【LIVE】嫌いな人との関係が良くなると好きな人との関係も良くなるのはなぜか?

【LIVE】嫌いな人との関係が良くなると好きな人との関係も良くなるのはなぜか?

 

こんにちは!

 

最近、寒いせいかニンニクこってりなラーメンをやめられない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

一応、自分なりに口臭には気をつけているものの・・・

 

やっぱり時々、お店でも強烈に臭ってしまっているかもしれません(泣)

 

という訳で、もし不幸にもセッション中に臭い被害に遭ってしまった方がいたら、どうぞお許しを。

 

さて、オジサンに特有な私の悩みはともかく、本日2月2日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様の温かい応援を糧に、頑張って週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在50分ほどとなっています。

 

たまに時間が延びてしまいそうなこともありますが、それでも一時間は越えないようにと、いつも気を付けております。

 

今回のテーマは、

 

【嫌いな人との関係が良くなると好きな人との関係も良くなるのはなぜか?】

 

の予定です。

 

タイトル通りの内容です。

 

「信じられません! 本当にそんなことってあるんですか?」

 

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、これは本当のことです。

 

恋愛や人間関係に限らず、あなたの人生においてこれは非常に大切なことなのですが・・・

 

やっぱりここが全くわかっていなくて、いろんな人との関係をこじらせてしまっている方がとても多い気がします。

 

好きな人のことばかり考えていても、状況は良くなるどころか悪化するばかりだということにそろそろあなたも気づくべきです。

 

片思いや復縁や出会いや結婚や不倫の恋や・・・

 

とにかくあなたが今、何で悩んでいるのであれ、あなたがその苦しい状況から一刻も早く抜け出すために考えなければならないのは、なかなか会えない好きな人のことではなくて、なぜかいつも不思議と会ってしまうことになる嫌いな人たちのことなのです。

 

今のあなたにとってはどうでもいいと感じられるその嫌いな人たちとの関係こそが、実は好きな人との関係を良くしていくための最大の鍵だったりします。

 

今回のライブでは、ほとんどの人たちがなかなか気づけない人間関係に関するこの重大な秘密についてお話できたらと思っています。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

雪が降ったり雨が降ったりで超寒くて気分が塞ぎがちな日でも、何とか頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】嫌いな人との関係が良くなると好きな人との関係も良くなるのはなぜか?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (8)
    • てばさき
    • 2018年 8月 25日

    ヨシツグさん。

    いつもありがとうございます!

    金曜日になると本当にワクワクしております!

    この動画の50:00くらいから

    ヨシツグさんの仰られている

    「自分が片思いしている時
    別の異性から片思いされる。」

    とありますが

    本当にそうですね。

    びっくりしております。

    このケースの場合、

    自分が片思いしている相手は
    いったん置いておいて

    自分に片思い
    (想いを寄せてくれている異性)
    と仲良くすると

    片思いの異性とも
    仲良くなれるのでしょうか?

    というよりも

    そもそも
    以前、仰られていた

    自分に想いを寄せてくれる相手は
    本当は自分のほうが
    その人を想っていて

    自分が想いを寄せている相手は
    本当は相手のほうが
    自分を想っていて

    自分のほうは
    その想いを寄せている相手をそれほどでもないので

    想ってくれる人と繋がったほうが良い
    ということでしょうか?

    となると
    常に受け身がよい
    ということになりますか?

    いつもそこら辺の部分に興味があり
    もっと掘り下げてほしいなんて
    思っております。

    このことは
    本当に衝撃的で
    思ってもみなかったことなので、、、

    ちなみに友人に話しても
    だいたい拒否反応されます(笑)

    あと、考えてしまったのですが
    こういう場合

    自分に想いを寄せてくれている相手は
    自分のことをあまり好きではないので

    そのかたも

    そのかたのことに想いを寄せてくれる相手と
    繋がったほうが良いんではないかと思うと
    何だか無限ループのような感じがするのですが、、、

    如何でしょう?

    ですが

    もし、すべてが繋がっていて
    大きなひとつの生命体の中の
    細胞みたいな部分が
    私たち一人一人で

    そうすると
    相手は自分と同じ細胞というわけで
    自分と相手は同じひとつの生命体の
    同じものというわけで、、、

    結局、

    この世界は自分しか存在しない
    と言うことでしょうか?

    そうなるとすべてのことが
    府に落ちるのですが。。。

    • みう
    • 2018年 3月 27日

    耳が聞こえないので文字にしていただけると嬉しいです。

      • ヨシツグ
      • 2018年 3月 27日

      大変、申し訳ございません。

      ライブの録画内容を文章にしていくことは、現状、ちょっとできません。

      とてもその時間の余裕がないからです。

      ただ、YouTube画面の右上にある設定メニューから、字幕をオンにして日本語(自動生成)というのを選択していただくと、音声に合わせて自動的に生成された日本語字幕をご覧いただけます。

      以前に比べて字幕の精度もどんどん上がっているようですので、ある程度の内容をつかんでいただけるかと思います。

      よろしかったら、ぜひそちらをご活用くださいませ。

      以上、よろしくお願いいたします。

      ありがとうございました。

    • たけさん
    • 2018年 2月 13日

    ヨシツグさん
    お久しぶりです。
    動画は見れてないのですが、汗
    (すみません)
    コメントの返信を読んで
    今の私に必要な事が書いてあったので
    思わずコメントしました!

