【LIVE】素直に生きることの大切さ

【LIVE】素直に生きることの大切さ

 

こんにちは!

 

仕事終わりのラーメンがやめられない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

夜の炭水化物は絶対に禁止だと思っているのですが・・・やはり食欲の秋にはかないません!

 

どうしても天下一品のこってりラーメンがやめられない(泣)

 

さて、本日10月6日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

どうにかこうにか週1ペースをキープ中ですが・・・

 

何だかいつの間にやら内容がどんどんスピリチュアルっぽい難しい方向へ偏っている気がしてちょっと心配だったりもします。

 

まあ、こういったことも必然の流れなのかもしれませんが。

 

配信時間は40分程度の予定ですが、最近はチャットに参加する方が増えてきて実質50分くらいな感じで収まっております。

 

「もっと長くてもかまわないですよ!」というご要望は意外と多いのですが・・・

 

とりあえず今のところは一時間以内になるよう心がけております。

 

今回のテーマは、

 

【素直に生きることの大切さ】

 

の予定です。

 

これも以前からずっとお話したいと思っていた内容なのですが・・・なにしろ、何気にとっても深くて難しいお話なので、いつどんな形で話そうかと長らく思案しておりました。

 

一見、字面だけ読むとすごくシンプルでありふれたテーマのような感じにも見えます。

 

何だか、中高年向けの健全な雑誌などで特集記事になっていそうです。

 

が、実はこれは、とっても奥が深くて、また非常に簡単に誤解されやすい内容でもあるので、お話する側はどんなに注意しても注意したりないぐらいの危険なお話なのです。

 

ライブや動画やお店でのセッションを通して私が今までお伝えしてきたメッセージを簡単に要約してしまえば、

 

「自分自身に素直に生きましょう!」

 

ということに尽きます。

 

ただ、この言葉の意味が本当にわかっている人は、おそらくほとんどいません。

 

何しろ、以前の私自身がそうでしたから(笑)

 

残念ながら、たいていの人はこの「素直」という言葉を完全に誤解しています。

 

もっとも、ほとんどの人はその事実にさえ気づいていませんが。

 

おそらく今のあなたは自分のことを、

 

「他の人はともかく、私はけっこう自分自身に素直に生きていますけど?」

 

と当然のように思い込んでいるはずです。

 

かつての私もその一人だったのでその気持ちはよーくわかります。

 

ですが、そう思っている限り、人は決して素直には生きられないのです。

 

そして素直に生きられないということは、自分自身を相手に勝ち目のない戦いをずっと続けているのと同じことですから、その人はとてもストレスフルでツラい状態を続けていくことになります。

 

そして当然、そのような状態が長く続いていれば、恋愛や人間関係などにも必ず悪影響が出てしまいます。

 

今回のライブでは、そのあたりのことについて私なりに詳しくお話していく予定でいます。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

ちなみに、「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

確か100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに、前々回のライブで初めてこの機能をつかってくださった方がいて、思っていた以上に嬉しかったです(笑)

 

とは言え、もちろん、あくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】素直に生きることの大切さ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • ゆずな
    • 2017年 10月 13日

    素直になる事は、直感に従うという事でしょうか?

    味の素に何故か吹いてしまいました(笑)

    一度目は最短の5分くらいで寝てしまった私は、相当頑固ですね(笑)

    • ゆずな
    • 2017年 10月 13日

    何も恐れている物がない時なんて、これまでに一度もない気がします。
    我慢ばかりしてきたので、忍耐力はあるのかなーって思います。
    素直に生きたくても、それができない自分にうんざりしてしまいます。
    最近は、いつかは死んでしまうのに我慢したり辛い思いをする事ってバカバカしいなってふと思ったりもします。
    不安のない状態で穏やかな気持ちで過ごすことが出来るなら、私にとってそれが何より幸せな事だと思います。

    • ひで
    • 2017年 10月 07日

    ヨシツグさん。こんにちは。
    昨日のライブの内容、私にはかなり難しかったです。素直になる事、正直になる事?何か違う?
    家族、恋人、友達、自分の感情をそのままぶつける事ですか?それはとても勇気がいります。信頼しているからできる事?それは自分を信じる事に
    繋がるのでしょうか?何回も見て勉強します。
    かなり寒くなりましたが、ライブ。楽しみにしています。頑張ってくださいね。私も、彼と別れて
    1か月。ヨシツグさんに助けられています。感謝しています。

ピックアップ記事

yoshitsugu2

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★商品のご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTub…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る