから、お金持ちだから、と言ったようなあなたの中の不足感を埋めてくれるような条件を重視するのではなく、単純にこの3つの要素だけを大切にしながら異性と接していけば、嫌でも勝手に恋が始まってしまいます。

 

なぜなら、この3つの要素を大事にできる人というのは、心に余裕があって満たされた状態の人であり、ありのままの自分を受け入れて愛している人だからです。

 

つまり、自分に自信があってその人本来の魅力を自然と発揮できている状態の人だということです。

 

非常に逆説的ですが、そういう状態で相手と接していけば、イケメン、ハンサム、美人を口説き落とすことも実はそれほど難しくはないのです。

 

ですから、理想が高すぎて、あるいは面食いすぎてなかなか恋がうまくいかない、とお悩みの方は、ぜひこの3つの要素を意識して異性と接してみてください。

 

そうすれば、徐々にではありますが、相手の条件面が気に入らない、だとか、相手の顔や容姿が気に入らない、だとか、そういうような症状は軽減していくはずです。

 

そしてそれは本当は、自分の条件面が気に入らない、自分の顔や容姿が気に入らない、という無意識の思い込みが癒やされていくことでもあるのです。

 

何を隠そう、昔の私自身も、この秘密に気づいたおかげで、二次元の美少女キャラやテレビの向こう側にいるアイドルたちとの脳内恋愛を卒業できたのですから(笑)

 

最初はなかなか乗り気がしないかもしれませんが、どうぞ、騙されたと思って気軽に試してみてください。

 

そうすれば、そう遠くないうちに、今のあなたにちょうど釣り合う素敵な人との恋愛が、きっと自然に始まるはずですよ。

 

 

※余裕のある方は、【魅力的な異性との出会いを引き寄せる方法】の内容も参考になさってみてください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る