    自分の思い込みに気づくことが
    大切なのですね
    最近嫌いな人のいい所を探して書いているのですが
    少し変化があったような、無いような…と感じていたのですが
    大事なのはそこから
    自分の思い込みに気づく事だったのですね。
    毎回大事な事を忘れてしまって
    ヨシツグさんに思い出させてもらっています…

    分かりやすく説明して下さって
    ありがとうございます!

    • リー
    • 2018年 2月 07日

    ヨシツグさんのブログや動画を昨年末頃に知り、本当に、助かっています☆

    神…のお話も、ちっともイヤではなく(神社仏閣には興味無いのに)、横に寝て見守ってるお父さん…の譬え話が大変解り易かったです♪

    私は、ユーチューブでリアルに見る事は未だしていませんが、先週の、こちらの動画も、いつも通り後から拝見し…

    でも今回はちょとノートに書きながら、自分なりに矢印や過剰書きや図解?を駆使しながら書き留め、やっと矛盾の無さを含め、頭では、理解出来ました♪

    でも…当然まだまだ心が追いつかない私なので、これからも、ノートに書きながら、勉強させて頂きます…

    本当に、目から鱗がボロボロ落ちながら感謝感謝で…思わず勇気を出し、コメントさせて頂きました。

    近い内、有料動画も購入させて頂くつもりです♪良い意味で凄〜く面白そうで…

    あと…恋愛というよりも人間関係で、直接教えて頂きたくなりましたら、ヨシツグさんご指名で(笑)、池袋までお伺いする事と思いますので、その節もどの節も(笑)これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

    • せいの
    • 2018年 2月 03日

    ヨシツグさん、こんにちわ。昨日は忙しくてすっかりライブがあることを忘れていました。終了後にみましたが、嫌いな人といるとき自分のことを好きに感じる、というのは少し理解できませんでした。
    どちらかというと、嫌悪感を感じてしまいます。
    逆に好きな人といるときは嬉しさを感じるのですが、つまりこれは自分の中から嫌いな自分を追い出し、好きな自分だけ住まわせたいということですよね。

    だから、嫌いな人にも目を向けて、むりに好きになろうとしなくて良いけれども、その存在を認める、ということで良いのでしょうか。
    無理に嫌いな人に連絡をとるべき、ということはしなくてもよいのですよね?

    分かるような分からないようなモヤモヤした気持ちです。

      • ヨシツグ
      • 2018年 2月 10日

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      好きな人と一緒にいる時に、相手にだけ注意を向けて自分自身に注意を向けていなければ、当然、嬉しいとだけ感じるはずです。

      また、

      嫌いな人と一緒にいる時に、相手にだけ注意を向けて自分自身に注意を向けていなければ、当然、嫌悪感だけを感じるはずです。

      ですから、試しに、

      好きな人と一緒にいる時に、その人と比べて自分のことをどう感じるか? 

      嫌いな人と一緒にいる時に、その人と比べて自分のことをどう感じるか? 

      それを実際に確かめてみてください。

      そうすれば、私が言っていることの意味がわかるはずです。

      それと、たとえば好きな彼から、あなた自身が、

      「嫌いな彼女(あなたのこと)にも目を向けて、むりに好きになろうとしなくて良いけれども、その存在を認める、ということで良いのでしょうか。

      無理に嫌いな彼女(あなたのこと)に連絡をとるべき、ということはしなくてもよいのですよね?」

      と思われていたらどう感じますか?

      好きな人からそう思われても全くかまわない、とあなたが思えるのであれば、嫌いな人に対してあなたも同じように思い続けると良いでしょう。

      ですが、もしも、それは悲しくてツラいと感じるのであれば、あなたもその考えは改めた方が良いでしょう。

      くどいようですが、

      嫌いな人に対して言ったこと、やったこと、思ったこと、が好きな人から返ってきます。

      そして、好きな人に対して言ったこと、やったこと、思ったこと、が嫌いな人から返ってきます。

      なぜなら、

      【嫌いな人(価値が低い存在)は好きな人(価値が高い存在)からそのように扱われるべきだ】

      また、

      【好きな人(価値が高い存在)は嫌いな人(価値が低い存在)からそのように扱われるべきだ】

      というルールを無意識的にあなたが信じ込んでしまっているからです。

      今回のライブのお話がよくわからない、というタイプの人は

      「一生懸命に頑張れば、いつか好きな人ととだけ永遠に一緒にいることができて、嫌いな人は永遠に遠ざけることができる」

      というようなファンタジー(幻想)を信じ込んでしまっている人です。

      ちょっと冷静に考えてみればわかることですが、それは全く不可能なことなのです。

      出会う人たちを好きな人(ポジティブ)と嫌いな人(ネガティブ)とに分けているのは、実はあなた自身だからです。

      世界を善悪に分けている境界線が自分自身なのだと認めるまでは、つまり、嫌いな人をつくりだして自分も相手も苦しめている悪の黒幕は実は自分自身なのだと、あなたが本当に気づくまでは、このお話の内容は全く理解できないことでしょう。

      反対に言えば、それがわかってくると、嫌いな人(やネガティブな出来事)と向き合いそれを受け入れていくことがご自分の人生においてどれほど大事なことなのか、ということもまたわかってくるはずです。

      よろしかったら、参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る