【LIVE】神はこの世界をつくらなかった?


 

こんにちは!

 

『ノー・タイム・トゥ・ダイ』という映画を観に、久しぶりに映画館へ行ってきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ダニエル・クレイグ版のジェームズ・ボンドは見納めということで、かつて応援していたスポーツ選手の引退試合を観に行くつもりで、映画館へ行ってきました。

 

内容は良くも悪くも期待通りでしたが、なにしろ上映時間が長すぎる!

 

最後の方は尿意との戦いで、ほぼ記憶がありません(笑)

 

年々、加齢とともに激しさを増していく頻尿により、とうとう大作映画を観られない体になってしまったようです・・・

 

という訳で、私自身も映画館での映画鑑賞をそろそろ本気で引退する時期が迫っているのかもしれません。

 

さて、それはそれとして、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第35回を、また音声コンテンツとしてリリース中です。

 

今回は、YouTubeメンバーシップの方のみの回でしたが、いつも以上に内容が危ないモノとなり、とてもYouTubeではお話できないような「初心者お断り」の回になった気がします(笑)

 

サブタイトルにハッとしたという方は、よろしかったら目次だけでもチェックしてみてくださいませ。

・第35回「Q&A」オンラインセミナー ~ まず愛しなさい、その後は好きなようにしなさい ~

 

 

なお、次回、第36回「Q&A」オンラインセミナーは、【無料参加】の方も含めて、いよいよ明日10月9日(土)21時より開催予定です。

 

どなた様でもお気軽に参加できますので、参加希望の方はぜひこちら↓からお申込みくださいませ。

 

 

・第36回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日10月8日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【神はこの世界をつくらなかった?】

 

の予定です。

 

衝撃度を和らげるためにわざと疑問形の「?」を付けてみましたが、とにかく、

 

【神はこの世界をつくらなかった】

 

ということに関するお話です。

 

おそらくこの言葉を目にした人のほとんどが、かつて初めてそれを聞いた時の私自身がそうであったように、

 

「は? どういうこと?」

 

と思考停止状態に陥ってしまうのではないかと思います。

 

それくらい、人によってはインパクトがある言葉なのではないでしょうか?

 

前回のライブもそうでしたが、今回は完全に観る人を選ぶであろう、超スピリチュアル回となる予定です。

 

つまり、ほとんどの人がついて来れないかもしれないことを予想した上で、それでもこの機会にぜひお話しておきたいと思う内容です。

 

何を隠そう、この言葉こそが、私のスピリチュアル探求者としての終着点であり、また本当の始まりでもありました。

 

もしもこのことを知ることがなかったなら、今でも私は、恋愛や人間関係で死ぬほど苦しんでいたに違いありません。

 

これはそれほどに大事なことなのです。

 

前回もお話しましたが、恋愛に限らず、人が苦しむのは、

 

【この世界で「神」を見つけられる】

 

と思ってしまっている時だけです。

 

そしてそれは、完全に不可能なことであり、大いなる間違いなのです。

 

このことに気づけるかどうかは、今あなたが想像している以上に、あなたにとって大切なことです。

 

なぜなら、一度このことに気づいたのなら、あなたはもう二度と、今のように苦しむことはできななくなってしまうからです。

 

今回は、本当にその準備ができた人にだけわかるような、そんなお話をしたいと思っております。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】神はこの世界をつくらなかった?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ゆきちゃん
    • 2021年 10月 09日

    ※名前しっくり来るのない。笑

    今、録画で見させていただきました!
    神に関して、よしつぐさんと自分が噛み合わない理由がなんとなく分かりました‥
    よしつぐさんは苦しかった。。その時に奇跡コースと出会った。
    この、上から降りてきた膨大な言葉の数々は 真理と同時に 人々の心の救済でもあった。
    だからこんなにも支持をされているのだろうな。
    「なぜ奇跡コースを学ぶの?」 「It works (役に立つから)」 だそうで。
    そしてそれをベースに説かれているよしつぐさんの言葉も
    間違いなくわたしを導いてくれました。そして今なおもです。

    でもね、、わたしの言う神というのは どこまでも、万物を産み出した創造主、根源のことであり
    人を幸せにするとかしないとかいう問題は はっきり言ってどうでもよかったんです。
    とにかく本当のことが知りたかった。ただそれだけだった。
    なので申し訳ないんですが「神はこの世界を作らなかった」は やはり納得出来なかった‥
                もし、⬆️ だったら?  それは神とは言えんだろ笑 です。笑
    では 「神は世界を作った」なら?
    やはり言われてることですが、 「経験。」をしたかったのかなあと。
    かつて無が「無」だけでいたとき、
    無は 自分が どんな者であるか知る術がなかった。何しろ時間も空間も、文字通りなーんにも無い「無」なので。
    そこから「無限のソースエナジーを秘めた」無は
    宇宙空間を、そしてあらゆる次元、物質を産み出した。ビッグバーーーーン❗❗❗って。
    そしてその存在すべての有り様が そのままいちいち無の経験となる。
    そして私たち人間も その経験という一歯車に過ぎなかったりする。
    なーんて言ったら 人々の救済なんてあったものじゃないですよね。
    でもそれが真実なら わたしはそれを受け入れるし、
    でもね、ここからでもよしつぐさんのおっしゃる、「この世界は幻想です。」「遊びです」には
    すんなり入って行けますよ。だってほんとに遊びだし。無の一人遊びというか。
    わたしが今回のライブも納得出来なかったのと同様、よしつぐさんもこの話を納得出来ないと思いますが
    でも行き着いたとこは同じね。と思ったので書いてみました。

    • ゆきゆき
    • 2021年 10月 08日

    きょうはよしつぐさんライブの告知の日~♪とHPを開いたら
    お返事をくださってた。ありがとうございます。感謝!!
    しかしエマさんの朗読、上手く操作出来ず聴けずじまいです。以前はyoutubeに上げられててわたしも拝聴してたのに‥
    残念ですよね~
    でもわたしはやはり、よしつぐさんの言葉で聴きたいので
    どうかわたしをギャフンと言わせてほしいです。 もう容赦なく真実を語ってほしいと思います。

    ちなみに、神と神の子の夢の動画、何回も見てます。
    それでも納得出来ないんです。
    そもそも「全て」とは何だ?
    私たちの見てる世界はない。というのならば
    ビッグバンから始まったあらゆる存在も 無い。ということになる。だってこれも私たちが認識できる世界のことなので。
    となれば、神のいう「全て」は、ただの「無」ではないか。
    でも確かに私たちはここに在る。確かじゃないかもしれないがなんか在る。
    でも神や奇跡コースやよしつぐさんは それを幻想、錯覚 と言うのでしょう?
    でもその幻想 錯覚をしてしまう、エゴの存在を存在させたのは誰?
    神でしょう? 
    よしつぐさんの話で言うと、
    神は怒ってないのに 勝手に怒ってると勘違いして、、 なーんていう人間を設定したのは神でしょう?
    ⬆️ところでこの話、おとぎ話にしか聞こえなくて嫌です。
    ほんとに遠慮しなくていいので ガツーーンと本当のこと教えてほしいです。
    きょうのライブがんばって❗❗

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る