笑顔美人になる秘密


 

ワイルドな男を目指していたらいつの間にかマイルドな男になっていた、占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

年々まろやかになっていくような気がします・・・

 

さて、今日は【笑顔美人になる秘密】についてです。

 

女性の笑顔が世の男性たちにとってどれほど魅力的なものなのか、この恋愛心理ブログでも今までに何度かご説明してきました。

 

女性向けの恋愛ノウハウ本などを読めば必ずと言っていいほど「幸せを引き寄せるコツは笑顔でいること!」みたいなことが書いてあります。

 

確かに、それはそれで間違っていない訳ですが、ただ口角を上げて営業スマイルをつくっていれば幸せや運命の人がやってくるのかと言うと、そんなに甘くはありません。

 

男性を蕩けさせるような本当に素敵な笑顔をつくるためには、実はちょっとした【秘密】があるのです。

 

笑顔が素敵だと言われる人たちはみな自然とこれをやっています。

 

ですが、たいての女性たちはこの秘密に気づかないので、何か勘違いをしてしまって、一生懸命にわざとらしい営業スマイルを練習したりします。

 

いわゆる営業スマイルも、しかめっ面でいるよりは何倍もマシですが、本当に素敵な笑顔の力には到底及びません。

 

では、笑顔美人だけが知っている本当に素敵な笑顔とは一体どんなものなのか?

 

それを詳しくご説明して行きましょう。

 

写真を撮る時にうまく笑顔が作れなくて悔しい思いをしたことのある人は必見ですよ。

 

概要

■笑顔が素敵な人の秘密

 

さて、笑顔美人だけが知っている本当に素敵な笑顔とはどんなものなのか?

 

実は、笑顔が素敵な人というのは口元だけではなくて【目が笑っている】のです。

 

「俗に目が笑わない人」という言い方をしたりしますが、あれは、どんなに口元で笑ってみせても、目のまわりの筋肉が硬直して緩んでいない人のことを指した表現です。

 

人は本当に心から笑っている時、口元が緩むのはもちろんのことですが、目のまわりの筋肉も自然と緩むようにできています。

 

つまり、笑顔を作ってくださいと言うとみな例外なく口角を上げて顔をクシャッとやりますが、あれだけでは本当の笑顔にはならないのです。

 

目のまわりの筋肉が緩んでいるかどうかというのは意識の上では何とな~くわかる程度の微妙な変化でしかありませんが、それを見た人の潜在意識下では(何か不自然だな、本当はあの人笑ってないんじゃないかな?)ということがちゃ~んと伝わってしまうものなのです。

 

それとは反対に、あなたが全く口角を上げてなくても、目さえ笑っていれば、笑顔の空気みたいなものが相手にはちゃ~んと伝わります。

 

これは、口元を引き締めて必死で笑いをこらえてる人を観察してみればわかります。

 

ですから、本当に素敵な笑顔を作るためには口角を上げることよりも、いかに【目が笑っている】かということが重要になってくるのです。

 

■目で笑う方法

 

ではどうやったら、目で笑うことができるのか?

 

要は目のまわりの筋肉を緩めてやればいい訳ですが・・・これが意外と難しいのです!

 

なぜなら、口のまわりの筋肉は随意筋と言って自分(表面意識)の力で自由に動かせますが、目のまわりの筋肉は不随意筋と言って自分の力では動かすことができないからです。

 

これを動かすためには、感情を司る潜在意識の力を借りないといけません。

 

つまり、本当に微笑ましい気持ちにならないと、目で笑うことはできないということです。

 

ただ、逆に言えば、微笑ましい気持ちになりさえすれば、誰でも笑顔美人になれるとも言えますね。

 

そこで、ちょっとした心理テクニックになりますが、試しにあなたが思わずニヤけてしまうようなことを思い浮かべてみてください。

 

たとえば「ご機嫌な赤ちゃん」や「超可愛いペット」「大好きな人の顔」などを思い浮かべてみると効果的です。

 

すぐに目のまわりがフッと緩むのを感じられるはずです。

 

無理矢理に口角を上げて笑顔を作ってみても、それだけでは目が笑いませんが、逆に、目で笑おうとすれば自然と口角も上がって素敵な笑顔が出来上がります。(やってみるとわかります)

 

ですから、本当に素敵な笑顔を作りたいときには、口元よりもまず目のまわりの筋肉を意識することが何よりも重要なのです。

 

笑顔美人とよばれるような人たちは、自然と潜在意識(感情)を味方につけて、目でも笑っているから笑顔が本当に素敵に見えるのです。

 

つまり、彼女たちはいつもできるだけいい気分で過ごしている、ということも言えますね。

 

ちなみに、これはちょっとした応用テクニックになりますが、嫌いな人や苦手な人の前で緊張してまいなかなかうまく笑顔が作れないような時は【その人の赤ちゃん時代】を想像してみてください。

 

どんなに嫌な人にでも無垢で可愛らしい赤ちゃん時代というのが必ずあります。

 

それを想像してみるだけで、フッと目元が緩んで微笑ましい気持ちになれますよ。

 

どうしても緊張してしまうような面接やプレゼンの時などにも有効なイメージテクニックですので、ぜひ試してみてください。

 

たとえば、もしも面接官がおしゃぶりをしている赤ちゃんばかりだったら・・・全然怖くないですよね(笑)?

