【LIVE】関係を長続きさせる秘訣


 

こんにちは!

 

髪型については完全に諦めている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

頭がデカいせいか、昔から坊主頭以外の髪型がどうにも似合わず、ずっと悩みの種だったりします。

 

とは言え、最近ではすっかりこだわりもなくなり、奥さんから「ヒヨコヘアー」と呼ばれている今の中途半端な髪型に落ち着きました。

 

たぶん、ヒヨコの頭みたいな髪の毛、というような意味なのだと思いますが・・・

 

さて、今回は過去一と言っていいくらい非常に深い内容ばかりだった第52回「Q&A」オンラインセミナーの音声をまたコンテンツ化しております。

 

このサブタイトルの意味を知りたいと思う方は、ぜひ目次だけでもチェックしてみてください。

・第52回「Q&A」オンラインセミナー ~「情けは人の為ならず」の本当の意味~

 

 

そして、月の後半ということで今回はYouTubeメンバーシップの方のみの回となりますが、来週7月30日(土)21時からは第53回「Q&A」オンラインセミナーを予定しております。

 

月額490円ほどで参加可能ですので、まだ未登録の方はよろしかったらこの機会にご検討ください。

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日7月22日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【関係を長続きさせる秘訣 】

 

の予定です。

 

ここ最近、参議院選挙がらみで、ちょっと難しめな非二元的でスピリチュアル系のお話ばかりしていたような気がします。

 

なので、ここで一旦もう少しソフトな内容へと方向転換してみようと思います。

 

とは言え、いつものように、これも結局は、掘り下げていくとけっこう深い内容だったりはします。

 

つまり、あなたが誰でどんな状況で悩んでいる人だったとしても必ず役に立つような内容だということです。

 

さて、恋愛に限らず、

 

「その関係を長続きさせていくためには、どんなことに気をつけたらいいのか?」

 

ということに関して、今回のライブでは、できるだけ詳しくお話をしていくつもりでおります。

 

もちろん、どんな関係も最終的には形の上での終わりというものが必ず訪れてしまうものです。

 

それ自体はどうしようもないことですが、とは言え、

 

「関係を長続きさせる秘訣」

 

というものも、ない訳ではありません。

 

実は私自身が、奥さんとの関係を続けていく上で、いつも非常に痛感させられているある「気づき」というものがあり、それをあらためてライブのテーマとして扱ってみようと思ったのが今回のきっかけになります。

 

相手が個人なのであれ、会社や組織のような集団なのであれ、関係を続けていくためには、どうしても意識しておかなくてはいけないある非常に大切なポイントがあるのです。

 

それを知らずに、誰かとの関係を長続きさせていくことは、ほぼ不可能と言ってしまってもいいでしょう。

 

さて、その非常に重要なポイントとは何のことなのでしょうか?

 

よろしかったらぜひあなたも一緒に、このことについて考えてみてください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】関係を長続きさせる秘訣

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆきちゃん
    • 2022年 7月 27日 1:02pm

    タイトルは いつもありきたりなのに 内用がそれを裏切る奥深さ
    ヨシツグさんの求める究極の抽象性、わたしもそれをずっと追い求めてるので
    やはりヨシツグ動画は 自分に合ってるのでしょうね

    といいながら今回は 俗っぽいコメントをするのですが。
    男性の言うことは 深読みせずにそのまま受け取って大丈夫ですと よくヨシツグさん仰ってますが
    それだとわたしは 気になるひとから 不機嫌&こけおろし なんですが。
    でもそれをわたしがいやと思ってないということは 彼の心の中も わたしに対する親近感とか愛着からきてる と受け取っていいのですかね。 
    遠慮しないで ずけずけこられることが 嬉しいとすら思うので。
    でもそれをヨシツグさんの言うように 言葉通り受けとると わたしはもう立ち直れないです。。

    もうひとつ。男性にものをあげることはなるべくしない方がいい。
    それはエネルギー的に とても納得できます。
    でも あげたかったんです。(これは 別の気になるひとに笑)
    ヨシツグさんの仰っることもよぎり やめようかとも思いましたが
    そんなものに縛られたくないと あげちゃいました。
    すると、それ欲しい!と言ってくれて 
    まあ結論から言えば 逆エネルギーの流れになったけど 
    彼との距離が また縮まりました。

    何が言いたいかと言えば ヨシツグさんの言うことも
    100% 実行すればうまくいく or 実行しなければうまくいかない というものでもないのかな
    それとも これが言葉の限界というもので ヨシツグさんと自分は 同じことを思い、行動しているのだろうか

    ヨシツグさん こうも言ってました。
    自分の気持ちに恐れや不安がなければ 何をやってもホームランなんです。
    でもまあ 恐れや不安がないなんてことは 一度もないですけどね‥

    あ、先日はアドバイスありがとうございました。わたしはヨシツグさんから離れていってないですよ~♪

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る