過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

昔から隙あらばすぐに寝ます、とにかくよく寝ます。

 

平均10時間くらい寝ないと寝た気がしません。

 

今までで最長22時間くらい寝ました。

 

だからどうなんだ! と言う当たり前なツッコミはスルーして、大切なお知らせがあります。

 

最近、せっかく配信したYouTubeのLIVE動画が繰り返し繰り返し削除されてしまい、それが私の薄くなりつつある頭を悩ませているのですが・・・

 

この度、Himaraya(ヒマラヤ)という音声プラットフォームアプリをつかって、音声ファイルのバックナンバーを残しておくことにいたしました!

 

YouTubeとの違いは・・・

 

・音声だけなのでスマホの【データ通信量】が少なくてすみます。

 

・【バックグラウンド】でも再生できるのでスマホで他のことをしながらでも聴けます。

 

・【1.5倍速】や【2倍速】でも聴けますので、忙しい方には時短効果大です。(速聴効果も?)

 

・聴き取りづらい部分があるような場合にはスピードを落として【0.5倍速】などにもできます。

 

・設定で【スリープタイマー】をかけることもできるので、音声を聴きながら寝落ちしてしまっても安心。

 

といったような利点があります。

 

ただ、自動的に過去動画を音声ファイル化する仕組みを使用している関係で、ライブ後すぐに音声がアップロードされる訳ではないようです。

 

なので、どうやら音声ファイル化されるまでにけっこう時間差があるっぽいです。(もしかすると一週間くらいかかる?)

 

なおかつ、最近のライブ動画ではライブチャットのリプレイを見ることができるようになり始めましたが・・・音声になってしまうと当然これらも見ることはできません。

 

とは言え、

 

何度も何度も動画を視聴しているせいですぐに「何てこった! まだ月始めなのに今月つかえるギガがもう残り少ない(泣)!」となってしまうような方には、とってもオススメなアプリです。

 

よろしかったらご活用くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

■ヨシツグの恋愛心理ブログ(Himalaya版音声再生リスト)

 

■【LIVE】ヨシツグの恋愛心理ブログ(Himalaya版音声再生リスト)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • shyushyu
    • 2018年 4月 07日 10:36pm

    ヨシツグ様

    セッションでは、お世話になりました。

    Himalaya、早速私も登録までしてしまいました(笑)。
    これは便利ですね。
    アップロードありがとうございます。

    どうしてデータが削除されるのでしょうね。。
    問題あるような内容に思えないのですが。

    • リ〜♪
    • 2018年 4月 06日 4:27pm

    ヨシツグさんのお陰で、ヒマラヤ(笑)を知って感謝感激です〜o(^-^)o〜♪

    今までは、画面が眩しくても我慢し〜…ながらも寝落ちして(笑)もう踏んだり蹴ったりでしたが、昨晩は、このヒマラヤで10分タイマーにして、アイパッドの蓋?も閉められ安心して聴けました♪

    でも…やはり殆ど内容を覚えていません( ;∀;)ので、もう少し早い時間からちゃんと聴こう♪と今更思いました(^_^)a

    今夜も、コメント代わりに、画面のヨシツグさんに答えたりしながら(笑)、動画を楽しみにしています〜♪

    (そもそも…YouTubeに、ログインして初めて、コメント出来るみたいネェ〜…ヨシツグさんのお陰でYouTubeにも興味持ったしGoogleはあまり〜…迷うナァ〜…)←完璧独り言…

    • せいの
    • 2018年 4月 06日 10:36am

    Himalayaとても便利です。今までは鞄の中にスマホを入れて動画きいていたりすると、画面に何かふれてしまい動画ストップなどよくあったのですが、バックグラウンドで再生できるので、画面オフでも聞けてとても楽チンです。
    YouTubeをバックグラウンドに出来ないか自分で試行錯誤してた時期もあり、今回ヨシツグさんがHimalayaにアップしてくれたおかげでとても助かりました(^^)
    ありがとうございます!

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る