【LIVE】人が恋に落ちる仕組み

【LIVE】人が恋に落ちる仕組み

 

こんにちは!


急に肌寒くなってまたもや体調崩しがちな、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ようやく引っ越し後の新しい生活リズムにも慣れてきたと思ったら、今度は季節の変わり目が来てしまい、どうにこうにも体調がイマイチな感じです。

 

とは言え、なんだかんだでいつもいつも口癖のように「体調が悪い」と言い続けているような気もするので、もしかすると私にとってはこれが普通の健康状態なのかもしれません・・・

 

さて、万年体調がすぐれない気がする私の独り言はともかくとして、本日9月28日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【人が恋に落ちる仕組み】

 

の予定です。

 

「好きな人に好きになってもらえなくて苦しい!」

 

というのが、恋愛に関する最大の悩みであることは間違いありません。

 

が、実はそれと同じくらい多い悩みというのが・・・

 

「そもそも好きな人ができません!」

 

というものだったりします。

 

これは、

 

「交際に繋がるような良い出会いがない!」

 

と言い換えることもできます。

 

とにかく、

 

「過去の恋愛で傷つき過ぎてもう誰も好きになれる気がしません! でも・・・一生一人で生きていくのもツラすぎます(泣)! こんな私はどうしたらいいですか?」

 

というようなご相談が、実はお店でもけっこう多かったりするのです。

 

そこで今回は、そもそも人はどのような仕組みで恋に落ちるのか?

 

意外と多くの人が気づいていないそのへんの秘密についてお話してみようと思います。

 

ところで、

 

かつて若かりし頃の私が演劇活動に熱を上げていた時、作品の脚本・演出・配役を担当していた私は、常に悩ましい問題を一つ抱えていました。

 

それは、

 

「どうしたら役者さんたちが恋愛に夢中にならず、創作活動に専念してくれるだろうか?」

 

ということでした。

 

当時、作品ごとに出演者を集める形で公演していたのですが、とにかく、出会った役者さんたちがすぐに恋に落ちてしまい、結果、作品づくりに支障が出てしまうことに私はとても悩んでいたのです。

 

つまり、今となってはまるで笑い話のようですが、かつての私は、

 

「どうしたら人は恋に落ちなくなるのか?」

 

ということで真剣に悩んでいたのです。

 

で、このエピソードを通して私が何を伝えたいのかと言えば、

 

ほとんどの人が勝手にとても難しく感じてしまっている「人を好きになること」や「恋に落ちること」というのは、本来それくらい簡単で自然なことなのだということです。

 

それはちっとも特別な出来事ではないのです。

 

ただ、そのためのコツというか秘訣みたいなものはあります。

 

それさえわかってしまえば、あなたはもう二度と「好きな人ができなくてさみしい!」などとは思わなくなることでしょう。

 

そこであなたに質問ですが・・・

 

もしもあなたが婚活パーティーの主催者となって、複数の男女を集めてできるだけたくさんのカップリングを成立させたいと思うのなら、

 

さて、その時あなたはどんなことを心がけますか?

 

その答えによって、あなたが恋に落ちやすい体質かどうかというのがわかります。

 

ぜひ、あなたのご意見もお聞かせください。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブ動画が左右反転して顔がミラー(鏡)モードになってしまうという非常に悲しい出来事が続いていても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】人が恋に落ちる仕組み

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • さけい
    • 2018年 10月 05日

    よしつぐさんこんばんは!事情がありYouTube(Google+)のペンネームを本名に変えた為、ライブ動画にコメントしづらくなってしまいました…
    知ってる人がもしいたら気まずいので(T-T)
    今まで運良く読んで頂けることが多かったのでとても参考になったし、嬉しかったのですが、残念です…
    よしつぐさんと話しているような感覚で楽しかったです。
    今後もコメントはしなくてもライブは毎週ちゃんと見ますので、宜しくお願いします。明日も楽しみです!
    これからは感想等はコメント欄に書き込もうと思っています。

    • たねたねこのこ
    • 2018年 9月 30日

    ヨシツグさんの仰っていることが、徐々に実感できるようになってきました。

    自分が元彼を好きなんじゃないかなと思い始めたのも、興味があって知りたい気持ちが強くなりました。相手を知りたいというか、新たな自分に会えるような気がして。
    今は会いたい気持ちが少しありますが、連絡を取っても既読スルーだし、連絡が来る訳じゃないから、私自身会いたいと思っていないのかも。見たくない自分なんじゃないのかなー?見たくなる自分になっていたら連絡がもう少ししてから元彼からくるかも!と感じているようです。(今までは連絡がないと不安に感じていたのが、今はほぼかんじなくなっています。まぁ、落ち着いたらくるかー。来なかったら、また聞いてみようと。と言う感じです)

    今、人には会いたい気持ちが強くなっているため、いろんな人と関わりを持ちたい気持ちになっています。その代わりといってはなんですが、異性の幼馴染が私の誘いに合わせてくれてあってくれたり、会ってくれるので嬉しい気持ちです。
    新しい自分に会えると思って、もっと素直に幼馴染みと会えるようになれば恋愛に結び付きそうな気はしています。

    もっと怖がらずにいれば、元彼も戻ってくるように感じます。好きな人は元彼で、素敵で優しさをくれるのは幼馴染。

    今の現状、つまり私の中の私が分からなくなっていて、怖いような知りたいような感じをもっと楽しく知りたいと感じられるようになるためにはどのようにしていくといいのでしょうか?

ピックアップ記事

ca84a0e8d02797ad388573ab1013965e_m

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る