【LIVE】なぜ男性はワガママで女性はガマンし過ぎるのか?

【LIVE】なぜ男性はワガママで女性はガマンし過ぎるのか?

 

こんにちは!

 

未だにやっぱりドタキャンのお客様には困惑してしまう、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

おかげさまで最近、お店の予約がけっこう早い段階で埋まってくれるのですが・・・早く予約し過ぎたお客様が予約していたことをすっかり忘れていて、結局その日にキャンセルされてしまう、というようなことも増えております。

 

こちらから連絡して連絡が取れるお客様はまだ良いほうで、全く何の連絡もなく、こちらから連絡しても連絡がつかない方というのも、実はけっこういらっしゃるのです(泣)

 

心に余裕を失っている時は、誰でもそういった行動を取ってしまいやすいものですが・・・そういう時にこそ、相手を思いやれる心の余裕を、ふだんから心がけたいものです。

 

なぜなら、それこそが恋愛に限らず人間関係を円滑にしていくための最大の秘訣でもあるからです。

 

と、いつになくシリアスな前置きはここまでにして、本日10月25日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えつつ、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【なぜ男性はワガママで女性はガマンし過ぎるのか?】

 

の予定です。

 

ここ最近のライブのキーワードとして、【犠牲】という言葉がまたよく出てくるようになりました。

 

これはもちろん、今回のタイトルに付けた【ガマン】の別名でもあり、他にも私がよくつかっている言葉【不足感】や【欠乏感】や【不自由さ】や【苦しさ】というのとも全く同じモノです。

 

一見、愛にソックリなこの犠牲というのは【罪悪感(正確に言えば無意識の罪悪感)】から生みだされてしまうのですが、罪悪感についてはお話が非常に難しくなってしまうので、それについてはまたいずれ別の機会にお話できたらと思っております。

 

ともかく、なぜ男性たちは自己中心的でワガママになりやすいのか? 

 

そして、その反対に、なぜ女性たちは自己犠牲的でガマンばかりしてしまいやすいのか?

 

多くの人が疑問に思っていながらなかなか解けずにいるこの仕組みの秘密について、今回も私なりにできるだけ詳しくお話してみようと思っております。

 

もちろん、ここで言っている「男性」や「女性」というのは、身体的な性別のことではありません。

 

より正確に言えば、老若男女問わず誰の中にも存在している「男性性(自立的エネルギー)」と「女性性(依存的エネルギー)」の特徴のことです。

 

それを踏まえて、なぜ、あなたの好きな人は自己中でわがままな人ばかりなのか? そして、なぜあなたはその人たちのためにガマンばかりしてしまうのか?

 

この謎を、みなさんと一緒に解いていければと思っております。

 

以前、別のライブの中でもお話したことですが、本当は、わがままな人もガマンしている人も、どちらも同じように苦しんでいるのです。

 

そのことがわかってくると、あなたの恋愛や人間関係は今よりも確実にソフトなものへと変化していくことでしょう。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】なぜ男性はワガママになり女性はガマンし過ぎるのか?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • 目から鱗。
    • 2019年 10月 31日

    ヨシツグさん、こんにちは。毎週金曜日のライブ配信☆ありがとうございます。
    先週あげられたこちらのブログを拝見してる時にふと思った事がありコメントさせて頂きました。
    キャンセルされるお客様に困惑しているというお話が書かれてましたが、こういう事が「起こる」という事はもしかしたらヨシツグさんの心の奥底で「またキャンセルされたら嫌だな」や「キャンセルされるかも」という思考?が「目の前」で起こってる事に繋がる?反映されてる?と捉えられるのかな…と。これが「鏡の法則」に繋がる事なのかとちょっと気になりました。よくヨシツグさんも動画内で「目の前で起こってる事が自分が信じてる事」というお話をされてると思いますが、とある恋愛引き寄せコーチングをされてる方もご自分の動画で「相手に利用されます。という話をされる人がいますが、そういう人こそ!周りの誰かを血の通ってる人間と思わず利用してます!」と断言されてました。続けて「人に話を聞いてもらった時はお礼に何か奢るなどして血の通う人として扱って下さい」とも話してましたが…正直常識がある人は損得無に普通に(無意識に)こういう事をするだろうし、しても利用されてしまう人=自分の潜在意識化で自分は利用される人。と信じて過ごして来た人にそういう事が起こるのかと、再度「鏡の法則」について考えさせられました。
    無意識でしてしまってる事を意識して!これからもヨシツグさんの動画から学ばせて頂きます。

ピックアップ記事

renairyoku

2019.7.31

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!【YouTube動画】※ まずは…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る