つらい今を変える魔法の心理テクニック!


 

※これは【つらい過去を変える魔法の心理テクニック!】の続きの記事です。

 

実は、【つらい過去を変える魔法の心理テクニック!】をちょっと応用すると【つらい今を変える魔法の心理テクニック!】としても使えます。

 

「つらい今を変えるってどういうことですか?」

 

つまり、今起こったばかりの嫌な出来事に対する自分の感情を、このテクニックで素早く書き換えるのです。

 

たとえば、路上で見知らぬ男性と肩がぶつかり「チッ、このブス!」と悪態をつかれたとします。

 

これも十分つらい記憶ですよね(笑)?

 

小さな傷でも放おっておくと破傷風になって死にいたることもあるように、こういうネガティブな記憶は潜在意識下にどんどん蓄積されて、やがてあなたを内側から蝕んでいきます。

 

たとえばあなたが失恋してしまったような時に、この時の些細な記憶がよみがえり「どうせ私なんてブスよ!ブスだからフラれたんだわ!」と増々つらくなってしまう、というような具合です。

 

そんなことにならないよう、何か嫌な思いをしたらすぐに記憶を書き換えてしまいましょう。

 

やり方はとても簡単です。

 

つい今さっき起こったばかりの出来事ですから、リアリティ(臨場感)は申し分ありません。

 

なので、つらい過去を変える時のようにわざわざ時間と場所をとって目をつむる必要などはありません。

 

目を開けたまま、すぐにその場でポジティブなイメージを思い浮かべてみてください。

 

たとえば、今の例で言うと・・・

 

「ちょっと待ってください! いくらなんでもブスはひどいんじゃないですか?」と男性を呼び止めるあなた。

 

「え? あ、確かにそうですね。イライラしていて思わずとんでもなく失礼なことを口走ってしまいました、ごめんなさい」と素直に謝罪する男性。

 

「わかってくれたらそれでいいんです、謝ってくださってありがとう。こちらこそボーッと歩いていたみたいでごめんなさいね」

 

「いえいえ、僕の方こそ。あ、よく見ると綺麗な方ですね、いやあ今日は朝からラッキーだなあ」

 

「あら嬉しいわ、ありがとうございます!」

 

にこやかにハグする二人。

 

「良い一日を!」

 

「ええ、あなたも!」

 

上機嫌で別れていく二人。

 

・・・こんな感じです。

 

ウソ臭いだなんて思わないでくださいね(笑)。

 

このテクニックは、あなたがいい気分になってくれればそれで大成功なのです。

 

やってみるとわかりますが、うまくイメージすることができると、まるでそっちの方が現実に感じられて、思わず本当にその男性に微笑んでしまいたくなるはずです。

 

【痛みを感じたらすぐに記憶を書き換える】

 

よかったら、これをあなたのクセにしてみてくださいね。

 

何か嫌なことがあっても、すぐに立ち直ることができるはずですよ。

 

概要

■最後に

 

私たちの過去の記憶というのは幻想でしかありません。

 

あなたが痛みを感じた過去のあの時、あなたを傷つけた相手がどんな服を着ていてどんな靴を履いていたのか・・・正確に思い出せる人などほとんどいないでしょう。

 

つまり、私たちは本当は何も覚えていないのです。

 

そもそも、過去の記憶を思い出す時に主観視点ではなく客観視点、つまりその映像の中に自分の姿も見えたりするのはなぜなのか?

 

それは・・・事実を元に私たちが自分の思い込みで勝手に記憶を捏造しているからです。

 

過去に起こったらしい何らかの出来事に私たちは「不幸な思い出」というラベルを貼り、何度も何度も心の中で再生しては勝手に苦しんでいるのです。

 

人生というのはいろんな感情を味わうためのものですから、その出来事を「あれで良かったんだ」と私たちが素直に受け止めることができるようになるまで、負の記憶の再生は延々と続いていくことになります。

 

どんなに不快でも、その時に感じたつらい気持ちは紛れも無くあなたの人生の一部であり足跡であり財産なのです。

 

過去に感じた自分の気持ちを否定し続けている限り、人は素直に今この瞬間を生きることができません。

 

なぜなら、どんなに逃げ続けてみても、それはまるで影のように私たちから決して離れることはないからです。

 

影(つらい過去の記憶)を消す方法はたった一つです。

 

勇気を出して振り返り、あなたの中にある光(愛)をその影(つらい過去の記憶)に当てるのです。

 

そうすれば、あなたを悩ませていた影は勝手に消えていくことでしょう。

 

このテクニックを使って、ぜひ自分の力で自分自身の過去を癒してあげてください。

 

