その手をはなしてごらん!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

あなたは、何にしがみついているのだろう?

 

確かなものなどない、この変化と無常の世界で、

何にしがみつけるというのだろう?

 

あなたがそんなにも辛くて苦しい思いをしているのは、

ありもしない幻を必死につかもうとして、

強く手を握りしめているせいではないのか?

 

手をひらいて、つかもうとするのをやめてみたら、

本当は、大丈夫なのではないか?

 

まるで底なしの暗い淵に見える足元のそれは、

底が見えないだけで、ただの浅瀬に過ぎないのではないか?

 

あきらめて手をはなしたら、きっとそれがわかるだろう。

それまではきっと、それがわからないだろう。

 

そこがただの浅瀬だと思い出したのなら、

あなたはまた無邪気に笑って遊び始めるに違いない。

 

それでもまだ、

何かをつかんで上に行きたくなることもあるだろう。

 

けれど、もう、

あなたは水に落ちることを恐れたりはしないはずだ。

 

なぜなら、それは、

ただの水遊びに過ぎないとわかったからだ。

 

だから、辛い時には、苦しい時には、

あなたはいつでも素直に手をはなせるようになるだろう。

 

なぜなら、それは、

ただの水遊びに過ぎないとわかったからだ。

 

思い出しなさい。

 

あなたの足元には、いつでも、

生命(いのち)の川が優しく流れているのだいうことを。

 

何かにしがみつくのに疲れ果ててしまったあなたが、

何度、惨めに水に落ちてしまっても、

 

川は優しく受け止めてくれるだろう。

 

時には、そんなあなたを見て誰かが笑うかもしれない。

 

けれど、それはあなたを侮辱して笑うのではない。

彼らはただ、その様子が愉快で楽しいから笑うのだ。

 

そんな時には、あなたもただ、

彼らと一緒になって笑い転げればいい。

 

あなたがたは、

浅瀬で遊んでいることを忘れてしまった、

幼い子供たちだ。

 

ありもしない底なしの暗い淵に落ちることを、

いつの間にか無邪気に信じて恐れている、

幼い子供たちだ。

 

それを思い出したのなら、素直にその手をはなしなさい。

必死に何かにしがみつこうとするのを、やめなさい。

 

疲れたのなら、素直に水の中に落ちてみたらいい。

 

そして生命(いのち)の流れに優しく身をゆだね、

疲れた体を浮かべて、好きなだけ休息すればいい。

 

目をつむり、静かに耳を澄ませてみれば、

はしゃぎ続ける他の子供たちの笑い声の向こうには、

 

ただ、安らぎと静寂だけが、

どこまでも優しく広がっていることを思い出すだろう。

 

大丈夫。

 

夢中で水遊びをしている子供たちには、

本当は、何も怖いものなどないのだから。

 

そして、どんな時でも、

生命(いのち)の川は、

優しくあなたを受け止めてくれるのだから。

 

だからほら、

思いきって、

今度こそ、

 

その手をはなしてごらん!

 

さあ、早く!

 

 

■ 恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら 応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • marumaru
    • 2016年 7月 06日 11:59am

    ヨシツグさま

    読み返しました。
    とても気持ちが楽になりました。

    手を離すときは恐ろしいかもしれないけれど、手を離したときに、恐れは私が作り出した幻想だったと気がつくのでしょう。

    仕事で大きなスキャンダルをおこしてしまい、必死で挽回しようと頑張っていました。
    傷ついていないように振舞って。
    強い自分に、しがみついていました。

    昨日、仕事を少し休むことに決めたところでした。
    体が疲れていたのと、挽回ではなくて、本当にしたいことを思い出すために。
    ダメになったと言われても、負けたと言われても、いいかと思いました。

    ありがとうございました。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る