喜びのない人々


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

ロシアのもっとも偉大な小説家の一人、マクシム・ゴーリキーがアメリカを訪問した。

 

彼はアメリカ人が自分を楽しませ、我を忘れるために考え出したあらゆる種類の物を見せられた。

 

彼の旅行を企画した男は、彼がとても幸せを感じるだろうと期待していた。

 

しかし、マクシム・ゴーリキーはあちこち見せられれば見せられるほど、ますます不幸で悲しげに見えた。

 

ガイドは彼に尋ねた。

 

「どうしたのですか? あなたには分からないのですか?」

 

マクシム・ゴーリキーは言った。

 

「私は分かっています---だから私は悲しく感じているのです。この国には喜びがないに違いありません。そうでなければ、これほど多くの娯楽の必要はありません」

 

喜びのない人々だけが娯楽を必要とする。

 

世界が喜びを失えば失うほど、私たちはテレビ、映画、喜劇俳優、その他多くのことが必要になる。

 

私たちはアルコールがますます必要になり、新しい種類の麻薬がますます必要になる---ただ自分たちのみじめさを避けるために、ただ自分たちの苦悩に直面しないために、ただなんとかしてそのすべてを忘れるために。

 

しかし、それを忘れても、何も達成されない。

 

それゆえ、喜びとはあなた自身の中に入ることなのだ。

 

最初それは難しく、困難だ。

 

最初、あなたはみじめさに直面しなければならない。

 

その道はとても険しい。

 

しかし、あなたがその中へと深く入れば入るほど、見返りは大きく、報酬は増えるだろう。

 

一度、あなたのみじめさに直面する方法を学べば、あなたは喜びに満ち溢れ始める。

 

なぜならば、それに直面するプロセスでみじめさが消滅し始めて、あなたはどんどん完全になってゆくからだ。

 

 

『Joy 喜び』 OSHO(著) ,山川紘矢 / 山川亜希子 (翻訳) より

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る