今のあなたには、自分の過去を自由に変えてしまうとてつもない力があるのですから。

 

■追記

 

「やってみましたが、どうもいまいちピンと来ません・・・」という方は、ぜひ池袋のウエストウィッチまで遊びにいらしてくださいませ。

 

「つらい過去を変えたいんです!」と言っていただければ、私が直々にお手伝いいたしますよ。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (13)
    • ポノ☆
    • 2012年 2月 05日 1:06pm

    ヨシツグさんこんにちは♪

    いつも優しいお言葉の返信をありがとうございます☆

    皆様のコメントにも自分にとってのタイムリーなヒントがたくさんあってとても勉強になります。ありがとうございます。

    さっそく、ツライ過去を変える魔法のテクニックをやってみました!!
    なかなか集中できなくて、上手くいかなかったので…目の前にあった大切にしてるカップルの人形を彼と自分にみたててやってみたら、不思議と想像しやすく集中できて、楽しいんです!(怪しいかな…)
    やり方は間違っているかもしれませんが…暖かい気持ちにのりました☆

    いつも彼からメールがこない…キィー! いつもだったらこうなのに…とか悪いことを自分で考えてイラついて、でも彼には言えなくて自爆!!の繰り返しでした。
    このテクニックを使って自分に魔法をかけて笑顔でいたいと思います☆

    いつも更新楽しみにしていま〜す♪

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 05日 9:27pm

      ポノ☆さん、コメントありがとうございます。

      やり方、間違っていませんよ。ポノ☆さんらしいアレンジの仕方ですね。
      すごくいいと思います。

      大切なのは【遊び心】です。

      夢中で遊んでいる時、人は過去のことも未来のことも考えず今だけに集中しています。
      自分の気持ちを変えるには、この状態になることがすごく大事なのです。

      イメージを使って遊んでいるうちに気持ちが動いてしまえば、大成功です。

      喜びはいつも自分でつくりだせるものだとわかれば、もう彼に依存しなくてもすむようになります。
      もっと自由に気楽に彼との恋愛を楽しむことができるようになります。

      よかったら、時々このテクニックをつかって遊んでみてくださいね。

      イメージの中でなら彼にどんなことでも言えるはずですから(笑)

    • ポノ☆
    • 2012年 2月 04日 8:06pm

    今すぐやります!!
    いつも、わかりやすくありがとうございます☆

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 04日 9:58pm

      ポノ☆さん、コメントありがとうございます!

      ちょっとコツは必要ですが、素直なポノ☆さんならすぐにできるようになると思いますよ(笑)
      悲しい出来事が起こったら、その場でどんどんポジティブに書き換えていってみてくださいね。

      「あんなことがあったのにもう立ち直ってる! なんてすごい人なんだ!」とまわりからの見る目も変わってきたります。

      ぜひ、気軽にお試しあれ。

    • わかば
    • 2012年 2月 03日 7:21pm

    ヨシツグさん、取り乱してしまってごめんなさい。こんなことを言っていたら今日はメールが来なくなりました。
    あーもう、私何してるんだろう。

    本当は私のことが嫌で消えようとしてるんぢゃないかってそんなことばかり。

    メールが来なくて私が不安になるとき、そんなときでも彼も不安を感じてるものなんでしょうか。

    それはなんかつじつまが合わないかもと思ってしまったり。

    悲観的なことばかりごめんなさい。

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 03日 8:01pm

      わかばさん、コメントありがとうございます。

      二人は今つながっていて気持ちを共有しているのですが、わかばさんが不安を感じてしまうと、それに比例して彼はどんどん自分の気持ちに鈍感になっていくのです。シーソーみたいなものだと思ってください。

      今のわかばさんと連絡を取り合うとその不安が自分に流れ込んで来そうになるので、それが怖くて彼はちょっと距離をおいているのですよ。

      不安になると女性は相手と連絡を取りたがり、男性は相手から離れたがる・・・・やり方は違いますが、彼は彼なりに最善を尽くしているのです。

      大丈夫、放っておけば必ず彼は戻ってきます。

      焦らない焦らない。

    • わかば
    • 2012年 2月 01日 11:52am

    新しい記事の更新ありがとうございます★
    楽しみに待っていました♪

    やっぱりどんなこともマイナスの感情で居続けるということがよくないんですよね(>_<)

