【LIVE】嫌な記憶を忘れる方法


 

こんにちは!

 

未だに「ただいま」と「おかえり」の区別がつかない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

独身生活が長すぎたための後遺症かもしれませんが、奥さんが帰宅した時に「ただいま」と言ってしまったり、自分が帰宅した時に「おかえり」と言ってしまったりします。

 

どんなに間違えまいと努力してみても、必ず一瞬(あれ? 今はどっちが正しいんだっけ?)と混乱してしまいます。

 

という訳で、最近はどちらのケースでも無言で手を振って済ませることに決めました(笑)

 

さて、いくつになっても社会性に欠けている私ではありますが、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第33回を、また音声コンテンツとしてリリースいたしました。

 

今回は「過去に戻って人生をやりなおす方法」というサブタイトルをつけさせていただいのですが、これは、いつかどこかで話したいと思いつつ、なかなか話す機会がなかった内容です。

 

ようやくお話することができました。

 

文字通り、「過去に戻って人生をやりなおす方法」について語っているのですが・・・

 

内容が気になるという方は、よろしかったらチェックしてみてくださいませ。

・第33回「Q&A」オンラインセミナー ~ 過去に戻って人生をやりなおす方法 ~

 

 

なお、次回、第34回「Q&A」オンラインセミナーは、月の前半ということで【無料参加】の方も参加可能な回となっております。

 

来週9月11日(土)21時より開催予定です。

 

参加希望の方はこちら↓からお申込みくださいませ。

 

・第34回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日9月3日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【嫌な記憶を忘れる方法】

 

の予定です。

 

前々回のライブ【最速で「結果」を出す方法】と前回のライブ【一瞬で「将来への不安」をなくす方法】から続く内容となります。

 

嫌な記憶を「手放す」だとか「忘れる」だとか、今までにもさんざんそっち系のお話をしてきましたが、今回は私たちを悩ませる「時間」というものを中心に据えてこのテーマを扱ってみたいと思います。

 

前回や前々回のライブでもお伝えしましたが、何であれ私たちが「苦しみ」を感じることができるのは、自分でも知らずに「過去の記憶」を覗き込んでいる時だけです。

 

もし、過去に何が起きたにせよ、それをあなたが一生思い出すことができなかったら、あなたはそれについて悩んだり苦しんだりすることは絶対にできません。

 

何しろ、今、自分が幸せなのか不幸せなのかは、過去の記憶を参照しなければ判断などできないからです。

 

そして、「未来」というのも「過去」によって生み出された影みたいなものなので、もし「過去」を思い出せなくなったらあなたは「未来」を心配することもできなくなります。

 

ということは、いつもいつもあなたを苦しませているのは「過去の記憶」だということになります。

 

これを「手放す」もしくは「忘れること」が上手になったら、あなたの人生もだいぶ苦しくなくなることでしょう。

 

とは言え・・・

 

「そんなこと、もうわかっています! でもそれが難しいから、悩んでいるんじゃないですか(泣)!」

 

という方は、やっぱり多いと思います。

 

今回のライブではそんな方たちのために、ヒントになるようなことをお話できればと思っております。

 

過去の嫌な記憶を手放すためには、コツがあるのです。

 

ただ忘れよう忘れようと心がけるだけでは、逆効果になるだけであまり意味はありません。

 

さて、そのコツとはどういうものなのでしょうか?

 

よろしかったら、ぜひあなた様の貴重なご意見をお聞かせください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】嫌な記憶を忘れる方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ゆきゆきちゃん
    • 2021年 9月 03日

    テーマとは関係ないんですけど

    類魂、について よしつぐさんだったら どのようにおはなししてくれるのだろう。
    無から 存在が どんなふうに出現したか。
    類魂の謎が 一番だけど 、それ以前に魂って何?

    とまあ、そもそもの根本的な起点、その感覚を 自分の中に落としこめば
    3~4次元以上の視点で この世界を見れるようになるんじゃないかな。
    つまり問題が問題じゃなくなる?

    ご検討してくださったら嬉しいです。

    • ゆきゆきちゃん
    • 2021年 9月 03日

    リクエストー

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る