失恋から早く立ち直れる人とそうでない人との違い


失恋から早く立ち直れる人とそうでない人との違い 【動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

■この動画のポイント

 

・失恋から早く立ち直れる人とそうでない人との違いは相手に対する【思いが強いか弱いか】なのではなく、単に自分自身に対する【自尊心が高いか低いか】なのだということに気づきましょう。

 

・自尊心が高い人は商品(自分)に自信があるセールスマンのようなものであり、大切な顧客(交際相手)を失ってもすぐに次の顧客にセールスをかけていくことができます。

逆に、自尊心が低い人は商品に自信がないセールスマンのようなものであり、失った大切な顧客に執着するあまり、なかなか次の顧客にセールスをかけることができません。

 

・私(ヨシツグ)が自尊心を回復してみてからわかった失恋に関する衝撃の事実、それは・・・

かつて失恋して3年ほど引きずっていた片想いの女性よりも、失恋してから3ヶ月弱ほどで立ち直ってしまった交際相手の女性の方が、くらべてみれば遥かに好きだったし大事な存在だったということです。

つまり、失恋から立ち直る早さと相手への思いの強さは全く比例しないのだということに気づいたのです!

 

・愛という言葉を多用して自分の思いを語る人は要注意です! 「愛」という言葉は「お金」や「神」といったような言葉と同じで、非常に抽象的で曖昧な概念をあらわす言葉です。

ですから、あなたが思う愛という言葉の意味を正確に理解できるのは、この地球上であなた一人だけなのだということを決してお忘れなく!

ちなみに、私もこのブログ上で「愛」という言葉を連発していますが、私は【愛という言葉の本当の意味は誰も知らない】ということを十分すぎるほどに自覚した上でわざとつかっているので、別にかまわないのです(笑)!

 

・もしも今でも本当に相手のことを愛しているというのなら、なぜ、あなたから離れたいと思ったその人のその気持ちも愛してあげないのですか? 

もしも今でも本当に相手のことを愛しているというのなら、なぜ、あなたのことに興味がなくなってしまったその人のその気持ちも愛してあげないのですか?

あなたにとって都合の良い部分だけを愛し、都合の悪い部分は愛さない・・・それは本当に愛ですか?

 

・その人のことをまだ愛しているから苦しいのではなく、もう愛していないから、あなたは苦しいのです。

自分がその人のことをもう愛していないのだと認めることは、非常に勇気のいることではありますが・・・

皮肉なことに、それこそが去っていった相手に対する最大の愛情表現だったりもするのです。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • おとうふ
    • 2015年 8月 13日 1:01am

    先日はコメントありがとうございました!
    私の場合、失恋すると

    振られて自尊心がずたずたになる

    だんだんと自分を受け入れてくれなかった相手に腹が立ってくる

    大嫌いになる

    そのうち違う相手が現れ、どうでもよくなる

    というパターンをいつも繰り返してます。
    完全に吹っ切れるのには時間がかかる方です。
    ヨシツグさんのおっしゃる様に、自尊心がもっと高ければ、また他のいい人が現れると信じる事が出来れば、相手を恨んだりせず、
    「残念だけど、今までありがとう、さよなら。」
    と思えるのですかね。
    いつでも、ここまでやったらもう絶対に修復は不可能!という所まで関係を壊さないと前に進めず、相手に嫌われる所まで行ってしまうので、そんな綺麗なお別れの仕方って憧れます。そういう女性になりたいです。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る