【LIVE】「自分を苦しめない」と「ネガティブな感情(恐れ)と向き合う」は矛盾しない


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

いよいよ明日に迫った兄妹コラボセミナーを前にして今から胃が痛くなっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

リアルでクローズド(閉鎖的)な場だからこそ話せること、話したいこと、というのがたくさんあって、何をどう話そうかとまだまだ悩み中なのですが・・・

 

今回はアイ子魔女さんとの間でどんな化学反応が起こるのかわからないこともあり、気分はまるで、打ち上げロケット発射前日の現場責任者のようであります(泣)

 

という訳で、恐れの夢から目覚めて愛の真実へと旅立ちたい勇気ある宇宙飛行士さんをギリギリまで募集中です。

 

現在、40名弱の勇者が集まっておりますが、まだあなた様のお席だけは空けて、みんなで待っております。

 

今からでも参加したいとご希望の場合には、こちら↓の予約フォームからどうぞ。

 

※6月29日(土)ウエストウィッチ:コラボセミナーお申込みフォーム

 

さて、それはそれとしてこちらも絶対に落とす訳にはいかない本日6月28日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【「自分を苦しめないこと」と「ネガティブな感情(恐れ)と向き合うこと」は矛盾しない】

 

の予定です。

 

非常に長ったらしい上に、私の動画やライブを一度も見聞きしたことのない人にとっては全くもって意味不明なタイトルだと思います。

 

これでまたチャンネル登録者さんが激減してしまうことでしょう。

 

ですが、そろそろ、この問いに対して本気でお答えしておかないとマズいなと感じ始めてもいるので、今回思いきってライブのテーマとして扱ってみることにしました。

 

私が繰り返しお伝えしている主要なメッセージ、

 

「どんな卑怯な手をつかってでも自分を苦しめないようにしましょう!」

 

 

「できるだけネガティブな感情(恐れ)に気づいてそれと向き合い積極的に感じていきましょう!」

 

というのが、どうしてもどうしても・・・

 

「それって矛盾していませんか?」

 

と感じてしまう方が少なくないようです。

 

実際には全く矛盾していないのですが、その点を理解することは非常に重要であるのと同時に、非常に理解することが難しい内容でもあるので、私自身このことについて詳しく話すことを避けてきたところがあります。

 

とは言え、やっぱりこれは避けては通れない話題でもあるので、今回、勇気を出してお話ししようと思った訳です。

 

自分でもこのディープな話題をどれくらいうまく話せるか全く自信はありませんが・・・

 

とにもかくにも、今回はこの話題について、できるだけ詳しくお話していく予定です。

 

さて、

 

「できるだけ自分を苦しめないように!」

 

 

「できるだけネガティブな感情(恐れ)と向き合うように!」

 

が、なぜ矛盾していないと言えるのか?

 

あなたにはその答えがわかるでしょうか?

 

もしもあなたがこれを本当にわかっていて、それを誰にでも上手に説明できるのならば・・・

 

あなたこそまさに「幸せの達人」に違いありません。

 

それくらい重要なお話を今回はしたいと思っております。

 

ぜひ、あなたの貴重なご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「自分を苦しめない」と「ネガティブな感情(恐れ)と向き合う」は矛盾しない

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • おくら
    • 2020年 2月 04日 11:40pm

    苦しいことはしない、だけど何故それで苦しいと感じるのかと向き合うことからは
    逃げてはいけない、という解釈であってますかね…?
    「彼と居なくなることが不安になり連絡を欲してしまうけど返ってこなくて苦しい」
    「そしたら連絡をしない」
    「だけどなぜ連絡が来なくて不安になるかという感情と向き合う(しっかり見る)ことからは逃げない」
    ということなのですかね?

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る