【LIVE】あなたがその人をゆるせない本当の理由

【LIVE】あなたがその人をゆるせない本当の理由

 

こんにちは!

 

子供の頃から、秋が来ても一番最後まで半袖でいた男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年も「いける! まだいける! 俺の夏はまだまだ終わらない!」と自分を励ましながら頑固に半袖を続けています・・・

 

さて、本日9月29日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、現在、どうにかこうにか週1ペースをキープ中です。

 

「ちょっと疲れも溜まってきているし、今週はお休みしようかな・・・」

 

と思っている時に限ってなぜか、お店に来てくださった相談者さんたちから、

 

「今週のライブも楽しみにしています!」

 

と言われて引っ込みがつかない感じになってしまいます(笑)

 

配信時間は40分程度の予定ですが、最近はチャットに参加する方が増えてきて実質50分くらいな感じです。

 

「もっと長くてもかまわないですよ!」というご要望は意外と多いのですが・・・

 

とりあえず今のところ、一時間は越えないようにと気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あなたがその人をゆるせない本当の理由】

 

の予定です。

 

これは今までずっとお話したかった内容なのですが・・・

 

あまりにも奥が深いお話なので、「もう少し自分の中で理解が深まってからにしよう」と尻込みしていたのです。

 

ですが、このままだときっと永遠に話せないような気がするので、思い切って今回のライブのテーマにしてみました。

 

他者や自分を「ゆるす」ことの大切さはどんなに強調してみても強調し過ぎることはないでしょう。

 

過去にも、

 

【許せないあの人を許したくなる方法】

 

【許せないあの人を許すコツ】

 

というようなブログ記事や動画の中で、そのためのヒントみたいなことをお話させていただきました。

 

ですが、本当の意味での「ゆるし」を理解するのはそう簡単なことではありません。

 

究極的には、人は今の自分をゆるせないからこそ、あれやこれやいつまでもいろいろと不毛な活動をし続けているのだと言っても過言ではありません。

 

恋愛や人間関係でも同じことです。

 

相手との間で何が起きているのであれ、あなたがそれをゆるせたのなら、それはたちどころに問題ではなくなるのです。

 

ところが私たちは、たいていの場合、相手や自分をゆるせないという思いをどうしても手放せず、苦しみを無駄に長続きさせてしまいます。

 

なぜあなたはその人をゆるせないのか? 

 

どうしたら、ゆるせるようになるのか?

 

どうしても誰かをゆるせなくて苦しんでいる人に私がよくお店でお話している、

 

【人肉を食べた虎と人】

 

のお話などを通してそのためのヒントになるようなことをお話できればと思っております。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

ちなみに、「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

確か100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに、前回のライブで初めてこの機能をつかってくださった方がいて、思っていた以上に嬉しかったです(笑)

 

とは言え、もちろん、あくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あなたがその人をゆるせない本当の理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆり
    • 2017年 10月 01日

    いつもわかりやすい動画をありがとうございます。

    速度制限がかかってしまい、やっと見れました!

    今回の「許し」についての動画も気付きがたくさんありました。心の奥深くでは、感情はコントロールできないのですね。
    子供の頃から感情を圧し殺していた私が怒りや憎しみでいっぱいになっていた事とつながりました。

    私も母への憎しみがありましたが、今回のお話を聞いて、「母を許せた」というより「自分を許せた」感覚の方が強い感じで母の行動が理解できました。

    感情をコントロールできないからこそ、満ち足りた自分に出会う為には潜在意識の書き換えが重要になってくるのですね。

    ありがとうございます。
    また動画を楽しみにしています。

    潜在意識はおそらく本筋が見えてくれば、すべて同じ要領になるのだろうと思いますが、ダイエットと貯金に関する潜在意識をつかったワークテクニックもリクエストしちゃったり…いつかお願いします(*´ω`*)

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る