【LIVE】感情を解放する秘訣


 

こんにちは!

 

6月以降のお店の方針について悩んでいる、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

おかげさまでオンライン鑑定の方も徐々に利用してくださるお客様が増えてきてはいるのですが・・・

 

「やっぱり対面の方がいいです! 早く再開してください!」

 

とか

 

「Zoom怖いです、よくわかりません!」

 

といった意見もまだまだ根強く、なかなか悩みどころだったりします。

 

とりあえず、東京都の緊急事態宣言が解除されるまではオンラインのみとさせていただく予定です。

 

それ以降のことに関しては決まり次第、また告知させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

 

という訳で、

 

「セッションは受けたいけど、とにかくZoomが怖いです!」派の人を一人でも減らすべく、明日5月23日(土)21時から第4回「Q&A」オンラインセミナーを開催いたします。

 

募集人員は100名様となっております。

 

前回の参加人数は80名ほどでしたが、お申込み自体は100名全て埋まってしまいましたので、ご興味がある方はどうぞお早めに。

第4回「Q&A」オンラインセミナー

さて、それはそれとしてこちらも手を抜くわけにはいかないと強く思いつつ、本日5月22日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、新型コロナさんの猛威にも屈することなく、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

(と言いながら、最近は一時間越えを更新中・・・)

 

今回のテーマは、

 

【感情を解放する秘訣】

 

の予定です。

 

前回前々回に引き続き、ネガティブ(またはポジティブ)な観念や思い込みを手放すための秘訣についてお話したいと思っております。

 

「またですか(泣)!」

 

とウンザリしている方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかくここを嫌がって逃げ続けている限り、状況は決して改善しません。

 

つまり、他に方法はないのです。

 

感情を素直に感じることの大切さについては、今までに何度も何度もしつこいくらい繰り返しお伝えしてきておりますが・・・

 

そのたびに、

 

「うまくできません、どうしたらいいですか?」

 

とか

 

「感情を感じきりました、で、次は何をしたらいいですか?」

 

とか

 

「もう十分に感情を感じていると思いますが、これで合っているんでしょうか?」

 

などなど・・・

 

とにかく、

 

「うまくできた気がしません! というより、なぜそれがそんなに大切なことなのかが、いまひとつ納得できません!」

 

という戸惑いの声をたくさんいただいてきました。

 

「わからない」というより「わかりたくない」というのが、きっとその方たちの本音なのだと私は睨んでおります。

 

それくらい、誰でも皆、自分が信じていることを手放すことを恐れ、抵抗し続けてしまうものなのです。

 

それがポジティブな考えであれネガティブな考えであれ。

 

という訳で、今回は、

 

【感情を解放する秘訣】

 

というタイトルで、感情の取り扱い方についてあなたと一緒に考えて行きたいと思います。

 

ところで、

 

「感情解放」と「感情を感じきる」という言葉を聞いて、あなたはそれぞれにどんなイメージを持つでしょうか?

 

私にとっては全く同じ意味なのですが、おそらくほとんどの人にとって、この二つの言葉はまるで全く違うことのように感じるはずです。

 

その謎を解くことが今回のライブの目的になります。

 

よろしかったら、あなた様の貴重なご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】感情を解放する秘訣

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • KN
    • 2020年 5月 22日 11:56am

    こんにちは!

    ライブ楽しみにしています★
    今回、よく分からない感情を感じるようになると
    何故、良い感じなのか、、も聞けたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします★

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る