【LIVE】自己肯定感を持たなくていい理由

【LIVE】自己肯定感を持たなくていい理由

 

こんにちは!

 

映画館では映画が始まる前に必ずドリンクを飲みきってしまう男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ふだんから、とにかくよく水や飲料を飲みます。

 

そしてもちろん、頻尿王でもあります。

 

さて、それはともかく、本日1月12日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様の温かい応援のおかげもあり、首の皮一枚なヒヤヒヤ感はありながらも何とか週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在50分ほどです。

 

またちょっとずつ時間が延びているような気もしますが、それでも一時間は越えないようにいつも気を付けております。

 

今回のテーマは、

 

【自己肯定感を持たなくていい理由】

 

の予定です。

 

自己啓発やスピリチュアルの世界では、

 

「幸せな人生を送るためには、自己肯定感を持つことが何より大切です!」

 

みたいなことが当たり前のように言われています。

 

実際、自己肯定感を高めるためのセミナーだとか勉強会だとかそういったものも世の中には無数に溢れ返っています。

 

正直なところ、そういったことをやって効果がある時もあれば効果が無い時もあります。

 

私自身も過去にそういった経験をさんざんしてきました。

 

いずれにせよ、本当はこれはあまりいいことではないのです。

 

自己肯定感を高めようとすることがなぜあまりいいことではないのか?

 

そして、そもそも【自己肯定感】とはどういうことなのか?

 

ほとんどの人が気づいていない、その秘密について今回はお話していきたいと思います。

 

「自己肯定感を高めたいけれど、なかなかうまくいかなくて・・・」

 

とお悩みの方にこそ、ぜひチェックしておいてほしい内容です。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

動画への低評価ボタンをガンガン押されてしまって激へこみしているような時でも、頑張ってまたライブを配信しようというモチベーションに繋がったりもします(笑)

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】自己肯定感を持たなくていい理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • けい
    • 2018年 1月 16日

    今まででいちばん心に響きました。
    ありがとうございました。

    ところで、素朴な疑問です。
    恐れを感じない存在の場合、努力ってしなくなるというか
    努力する必要ないですよね?
    わたしたちは恐れを感じない存在として生まれていないので、多少頑張った方が良いでしょうか?

    • ゆずな
    • 2018年 1月 14日

    『上がったら、下がる。』なるほどーと思いました。
    そういう考え方は全くした事無かったです。
    一時的にポジティブになれた気がしても少し経てばまた逆戻り。そしてさらに頑張る。その繰り返しは本当にしんどい。
    自分では下がっている状態が先で、だから上がろうと頑張っているつもりでいたけど、そもそも上がろうと頑張る事が下がる原因という、本末転倒?みたいな事でしょうか。

    否定も肯定もしなくていい、それはそれで難しい気もするけど、肯定するため必死に頑張る事よりは、まだ出来そうな気がするし、そう考えると気持ちは軽くなります。

    ポジティブにならなくちゃ、自分に自信を持たなくちゃ、こうしなければいけない、こうでなければいけない、と考える癖がついてしまっていて、なかなかそれをやめるのは難しいけれど、ヨシツグさんのブログに出会って、少しづつですがそういう考え方から解放されている気はします。

    ところで、パンツの例えが面白すぎて、終始ニヤニヤしながら動画見てました。
    「人のパンツをずーっと気にしている人がいるとしたら、、、、、どうでしょう!?」←ツボでした(笑)
    以前していた、う○この例えのメールの話も分かりやすい上に、面白くて好きでした。

    この話をしながら、低評価や、「無視された」等のコメントを気にしているヨシツグさん自身が、ちょっとパンツ気にかかっちゃっている感じがして、おちゃめだなって思ってしまいました(笑)

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る