いつもゴールでスタート


 

あなたはきっと【どこかへ向かう途中】でずっと苦しんでいることでしょう。

 

それは幸せに至る道の途中だったり、

叶えたい夢へと至る道の途中だったり、

 

あるいは、

 

成功へと至る道の途中、

達成したい目標へと至る道の途中、

 

理想のパートナー、理想の職業、理想の生活環境・・・

 

求める対象が何であれ、今のあなたは、いつも自分はどこかへ向かう道の途中だと感じているはずです。

 

思い描いたゴールへとなかなか辿りつけないことに苛立ち、

スタートした時のあのワクワクした気持ちも今となってはどこへやら。

 

でも、ここで少しだけ立ち止まって、よく考えてみてください。

 

本当はいつも、あなたはゴールに立っているのではないですか?

そしていつも、あなたはスタートに立っているのではないですか?

 

たとえば、

 

もしもあなたが今、眠る前の一時、お気に入りのパジャマに着替え、

ベッドの上でくつろぎながら、スマートフォンを片手に、

この記事を読んでいるとして、

 

20分ほど前、バスルームでシャワーを浴びていたあなたからしてみたら・・・

今のあなたは見事ゴールに辿り着いたと言えるのではないですか?

 

そして今から20分ほど後、消灯して眠りに就く時のあなたからしてみたら・・・

今のあなたはまさにスタートに立っていると言えるのではないですか?

 

こんなふうに考えてみると、

 

あなたはいつもゴールにいると言えませんか?

そして同じように、あなたはいつもスタートにいると言えませんか?

 

これを20年前の早く大人になりたかった少女時代のあなたや、

20年後に理想のパートナーと一緒に居間でくつろいでいる初老のあなた、

などに置き換えてみてもかまいません、同じことです。

 

あなたは、本当はいつだって、ゴールにいてスタートにいると言えるのではないですか?

 

だとしたら、どうして、

ゴールに辿り着いた時のあの【達成感や安堵感】を今、あなたは感じていないのでしょうか?

 

だとしたら、どうして、

スタートに立った時のあの【高揚感や新鮮さ】を今、あなたは感じていないのでしょうか?

 

そして、どうして、

どこかへ向かう途中にいる時の【徒労感、孤独感、不安感】ばかりを、

あなたはわざわざ選んで感じ続けているのでしょうか?

 

ここで立ち止まって一度、本当によーく考えてみてください。

 

毎瞬間、毎瞬間、あなたの中で何かが終わり、

同時に何かが始まろうとしています。

 

毎瞬間、毎瞬間、あなたの体の細胞のいくつかが死に、

また同時に、いくつかが生まれようとしています。

 

つまり本当は、いつだってあなたはゴールにいて、同時にスタートにいるのです。

 

だから、今もっと素直に安心してもいいのです。

ゴールに辿り着いた時のあの【達成感や安堵感】を感じたっていいのです。

 

だから、今もっと素直にワクワクしてもいいのです。

スタートしようとしている時のあの【高揚感や新鮮さ】を感じたっていいのです。

 

もしもまた、どこかへ向かう途中で迷子になってしまったような気がしたら、

静かに口に出してこう言ってみてください。

 

【今がゴールでスタートなんだ】と。

 

【ここがゴールでスタートなんだ】と。

 

そして、

【いつもゴールでスタートなんだ】と。

 

もしかしたら、ほんの少しだけ、

あなたの中で何かが変わったような気がするかもしれません。

 

とっても簡単ですから、ぜひ、お試しあれ。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • リ〜♪
    • 2018年 6月 02日 8:56pm

    こんばんはっ

    「最大の贈り物」…とか、「くらべない(だったかナ…)」…とか、こう、優しい記事を沢山見つけては、涙ぐみつつも元気づけられています。

    やはり、バランスだったのかなぁ…感情も、豊か過ぎる様な私とは真逆過ぎるひと達…(ハッキリとは書けませんが、感情浅い?…ってか無い⁈…と感じた強烈なのも…)と関わった時期が、ようやく終わった様に感じる今です…が、今まで感じた事の無い孤独感で、もう絶対愛想笑いするものか…などと今更?な決意をしていた所、こちらの記事を見つけ、読みながらポロポロ泣きました。泣くとスッキリします☆…

    いつも楽しみにしている金曜の夜…昨晩の動画も拝見させて頂きました♪…

    諦めたもの、手に入れたもの、その時の気持ちは?…との問いに「忘れた…諦めきれたものは覚えてない…」などとボーッと答えてましたf^_^;

    とにかく(笑)…ヨシツグさん☆…いつも、どうも有り難うございますm(_ _)m♪…

    おやすみなさいっ

    • にゃん子
    • 2017年 8月 17日 9:46pm

    久しぶりに読んでみたら、見え方が変わっていて、素直にストンと落ちました(*^^*)
    いつもフレッシュな気持ちでいます♪
    いつも達成感を感じます♪
    ありがとうございます!

    • A
    • 2015年 8月 29日 11:03pm

    ぁら、素敵!

    • クローバー
    • 2015年 8月 27日 8:49pm

    はいっ、その通りでした。 いつも何かに向かう途中で。私は何も実現できていないと感じていました。
    そして、ヨシツグさんのお話を聞いて、見方を変えてみたら、すでに多くのことを達成していたし、今このとき、とても幸せだと感じました。。呼吸が深くなりました。。ふ~~~っ。。 いつもいつも素敵なメッセージを、本当にありがとうございます!!! 

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る