【LIVE】願望は実現しない方がいい理由

【LIVE】願望は実現しない方がいい理由

 

こんにちは!

 

ライブ動画のサムネイル画像について悩んでいるアナログ人間、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

時々、上下に黒い枠ができてしまい、お葬式の写真みたいになってしてしまうのですが・・・いろいろ調べてみても、何でそうなってしまうのか未だに謎です(泣)

 

さて、それでもめげずに、本日10月27日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

「毎週このライブがあるので、金曜の夜は予定を入れず早めに帰宅するようにしました!」

 

というようなご報告を受けるたびに、非常に大きなプレッシャーを感じております(笑)

 

それでも、いろいろな方に励まされて、どうにかこうにか今のところ週1ペースをキープ中。

 

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

 

配信時間はだいたい40分程度の予定でいるのですが、最近はチャットに参加する方が増えてきて実質50分くらいです。

 

「もっと長くてもかまわないですよ!」というご要望は意外と多いのですが・・・

 

とりあえず今は一時間以内というのを心がけております。

 

さて、気になる今回のテーマは、

 

【願望は実現しない方がいい理由】

 

の予定です。

 

・・・何とも、挑発的なタイトルですね(笑)

 

今まさに

 

「願望実現! 引き寄せ引き寄せ!」

 

と頑張っていらっしゃる方たちからは、おそらく一斉に非難されてしまいそうなテーマでもあります。

 

きっといつにもましてYouTubeの低評価ボタンをたくさん押されてしまうことでしょう。

 

なので、今までずっと避けてきた切り口でもあるのですが・・・

 

最近のライブ参加者の方たちの反応を見ると、意外と受け入れてもらえそうな気もするので、思いきって今回お話してみようと思います。

 

正直なところ、「願望が実現しない方がいい」というのは少し言い過ぎかもしれません。

 

人目を引きつけるために、わざとちょっと過激な感じで表現しております。

 

ですから、より正確に言い直すならば、

 

「願望は実現してもしなくてもいい」

 

ということになるかもしれません。

 

さて、なぜ、そんなふうに言えるのか?

 

このことがわかってくると、恋愛に限らず、人生におけるあなたの苦しみは格段に減ってくるはずです。

 

なぜ、あなたの願望は実現しない方がいいのでしょう?

 

良い機会ですから、一度、ご自身でよーくこのことについて考えてみてくださいませ。

 

もしかすると、あなたの人生観にとても大きなシフトが起こるかもしれません。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

ちなみに、「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

確か100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・非常に嬉しかったりします(笑)

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです・・・

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】願望は実現しない方がいい理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ゆずな
    • 2017年 11月 06日

    ずい分前に、色々と願望をノートに書いたなぁと想い出しました。今もどこかにしまい込んであるけど、今となってはもう叶うはずもないような願いだったり、もうどうでも良くなった願いだったりします。
    その頃はいろいろな本を読んで、実践してみて、でもうまく行かず、もがき苦しんでいたように思います。
    その結果得られた喜びももちろんあるけど、苦しみのほうがはるかに上回っていたと思います。

    苦しみに耐える事、その先に幸せがあるみたいなの、よく言われますよね。ドラマなんかでも、辛いことを避けるのは、逃げみたいに言われ、困難に立ち向かって最終的にハッピーエンドみたいなの多いですよね。

    なんの根拠もなく、楽なことや心地良いと思える事を選ぶのは悪いことだと思い込み、あえて辛いこと、嫌なことを選択していた時期がありました。そういうものなんだと思い込み、ちょっとでも楽な方を選んだ時の私はダメな人間だみたいな罪悪感も凄くて、どちらにしても辛かったです。

    ヨシツグさんの話を聞いていると、もう罪悪感なく苦しみから遠ざかれそうな気がします。ありがとうございます。

    今も色々と悩みは耐えませんが、苦しんでいた時期に比べればずっと幸せな毎日だと思っています。
    確かに叶わなかった願いや、辛かった事、それがなければ今の状況はなかったったとは思うので、それで良かったんだと思います。

    でもちょっとひっかかります。かなわなかった願いが、もし叶っていたとしたら、どうなっていたかは永遠に分からない事です。これからでも叶えられる事は別として。
    もし叶わなかった願いが叶っていた場合に、今自分がどんな感じでどんな気持ちで過ごしているのかが分からないのに、叶わない方が良かったとは言い切れないと思うんです。比べられないので。
    うーん、でも、書いてて思いました、きっとそういう事ではないですよね。
    今ある幸せを大事にしたいと思います。

    • 悩めるメリー
    • 2017年 10月 29日

    ヨシツグさん一昨日のlive配信お疲れ様でした。先日初投稿させて頂いた際に是非「引き寄せの法則」関連の内容に触れて頂ければ…と書かせて頂いたのでとても有難たく勉強させて頂きました。有難うございました。PCから拝見しておりましたがチャット機能に問題?があったせいでチャット参加が出来なかったのが唯一残念でしたが参加者の皆さんと疑問に思う点が重なったりと、貴重な時間を過ごさせて頂きました!
    ヨシツグさんが仰った様に「幸せになる為に(願望実現させる為に)どうしてこんなにも苦しい思いをしなければならないのか…」この言葉にハッっとさせられました。「特定の人を”引き寄せ”たくて」The Secret/Power・バシャール・ジョセフ・マーフィー氏+願望実現ファイル等、さまざまな内容を頭に詰め込み過ぎ知識ばかりが膨らみ続け「苦しみ・必死さ・不足感」で一杯になってました…「安心感」を求めてたのに(涙)ヨシツグさんは「感情」に向き合う事、じっくりと感じきる事!と仰ってますが、頭デッカチになってた私はここで「ネガティブな感情を感じるなんて…”現象化”したら…」みたいな「恐れ・モヤモヤ感」が浮かんだりして、感情に向きあったり感じた「つもり」のまま”良い気分、叶った自分”になってたんじゃないかと思います。「叶えたい願望」に力を与え続けている事に気付づかずに…。チャット参加者の方が高額料金を支払いセミナーに参加したにも拘らず講師からの言葉は「えっ」という内容で驚きましたが(汗)願望達成された方々が有料セミナーやブログで「潜在意識を活用し願望達成!」を唱えてますが、「宇宙に意図すれば勝手に叶う、既に叶ってるから大丈夫、特定の人でも引き寄せ可能」とだけが伝わってしまってる=潜在意識が魔法の様に感じられてしまうのですが、他の方々もヨシツグさんの様に「何故なのか?」の説明をされるだけでだいぶ考え方・捉え方は違ってくるのになと再度思った次第であります(汗)決して「引き寄せ」を全否定するわけではありませんが捉え方を間違うと本当に「時間」だけが過ぎてしまうので(まさに私です 滝汗)今回の動画を拝見し本当に勉強になりました。まだ少なからずも「期待」してしまう自分がいますが徐々に手放していける自分=心に余裕が持ててる自分で在れる様にしたいです!
    長文失礼致しました。

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る