 

■笑顔で恋を引き寄せる!

 

ここで一つ、目で笑う本気の笑顔の威力を知ってもらうための実例をご紹介したいと思います。

 

これは私個人のエピソードになりますが、いつもよく行くカフェにわりと感じの良い女性店員さんがいました。

 

接客態度が素晴らしくて営業スマイルも完璧です。

 

ですから私はいつも「気持ちのいい接客をしてくれる店員さんだなぁ」と感心していました。

 

が、実を言うと、それまで彼女のことを女性としてはあまり意識したことがありませんでした。

 

わかりやすく言えば、彼女は私の好みのタイプではなかったということです(笑)

 

ですがある日、コーヒーを買おうといつものようにカウンターに並んでいた時のこと。

 

私は少しボーッとしていて、前のお客さんが注文していた商品を自分のモノだと勘違いして思わず受け取ってしまいました。

 

すぐに気づいて慌てて手を引っ込めたのですが・・・その時、その女性店員さんと目が合ってしまったのです。

 

で、何となく恥ずかしなり照れ笑いしてしまったのですが、彼女も愉快な気分になってくれたのか、今までに見せてくれたことのない本気の笑顔でニーッと笑って応えてくれたのです。

 

いつもの営業スマイルではない、私が初めて見る彼女の心からの笑顔でした。

 

思いっきり目が笑っている笑顔です。

 

時間にしてわずか数秒のことでしたが、私は自分でも驚くくらい彼女のこの笑顔にドキリとしてしまい、恥ずかしながら、その後もしばらく動悸がおさまりませんでした。

 

それくらい、その時の彼女の笑顔はとてもナチュラルで素敵だったのです。

 

以来、私はその店員さんのことをすっかり女性として(モーレツに)意識するようになってしまい、近くに行くと恥ずかしくてドキドキするので、今はできるだけその人を避けるようにしています(笑)

 

・・・さて、私が何を言いたいのか、もうお分かりですね?

 

つまり、あなたの本気の笑顔一つで、素敵な恋が始まってしまう可能性は十分にあるということです!

 

あなたの笑顔には恋を引き寄せる凄い力があるのです。

 

あなたの本気の笑顔一つで、周囲の男性たちのあなたを見る目は激変します。

 

本当です。

 

それを実際に経験した私が言うのですから間違いありません(笑)。

 

笑顔美人になる秘訣は【目で笑うこと】。

 

ぜひこれを意識してみてくださいね。

 

あなたの笑顔に惚れてしまう男性は、きっとあなたのまわりにもいっぱいいるはずですよ。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • 美姫
    • 2011年 10月 15日 5:39am

    いつも楽しくみさせてもらってます♪
    私にとってタイムリーな内容が多いのでとても参考になります(´▽`)
    これからも、ゆっくり自分のペースで更新を頑張って下さいね☆
    また新しい更新を楽しみにしています☆

      • yoshitsugu
      • 2011年 10月 15日 1:45pm

      ヨシツグです。
      美姫様、コメントありがとうございました!
      とても励みになります。感謝。
      単なる表面的な恋愛テクニックをお伝えするのではなく、自分の潜在意識と上手に付き合い、読者さんが大好きな方と素敵なパートナーシップを築いていけるような、そんなブログにできればと思っております。
      これからもマイペースで更新していきますので、よろしかったら、たまに遊びにきてやってくださいませ。
      ありがとうございました!

    • わかば
    • 2011年 10月 14日 11:27pm

    今の私にドンピシャな内容で嬉しかったです!勉強になりました!是非実践させて頂きますね♪実は恥ずかしながら私最近自分の理想の男性を箇条書きに書き出してみたんです。その中のひとつに『笑顔がニカッと素敵な人』っていうのがあって。なんてゆうか笑顔がこう気持ち良いみたいな(笑)でも箇条書きにして気が付いたんですけど、私が書き出した内容って全部自分がそうなりたい理想像だったんですよね。相手を求めるならまず自分がそういう人になろうと思いました。私もそうでありたいと。だから今そんなふうに考えてた私にはピッタリの内容!本当にありがとうございます!これからも購読させて頂きますね!更新が楽しみです☆

      • yoshitsugu
      • 2011年 10月 15日 12:46am

      ヨシツグです。
      わかば様、コメントありがとうございます。
      少しでもお役に立てたなら幸いです。
      マイペースでまたいろいろと更新していくつもりです。
      書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか追いつきません(笑)
      よろしかったら、たまに覗いてやってくださいませ。
      ありがとうございました!

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る