恋のメンテナンステクニック!


 

最初はどんなにラブラブなカップルでも、ほったらかしにしておいたら当然、そのうちダメになってしまいますよね?

 

でも、意外とそのことに気づいていないという方、多いみたいです。

 

うまくいかなくなってきたらさっさと別の異性に乗り換える・・・そんな使い捨ての恋愛を繰り返していても虚しさが増すばかりです。

 

今のパートナーや恋人との関係をできるだけ長続きさせようと思ったら、ちょっと面倒に思えても、やはり定期的なメンテナンス(修理)が必要になってきます。

 

という訳で、今日は簡単な恋のメンテナンス方法をお教えしましょう。

 

これは恋愛だけではなく、他の人間関係やビジネスシーンでも使えるテクニックです。

 

どうやるのかと言うと、お二人の関係を定期的に採点しあうのです。

 

つまり、お相手に対して

【私たちの理想的な関係を10点満点だとすると、今は何点くらいだと思う? それを10点満点にするにはどうしたらいいと思う?】

という質問を定期的にしてみてくださいということです。

 

もちろん、この質問に対して、あなた自身はどう思っているかということについても、お相手に伝えることを忘れないでください。

 

この方法を使うと、お相手のあなたに対する不満な点や、逆にあなたがお相手に対して不満に思っている点などをお互い素直に打ち明けることができますから、不要な摩擦を減らして、お互いの絆を再確認することができます。

 

既にご結婚されてたり同棲されてるカップルの場合は週に一度くらいの頻度で、忙しくてなかなか会えないような関係ならば月に一度くらいの頻度でかまわないので、今のお二人の関係を採点しあう時間を作ってみましょう。

 

たとえば・・・

「ねえ、私たちの理想的な関係を10点満点だとすると、今週は何点くらいだったと思う?」

「う~ん、そうだなぁ。まあ6点くらいかな」

「低ッ! じゃあどうしたら10点満点にできたの?」

「今は仕事に集中したい時期だから、できればもうちょっと俺のこと放っておいて欲しかったかなぁ。今週はメールがちょっと多かったって言うか・・・」

「わかった、ちょっと淋しいけど、じゃあできるだけそうするね」

「ありがとう。ところでそっちはどうなの? オレは何点くらいだった?」

「2点」

「低ッ! なんだよそれ!」

「だって最近全然会う時間なかったから・・・忙しいのはわかるけど、週に一度くらいはやっぱり直接会って欲しいもん。そしたら10点だった」

「そっか、それは悪かった。じゃあ、オレも頑張って週末だけは空けるように頑張るから」

「うん(ハート)」

といったような感じでしょうか?

 

もちろん、実際にはこの話し合いをすることでケンカになってしまうようなことも多々あります(笑)。

 

ですが、昔から【ケンカするほど仲がいい】と言われるように、お互いの気持をぶつけ合うことが出来ているうちはまだまだ大丈夫です。

 

問題なのはむしろ、お相手とケンカするほどの情熱も感じられなくなってしまったような時です。

 

これは、お互いの感情を押し殺して上辺だけのお付き合いを惰性で続けている状態なので非常に危険です。

 

そういうカップルは、このテクニックを使ってあえて小さなケンカをしてみることで、再び新鮮な気持ちが蘇ってくることもありますよ。

 

最近、パートナーや恋人と気持ちがすれ違うことが多いなぁ、と感じるような時には、ぜひこの恋のメンテナンステクニックを試してみてくださいね。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る