【LIVE】「もっといい人いないかな?」と思うことの大切さ


 

こんにちは!

 

真夏でもコーヒーをホットで飲む男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

もちろん、ブラックで飲みます。

 

砂糖やミルクは入れません。

 

そして、一日だいたい3杯~5杯くらい飲みます。

 

日によって、適量と感じる杯数が違うのですが、ビールと同じで、飲み過ぎると「あ、不味い」と感じるタイミングが必ず来ます。

 

たぶん、身体がちょうどいい量を教えてくれているのでしょう。

 

ちなみに、お酒を飲み過ぎた時にはクシャミが止まらなくなります。

 

父にも同じ癖があるようです。

 

なので、「コーヒーを美味しく飲めているかどうか?」というのは、私にとって「無理して頑張らずに素直に生きているかどうか?」を知るための大切なバローメーターとなっている気がします。

 

さて、どうでもいい人にとってはどうでもいい情報だったと反省しつつ、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第31回を、また音声コンテンツとしてリリースしました。

 

今回はYouTubeメンバーシップの方のみの回ということで、聴き返してみると、けっこう私も遠慮なくズバズバと答えさせてもらっている気がしました(笑)

 

上級コースならではの高度な(?)やりとりが気になるという方は、目次だけでもチェックしてみてください。

・第31回「Q&A」オンラインセミナー ~「悔しいけど嬉しい」の大切さ~

 

 

なお、無料参加の方も含めた次回、第32回「Q&A」オンラインセミナーは8月14日(土)21時より開催予定です。

 

参加希望の方はこちら↓からお申込みをどうぞ。

 

 

・第32回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日8月6日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「もっといい人いないかな?」と思うことの大切さ】

 

の予定です。

 

おそらく、このタイトルを見て心がざわついてしまった人がとても多いのではないでしょうか(笑)?

 

特に、今まさに好きな相手に対してとても依存的で重い片想い状態になってしまっているような方にとっては、神経を逆なでするような言葉だったかもしれません。

 

ですが、良好なパートナーシップを続けていくためには、これは決して避けて通ることのできない非常に大切なことです。

 

その証拠に、あなた自身はその人以外に「もっといい人いないかな?」などとはとても思えないかもしれませんが、残念ながら、あなたが好きなその人は、あなたよりも「もっといい人いないかな?」と常に他の人に興味を持っているような気が必ずしてしまうはずです。

 

あなたからすれば、相手の方こそ間違っていて「なんて誠実さに欠けた態度なんだろう!」と腹立たしく感じるかもしれませんが・・・

 

私に言わせれば、本当はそれをサボってしまっているあなたの方こそ、とても不誠実なのです。

 

さて、良好なパートナーシップのために、

 

【もっといい人いないかな?】

 

と思うことが、なぜそんなにも大切なのか?

 

あなたはそれについて、ちゃんと答えることができるでしょうか?

 

ちなみに、今回のお話も以前にいろんなライブの中でお話しているので、知っている人にとってはおさらいのような内容です。

 

そして、前回のライブ【好きな人に「期待しない」秘訣】や前々回のライブ【困った時ほど好きな人を頼ってはいけない理由】とも密接に関わっております。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「もっといい人いないかな?」と思うことの大切さ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る