【LIVE】「違い」や「対立」を乗り越える唯一の方法


 

こんにちは!

 

未だに参議院選挙の投票の仕方がよくわかっていない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

どうやら投票用紙が二枚あって、一枚目に自分が居住する都道府県の候補者名を書き、二枚目は個人名と政党名どちらを書いても良さそうなのですが・・・

 

二枚目に個人名を書く場合、誰の名前を書けば良いのかがどうもよくわからない(泣)

 

たぶん、こっちは都道府県で出馬の人ではなく比例代表で出馬の人を書けばオッケーなのだとは思いますが・・・本当に合っているのだろうか?

 

という訳で、たぶん投票日には行けそうもないので、今回も早めに期日前投票へ行こうと思っております。

 

さて、生まれて初めて投票へ行くのが楽しいと感じている私ではありますが、今回もいろいろな話題で盛り上がった第50回「Q&A」オンラインセミナーの音声をまたコンテンツ化しております。

 

このサブタイトルに強く共感できるという方は、ぜひ先入観に惑わされずに目次だけでもチェックしてみてください。

・第50回「Q&A」オンラインセミナー~本当のあなたを思い出すコツ~

 

 

そして、第51回「Q&A」オンラインセミナー は、早くも明日6月25日(土)21時から開催予定です。

 

月の後半ということで、今回はYouTubeメンバーシップの方のみの回となります。

 

YouTubeではとても話せないようなご相談などにもお答えしていますから、ご興味のある方は、ぜひこの機会に勇気を出してメンバーシップへも登録してみてください。

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日6月25日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「違い」や「対立」を乗り越える唯一の方法】

 

の予定です。

 

ここ最近、政治や選挙ネタが多くて嫌だと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

くれぐれも、ラベルに騙されないように!

 

いつも繰り返しお伝えしているように、私が何について話している時でも、本当はいつも「あなた自身」に関することをお話しています。

 

ですから、その点を決して忘れずに、どんなテーマの話も自分事として聴いてみてください。

 

毎回そうしているうちに、やがて、あなたは誰と話している時でも同じことができるようになっている自分に気づくはずです。

 

そしてそれは、あなたの共感力がどんどん上がっていることの証拠です。

 

そういう意味で、実は私のYouTubeライブというのは、単なる一方的な情報発信の場なのではなく、あなた自身の共感力、感受性を鍛える道場のようなものだったりもするのです。

 

そんなことに留意して、今回のライブにも耳を傾けてみてくださいませ。

 

ところで、今回のお話は、政治や選挙といった規模の大きな関係性にも通じることではありますが、恋愛や狭い意味での人間関係にも、もちろん直結している内容です。

 

その相手が誰なのであれ、私たちは人との「違い」に苦しみ、激しい「対立」を通して、たいていの場合、その苦しみを減らすどころか、どんどん増幅させてしまいがちです。

 

それを乗り越えて和解するための方法というのは、実はたった一つしかありません。

 

【たった一つ】

 

というのが味噌です。

 

「二つ」でも「三つ」でもなく、たった「一つ」なのです。

 

ですから、それ以外の方法を試してみても、それは全て無駄になります。

 

それくらい大事なことです。

 

さて、あなたにはその答えがわかりますか?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「違い」や「対立」を乗り越える唯一の方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆきちゃん
    • 2022年 6月 24日

    昨日は 平素の感謝もすっぽかしてすみませんでした。
    毎日 日課のようにヨシツグさんの録画を見てるので ついそのまま話しかけてしまいました。

    わたしが その人が自分のいない世界を生きてることに 寂しさを感じて
    魅力どころか もう心が離れたくなるのは
    その人とわたしは 違う、と思ってしまうからなんですかね。 つくづく心が狭いです‥

    でも本当は 潜在意識より もっと深いところがあり
    その本来の深いところでは わたしのこと愛して(受け入れて)くれてるんだなということも
    心のどこかでは分かってたりするんです。

    ただ(笑)、 人生の節目などで お別れしなければならないときが来ると
    気が付けば その人のことは どうでもよくなってる(笑)
    ヨシツグさんは よく距離は関係ないと仰りますが
    わたしは 日常のなかで少しでも会えてないと気持ちは続かないんです。やっぱり心狭いですね。

    と、ヨシツグさんの一応、生徒としては まだまだな段階ですが
    もう根本から変わりたいので これからもお世話になります

    あ、次の参院選、うちの地域にも参政党さんが立候補されてたので
    わたしも参政党入れよう!って思いました。
    政治とか選挙とか ほとんど関心なかったけど
    考えるきっかけをくださってありがとうございました。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る