【LIVE】「ジャッジしない(責めない、裁かない、判断しない)」の本当の意味


 

こんにちは!

 

4連休に奥さんと明治神宮へ行ってきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

実は行くのが初めてで、そんなに期待もしていなかったのですが・・・

 

樹木の間を吹き渡るヒンヤリとした風や、檜の香りがとても心地良く、思いのほか癒されました。

 

私の勝手な思い込みかもしれませんが、都会にある他の神社や公園よりも大きな木がたくさんあるので、参道を歩いているだけで自然と謙虚な気持ちを思い出せるような気がしました。

 

東京での生活に疲れ切ってはいるけれど、遠くまで出かける元気もない・・・というような方にはとてもオススメのスポットかもしれません。

 

さて、何だかんだ言いながら、結局、今月も二回やることになってしまったZoomの「Q&A」オンラインセミナー。

 

来月からはどうなるかまだ未定ですが、明日9月26日(土)21時より、第12回の開催を予定しております。

 

今回も参加無料、定員は100名様までです。

 

最近はすぐにソールドアウト気味ですので、ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいませ。

■第12回「Q&A」オンラインセミナー ※お申込み開始!

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日9月25日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「ジャッジしない(責めない、裁かない、判断しない)」の本当の意味】

 

の予定です。

 

このタイトルを見ただけではそう思えないかもしれませんんが、前回のライブ【なぜ男性は急に連絡が取れなくなるのか?】とも深く関連してくる内容になります。

 

恋愛や人間関係、あるいはスピリチュアルのことや心のことについて学び始めた人たちの多くが、まるでお経のように唱え始めてしまう言葉がこの

 

【ジャッジしない】

 

というヤツです。

 

ちなみに、【責めないこと】や【裁かないこと】や【判断しないこと】なども、表現は少し違いますが、ここでは全く同じ意味なのだと思ってみてください。

 

何事に対しても「ジャッジしない」ことで争いや葛藤から解放される、というのは決して嘘ではありません。

 

たとえば、身近なところで言えば、二人の間に何が起きたにせよあなたが相手を「ジャッジする」、つまり「責める」ことさえしなければ、あなたの恋愛やパートナーシップは間違いなくうまくいくということです。

 

ただ・・・

 

かつての私のように、実際にはこの言葉の意味を完全にはき違えてしまって、むしろ以前よりも苦しんでしまっている人たちが大勢います。

 

実はこの「ジャッジしない」というのは、今あなたが思っているようなことではないのです。

 

私自身、それに気づくまでには、誇張でなく何十年もかかりました。

 

この言葉は、私を含めスピリチュアルなメッセージを発信している人たちの多くがよく口にしている他の言葉「愛する」や「ゆるす」や「あきらめる」や「受け入れる」や「何もしない」というのと同じくらい、ほとんどの人がその意味を誤解してしまいやすい、非常に取り扱い注意な言葉なのです。

 

そこで今回は、あなたが本当の意味で「ジャッジしない人」になっていくためのお話を、私なりにできるだけ詳しくお話していきたいと思っております。

 

さて、扱い方次第で人を幸せにも不幸せにもするこの

 

【ジャッジしない】

 

という言葉。

 

それの何がそれほどに危険なのか?

 

あなたにはその謎が解けるでしょうか?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「ジャッジしない(責めない、裁かない、判断しない)」の本当の意味

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • サラ
    • 2020年 9月 25日 11:45am

    こんにちは、わかっているようでまだまだはき違えている次第です(笑)
    わかっているのにこの前も無駄にぶつかり合いました。
    分かってない証拠ですね。ぶつかり合いのあとに、あぁそうだったジャッジして責めても仕方ないのになぁと振り返るんです。
    遅いですが振り返える事が出来るだけ成長かなと(笑)
    無駄に焦らず今日もLIVEを楽しみながら次に繋げたいと思います

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る