【LIVE】怒らない(イライラしない)コツ


 

こんにちは!

 

最近、新しいお客さんの顔がどうにも全く覚えられない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

何しろみんなマスク姿なので、誰もがみな同じような姿に見えてしまうのです(泣)

 

顔の表情が見えない状態でのセッションはけっこう難易度が高いのですが、それでも何とか対応していかないと、と地味に焦っております。

 

さて、いかにもオジサンっぽい私の情けない嘆きはともかく、またもや来てしまった第9回めの「Q&A」オンラインセミナー。

 

開催は明日8月8日(土)21時から、今回も参加無料、限定100名様までです。

 

最近はわりとすぐソールドアウト気味なので、ご興味ある方はお早目にお申込みくださいませ。

■第9回「Q&A」オンラインセミナー ※お申込み開始

 

 

さて、それはそれとして、最近はこっちが手抜きにならないように実は非常に気をつかいつつ、本日8月7日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルにも屈することなく、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れてないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【怒らない(イライラしない)コツ】

 

の予定です。

 

よく巷で「アンガーマネジメント」だとか「感情のコントロール」だとか、感情を上手にコントロールするためのそういった技術やノウハウに関する言葉を耳にする機会が増えてきました。

 

「どうしたらイライラせずに済むのか?」

 

と考えたことのない人はおそらくいないことでしょう。

 

それくらい私たちは日々、「怒り(イライラした気持ち)」に悩まされている訳ですが・・・

 

これを解決できると謳っているほとんどの技術やノウハウが、実は全くと言っていいほど役に立ちません。

 

なぜなら、「怒り」の正体が何であるかを多くの人たちは完全に誤解してしまっているからです。

 

時々、

 

「私は自分の怒りの感情を完璧にコントールできています、ですから私が怒ることなどありえません」

 

と豪語している人を見かけますが、不意をついてその人の後頭部を思いっきりスリッパなどで叩いてあげれば、それが真っ赤な嘘だということがわかるはずです。

 

私の知る限り、本当に怒りを手放せた人というのは、歴史上、お釈迦様やイエス様などを含めた本当にごくわずかな人たちしかいない気がします。

 

「怒らない(イライラしない)」というのは、本当はそれくらい難しいことなのです。

 

それを踏まえた上で、今回のライブでは誰も教えてくれないこの【怒り(イライラした気持ち)の正体】と、それを手放していくための本当のコツをできるだけ詳しくお話していきたいと思っています。

 

ちなみに、実は今回、

 

【怒らないコツとお願い上手になるコツは同じこと?】

 

というようなタイトルをつけようと思っていたのですが、それだとほとんどの人が混乱してしまうだろうと思って、思い切って後半を割愛しました。

 

でも本当に、【怒らないコツ】と【お願い上手になるコツ】は実は全く同じことだったりします。

 

これがわかる方は間違いなく、心のことやスピリチュアルなことに関してかなりの上級者だと言えるでしょう。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】怒らない(イライラしない)コツ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • たかはし
    • 2020年 8月 08日

    ULRの削除ありがとうございました。
    ライブは 録画で見ました。
    怒りが外に向く、というのは ある意味 心が元気、というかエネルギーのある人なのかなと思いました。
    自分は元来 気が弱く すぐに傷ついてしまい、
    たとえ 自分に 直接 非がないことだったとしても 間接的に自分にも原因があって こうなっているんだ・・
    と受け取ってしまいます。これが 無意識に起きるので
    人と関わっていて 常に疲れています。
    怒りがうちに向く。これは実はいいことなんです。とヨシツグさんは仰いましたが
    悲しいなあ。切ないなあ。なんてかわいいものじゃないですよ。
    人間とは出来ることなら関わりたくない。早く 人の中から脱して 隠居出来る日を
    待ち望んで 日々 やり過ごしてる感じです。
    一方、人からは 誰にでも愛想が良いお調子者 と 同性の人からは思われているようです。 (ゼンマタ生活で なんとかシャバを切り抜けようとしてる結果かと・・)

    人から離れて ひとりぼっちで生きたいという 私のような人間は ごく少数派かもしれませんが
    すぐ 自分を責めてますます人間が嫌いになってしまう という ライブも近いうちにしてくれるそうで なんか嬉しいです。

    • たかはし
    • 2020年 8月 07日

    URL のとこに なんか入ってしまって 怖いので URL 削除して頂けませんでしょうか?
    機械音痴ですみません。。お頼もうします

    • たかはし
    • 2020年 8月 07日

    私は、相手にイライラしたり腹を立てたりというのが ほぼなくて
    全て自分に非があるからこの事態が起こっている と、無意識に思ってしまい
    毎回落ち込んで いつも精神が疲弊しているというタイプです。
    早く 人との関わりから解放されて 独りになりたいです。ヨシツグさんの動画見て学んでいるのに
    その逆方向に行ってしまう。
    以前 、全ての人を1番大事な人と思って接することで 幸せになれましたとコメントしたことあったけど
    結局無理しているんだと気付きました。
    小さな頃から人見知りで、結局 その性格はなにも変わっていなかった・・

    怒りよりも 、すぐ落ち込んでしまうタイプ、全て自分が悪いんだと落ち込んでしまうタイプ。そのことにも触れて頂けると 幸いです。よろしくお願いします 。

    • サラ
    • 2020年 8月 07日

    何も無いのにイラついている毎日です。妊娠中なのでホルモンバランスもあるかとは思いますがそれだけでもなさそう。。もちろんパートナーにお願い事もできません。面倒くさがられたり嫌がられたりしたらそれこそ傷ついて落ち込むからです。
    今日も深いお話楽しみにしています。

    • リ〜♪
    • 2020年 8月 07日

    最近、自分は超メンドーくさがり屋ダ(汗)と自覚出来ました。

    なので、話が合わないひと達と無理して付き合えない今は、ひとを好きに成れない意味…も、ヨシツグさんの、「好き嫌い自体は剰り良いモノではなくて一緒に居てホッとする様な安心感の有る関係が一番…」の様な?お話のお陰で、ようやく解りました。

    確かに、そんな…安心感の有る相手になら、関わりも、面倒などと全く感じない…と思うからです。

    なので、2年前の、人間不信と孤独でキツかった時期に、初めて会ったとは思えないヨシツグさんには面倒がらず二度も会いに行けたのか…と。

    ヨシツグさんのお話は面白いし、確かに本物⭐︎…と、オンラインセミナーの音声も買いまくってます。(レヴューは、すみません(汗)…面倒でしてません(汗)…がウンウン♪…と聴いてます)

    私は…「思い通りには成らない好きでも何でもない周り」に、いちいちイライラします。支配的な苦しさを感じ、そこを何とかしてかなきゃ…って感じで居ます…

    (周りの…赤の他人に期待なんかしても無駄なんだから、何か頼みたい場合は、具体的に、お願いすれば良いんダ…だけどまだまだ支配的な私は下手くそだったり何だり…期待通りに動いてくれないと又イラつくんだろナ…)とか最近考えてた事などから、「怒らないコツ」と「お願い上手になるコツ」は同じ…という意味が何となく…解った気で居ます…

    今夜も、楽しみです♪…

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る