    私は過去に起きた出来事から今をもマイナスの感情に変えてしまうことが多々あります。

    嘘をつかれてるんじゃないか、結局やっぱり悪い結果になるんじゃないか。前にヨシツグさんが仰っていた悪魔の方に吸い寄せられていくといいますか。

    まだ会ってない天使を信じて裏切られてしまうと怖いので、それなら最初から悪魔を信じておいた方がいいんぢゃないか。

    どうやらそんな感じです。

    今ここを乗り越えなくてはと思う毎日です。

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 01日 5:44pm

      わかばさん、コメントありがとうございます。

      多くの人は【過去への後悔】と【未来への恐怖】の虜になっています。

      この二つの間を行ったり来たりしているうちにすっかりエネルギーを使い果たし、今を死んだように生きてしまうのです。
      ですが、どちらも幻想であり、今この瞬間には存在していないものです。

      つまり今この瞬間、わかばさんを傷つけることのできる人は誰もいないということです。
      目の前の人、目の前のモノ、目の前のことに集中していれば恐怖は感じなくなりますよ。

      気をつけてください。

      今この瞬間から目を逸すと、とたんに悪魔が近寄ってきて、わかばさんからエネルギーを吸い取っていきます。

      わかばさんは、悪魔は過去にいて天使とは未来で会えるかもしれないと感じているのかもしれませんが・・・それは悪魔の陰謀です。

      実は、悪魔(不幸せ)は過去と未来の両方に住んでいます。
      そして天使(幸せ)とは、今この瞬間でしか出会うことができません。

      あなたを天使と出会わせないために、悪魔は甘い声で囁いて、過去と未来へあなたの意識を連れていこうと誘惑するのです。

      わかばさんが今を楽しむことに夢中になっている時、悪魔は決してわかばさんに近寄ることができないのだということを忘れないで下さい。

      恐怖を乗り越える方法はいろいろありますが、もし今度、強い恐怖や不安を感じたら、
      【もし何もおそれることがなくなったら、私の体は今どんな状態になっているんだろう?】と想像してみてください。

      何もおそれることがない時の自分の体の状態、つまり自分の表情や呼吸、筋肉の状態はどうなっているのだろうかと思い出してみるのです。
      これだけでもずいぶん気持ちが落ち着いてくるはずですよ。

      くれぐれも悪魔の挑発に乗ってはいけません(笑)。

      • わかば
      • 2012年 2月 02日 1:05am

      ヨシツグさん、お返事ありがとうございました!

      もうまさに!といったお言葉でして。
      『わかばさんは、悪魔は過去にいて天使とは未来で会えるかもしれないと感じているのかもしれませんが・・・それは悪魔の陰謀です。』

      はい、そう思っていました。

      今がつらいとどうしても幸せは未来にある。このつらさを乗り越えたら幸せになれる。そう思っちゃってるんですよね。

      でも違うんですよね(>_<)
      今幸せを感じてるから未来の幸せを引き寄せるんですよね。

      頭ではわかってるつもりが悪魔に誘惑されまくってる!!

      ヨシツグさんのコメントやブログをまた読み返して不安や恐怖に陥らないように気持ちを整えようと思います。

      • わかば
      • 2012年 2月 03日 5:56pm

      ヨシツグさん、すみません、やっぱりしんどくてここに来てしまいました。

      毎日メールのやり取りはしてるものの彼とはもう約1ヶ月電話をしていません。

      私からはかけないようにしてますが向こうからもかかってはこず…、それで『うまくいっている』と信じようとしても信じられない状態で不安ばかりです。

      本当に悪魔の誘惑に惑わされまくりで自分でも嫌になります。

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 03日 6:09pm

      わかばさん、コメントありがとうございます。
      今夜また、記事を更新するつもりでいます。

      たぶん、今のわかばさんにも参考になる内容かと・・・

      恋のルールを自分で決めてしまうと、どんどん苦しくなりますよ。

      電話がなくともメールのやりとりがあるなら、それは十分うまく行っている証拠です。
      メールもなくて苦しんでいる他の女性たちに聞けばわかりますよ(笑)

      大丈夫、そんなに悲観しないでください。

    • みぃ
    • 2012年 2月 01日 12:07am

    こんばんは★

    今日も、ありがとうございました。

    この方法なかなか難しいですが、不思議な気持ちになりました。
    思い出して、言葉を伝える程、涙が溢れてきます。
    時間はかかりますが、ゆっくり過去を癒やしていこうと思います。

    素晴らしい解決策ありがとうございます♪

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 01日 12:19am

      みぃさん、コメントありがとうございます!

      こちらこそ本日はありがとうございました。
      お話できて楽しかったです。

      美女の美しい涙を間近で見られるのがこの仕事の役得ですね(笑)

      本当に癒しきるまでにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、それだけ素敵な恋をなさっていたという証拠です。

      また私で力になれそうな時があればいつでも遊びにいらしてください。
      思いつく限り彼にたくさん言葉を伝えてあげてくださいね。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る