【LIVE】ポジティブな人とネガティブな人の共通点

【LIVE】ポジティブな人とネガティブな人の共通点

 

こんにちは!


まだまだ鼻水が止まらない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

おかげさまで咳はだいぶ減ってきましたが、鼻水はなかなか止まりません。

 

という訳で、鼻のかみすぎでいつにも増して赤鼻のトナカイ状態ですが、どうぞお気になさらず。

 

さて、ほぼ20分ごとに一度訪れる鼻かみタイムに怯えつつも、本日9月7日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、体調不良にもめげず、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【ポジティブな人とネガティブな人の共通点】

 

の予定です。

 

「え? ポジティブな人とネガティブな人の【違い】ではなくて【共通点】ですか?」

 

はい、そうです。

 

間違ってはいません、これで合っているのです。

 

「ポジティブな人とネガティブな人の共通点? そりゃあ、探せばいっぱい出てくると思いますけど・・・それが一体、何だと言うんですか?」

 

と、戸惑いを覚える方も少なくないはずです。

 

そして、気づいてくれる人はきっと気づいてくれることでしょう。

 

何気ないこの言葉に込められた何とも言えない強烈な違和感を(笑)

 

そうです、ほとんどの場合、ポジティブな人とネガティブな人との【違い】について話されることが多くて、わざわざ【共通点】について話す人などは、まずいないからです。

 

私たちは、本能的にポジティブなこととネガティブなこととを分けておきたがります。

 

その上で、「できるだけポジティブな(状態の)人になるにはどうしたらいいのか?」 ということにフォーカスしていくのが世間一般での考え方なのです。

 

それ自体は普通のことですし、私も悪いことだとは思いませんが・・・

 

残念ながら、今までに何度も繰り返しお伝えしてきたように、人間関係においては「違う」と感じることで私たちは苦しみを感じ、「同じ」だと感じることでその苦しみから解放されます。

 

ですから、よく成功哲学などで言われている「あなたも他の一般の人たちとは違う特別な人になろう!」といったような【違い】を殊更に強調するような考え方は、一時的には強い高揚感や達成感、幸福感をもたらしてくれたりもするのですが・・・

 

長期的に見てみれば、やっぱりある意味でとっても危険な考え方だとも言えるのです。

 

今回のライブでは、そのあたりのことに焦点を当てて、できるだけ深く掘り下げていきたいと思っております。

 

ちなみに、ここで言う【ポジティブな人とネガティブな人】というのは、別の言葉で言い換えるならば、幸せな人と不幸せ人のことであり、うまくいっている人とうまくいってない人のことであり、片思いしている人とされている人のことであり、相手に会いたいと思っている人と思っていない人のことであり、男性と女性のことであり、上司と部下のことであり、親と子のことであり・・・

 

他にもいくらでも例はあげられますが、とにかく【対立する二つの正反対のエネルギーを持った人たち】のことだと思ってみてください。

 

はっきり言って非常に地味なテーマなのですが、このタイトルにピンと来てしまった方にとっては、もしかすると人生に大きなシフトが起こってしまうかもしれないとっても大事な内容だったりもします。

 

ご興味のある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブ動画が左右反転して顔がミラー(鏡)モードになってしまうという非常に悲しい出来事が続いていても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】ポジティブな人とネガティブな人の共通点

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • さけい
    • 2018年 10月 29日

    こんにちは。今回のお話に驚きました。
    私は恋愛でとても真面目なのに何故か女性にだらしない男性とばかり縁があり、何故だろうと思っていました。
    でも私は仕事や私生活が結構だらしないです。
    このことに気が付けて本当に良かったです!
    ありがとうございました。

    • chacha
    • 2018年 9月 08日

    よしつぐさん

    動画、ありがとうございましたm(__)m
    凄く分かりやすかったです。

    今、職場でポジティブとネガティブの波が激しい人がいて、彼女と一緒に仕事をしていると疲れてイライラしている自分がいました。
    でも、彼女は基本いい人で嫌いではないので、お話しを聞かせて頂き、彼女は内面で自分と格闘してるんだと思ったら親近感が湧きました。

    私は自分を振り返ってみると…
    昔から刺激が大好きで、何でも挑戦するタイプです。
    穏やかな生活を現在は熱望してますが、昔は波瀾万丈をがいいと思っていました(笑)
    根底にはゼロを受け入れられない自分がいたのかもしれません。

    よしつぐさんの表現は、ピンポイントでいつも入ります。
    他のスピリチュアルな話をされる方の表現が理解出来なかったり、頭にイマイチ入らなかった事が、よしつぐさんの表現で分かるという感じで、通訳して下さってます!
    ありがとうございます♪

    どうぞお体に気を付けて過ごして下さいね。
    お大事に。

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る