【LIVE】「受け入れる」の本当の意味


 

こんにちは!

 

老化のせいか、いろいろと痛い勘違いが増えてきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

先日、カフェの女性店員さんが私を見て恥ずかしそうに顔を赤らめているので(俺もまだまだ捨てたもんじゃないな、フフン)とか勝手に思っていたのですが・・・

 

後で気づいてみれば、実は私のズボンの前チャックが全開だった、という悲しいオチでした(泣)

 

さて、どんどんお爺ちゃん化が進んでいるような気がする私の痛いエピソードはともかくとして、今回もいろいろと盛沢山だった第21回Zoom「Q&A」オンラインセミナーの音声をまたコンテンツとしてリリースいたしました。

 

今回は音声での質問をしてくださったのは4名の方だけでしたが、あらためて聴き返してみると、お一人お一人、けっこう深いお話ができたような気がしております。

 

なかなかYouTubeでは話せない内容となりました。

 

サブタイトルや目次をご覧になって気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

■第21回「Q&A」オンラインセミナー ~誰かが右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい~

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日2月26日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「受け入れる」の本当の意味】

 

の予定です。

 

本当は【愛とは何か?】というタイトルにしようかとも思ったのですが、それだとちょっと抽象的すぎてしまう気がしたので、最終的にこちらにさせていただきました。

 

ここ最近のライブの中で私が一番たくさんつかっている言葉が、おそらくこの【受け入れる】なのですが・・・

 

予想していたこととは言え、これが全く上手く伝わっていないのだということを最近、痛感しております。

 

私がよくつかっている、

 

【愛する】

 

【受け入れる】

 

【あきらめる】

 

【手放す】

 

【感情を感じきる】

 

【素直に生きる】

 

【自然体】

 

【無垢性】

 

【間違っていて楽しい】

 

といった言葉は、実は全く同じ内容を指しています。

 

それでもなかなかうまく伝わらないのが、このお話の難しいところです。

 

それくらい私たちは、この【受け入れる】ことを恐れてしまっているのです。

 

そこで、今回はこの【受け入れる】ということについて、できるだけ、深く掘り下げていければと思っております。

 

結局のところ、あなたの人生に何が起きているのであれ、それをあなたが素直に受け入れていれば何の問題もありません。

 

逆に、それがどんなに些細なことであれ、それをあなたが頑固に受け入れずにいれば、あなたはずっと苦しみ続けることになるでしょう。

 

では、この【受け入れる】とは、どういうことなのでしょうか?

 

それを理解するためには、次の質問に答えていただく必要があります。

 

「愛とは○○のこと」

 

この○○に当てはまる別の言葉を答えてください。

 

ただし、先ほど私が列挙した模範解答的な答えではなく、あくまでもあなたにとって、本当だと思える言葉を答えてください。

 

それがヒントです。

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「受け入れる」の本当の意味

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • リ~♪
    • 2021年 3月 01日

    そうなんです…同じなのです。

    私は、弱い者イジメする人間達への怒りがまだまだくすぶってる部分が、結局は、弱い者イジメするひと達の、弱い者(無抵抗)への怒りの気持ちと、対象は違えど、結局は同じなのです。

    コメント欄で、よく、生意気だとか何とか…攻撃された頃も、「対面でもこのひと…私に向かって来れるかナ~…」と、よくイライラしたモノでした。
    いちいち反論していた大昔はともかく、ブロ主さんへのご迷惑を考え反撃出来なくなったその頃は、いわば私も、弱い者(無抵抗)で居ました…ので、ヨシツグさんにも、コメントを承認しないで頂いた時も有りました…(笑)

    今の、私は、以前の様な、弱い者イジメする類いへの、強い怒り…は無いので、もし今仮に、嫌なコメントをされたとしても、全く相手にしないし気にも成りません。ご苦労様…としか思わない…

    でも、その気持ちですら、まだまだ、自分の、弱くて可哀想な部分を、憐れみながら、普段はしない同情心を引っ張り出しながらの中途半端な受け入れもどき…って感じなのです。

    もうひとつ、昨晩Himalayaで拝聴させて頂いた記事を、後ほど検索してみてから、コメントさせて頂く予定です♪

    • リ~♪
    • 2021年 2月 26日

    愛とは…ヨシツグさんへ感想メールを送らせて頂いた時、(公平な感じのする→)〇〇の心からの〇〇と思っている旨を書かせて頂きました…
    …が~ここでは…そのまま書かず…ん〜〜…っとでは~「母性」と答えさせて頂きます。

    私はまだまだ嫉妬や差別が強い人間達の起こす、弱い者(←反論出来ない優しいひと達という意味です)イジメの類い全てを忌み嫌う所は綺麗サッパリとは消えてません。

    なので、その様な可哀想な方々へは、(心の弱い可哀想なひと達…)との、これ又本当は私が嫌っている為普段は全く起きない「同情」の心を敢えて引っ張り出し、その憐れみの心で、受け入れてあげてるョ~♪って感じです。

    その様な相手からもし右の頬をいきなり打たれたなら…以前の私だったら、泣きながら、文句言いながら、軽く、取り敢えず、離れる。

    今だったら…顔を左に倒したまま(笑)…気付かれない様そっと離れ…てから遠くへすたこらさっさ~♪と兎に角逃げる…逃げる…逃げ続ける(笑)
    …と、さりげなく?オンラインzoomの宣伝?っぽく?…

    毎晩の、寝る寸前の楽しみのひとつのHimalaya過去音声共々、金曜の夜は特に楽しみです♪
    宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る