【LIVE】「好き」より愛に近いもの


 

こんにちは!

 

やっと音声アーカイブの引っ越し先が決まりつつある、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

という訳で、いろいろと迷った結果Anchor(アンカー)というアプリに決まりそうです。

 

理由は、使用した感じがシンプルでHimalayaとよく似ていたからです。

 

という訳で、来週からYouTubeライブの音声アーカイブはAnchor(アンカー)にてアップロードして参りますので、必要な方は、アプリのダウンロードをよろしくお願いいたします。

 

ただ、今週分はまだHimalayaさんにアップロードいたしますので、来週からで大丈夫ですが。

 

さて、それはそれとして、ご好評いただいておりますZoom「Q&A」オンラインセミナーの第34回を、また音声コンテンツとしてリリース中です。

 

今回は「恋愛系のお話」と「スピリチュアル系のお話」を行ったり来たりしながらとても深いお話をさせていただいた回となりました。

 

いつも以上に私自身もいろいろと気づかされることが多かったように思います。

 

不思議なサブタイトルがどうも気になる、という方は、よろしかったら目次だけでもチェックしてみてくださいませ。

・第34回「Q&A」オンラインセミナー ~ 体のために心をつかう人と心のために体をつかう人 ~

 

 

なお、次回、第35回「Q&A」オンラインセミナーは、YouTubeメンバーシップの方だけの回となっております。

 

明日9月25日(土)21時より開催予定です。

 

今からでもまだまだ間に合いますので、参加希望の方はぜひ【こちら】からメンバーシップにお申込みくださいませ。

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日9月24日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【「好き」より愛に近いもの】

 

の予定です。

 

言葉通りの内容ですが、このことについては、過去に【愛は「好き嫌い」を超えたもの】というライブの中でもお話したことがあります。

 

私たちは何となく、「好き」のもの凄いヤツが愛だ!

 

と勘違いしていますが、実際には「好き」の正体は「不足感」であることがほとんどで、本来の愛とは正反対の性質を指しているケースが大半です。

 

だから恋愛関係に限らず「好きな気持ち」を大事にし過ぎてしまうと、その相手との関係は必ずうまくいかなくなってしまうのです。

 

「不足感」を「不満」と言い換えてみたらわかりやすいと思いますが、「好きな気持ち」を大事にするというのは、実際にはその人への「不満」を大事にしているという意味ですから・・・

 

その状態で何をどう頑張ったところで、相手から大切にしてもらえる訳がありません(笑)

 

以前にYouTubeライブの中でも何度か、

 

【この地上に生きる人たちのほとんどは、愛と犠牲の違いがわからなくなってしまっている】

 

というようなことをお話してきましたが、愛とその偽物を見分けることの難しさについては、何百回繰り返しお話してみても、やっぱり伝わらないというくらいの内容だったりします。

 

そこで、今回は

 

【「好き」より愛に近いもの】

 

というテーマで、ほとんどの人がわからなくなってしまっている愛の本質に迫っていきたいと思います。

 

今回のお話が理解できれば、あなたはもう二度と「好き」や「嫌い」を必要以上に大事にしたいとは思わなくなることでしょう。

 

そのかわりに、何がもっとも「愛」に近いのか、それをあなたはハッキリと自覚できるようになるはずです。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「好き」より愛に近いもの

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ゆきちゃん
    • 2021年 10月 20日

    この動画 好きです。 
    ただ、、 よしつぐさん独特の「愛」の定義が 未だしっくり来ず、よしつぐさんの言いたい感覚にいちいちシフトするのが大変です。
    わたしも十代の頃から、真理を追い求めていて
    そこで掴んだのが、釈迦。(原始)仏教でした。それから、道元とか良寛とかの禅 に魅かれていきました。
    だからね、、愛という言葉がね、、仏教ではあんまりいい言葉ではなくて
    それがもう染み着いていてほんと困っちゃうのでした笑 
    「愛」というのは もともとキリスト教からきている言葉。
    奇跡講座を敬愛してるよしつぐさんも イエスがいちばん好き仰ってましたもんね。
    さて、仏教でいうと 慈悲に当たるのか?と思ったけど でもなんかちょっとしっくりこないような。

    ところで。
    わたしは日々、(店の立地上)大学生の人たちと結構接するので よしつぐさんの男性性女性性の動画がとてもいい実験台になってて
    とてもおもしろいです。 でも仲良くなればなるほど 少しでも気持ちが離れていくと悲しいし悩んだりしますね。
    全員全股で接していると ほんとに好きになっちゃうし、向こうも、遅い早いはあれど心開いてくれたりするので
    もうわたしは何人と恋してるんだ?という感じです。
    楽しければ楽しいほど、あとから不安になるし、逆に心が伝わらないとなるとそれも不安になるし、
    なんや結局全部 不安やんけ笑 と思いながらも、 まあこれが人間に備わってしまってる機能なんやから仕方ないかと感じ入るしかないのかもね。
    よしつぐさんの動画に出会わなかったらこんなふうに思う余裕もなかったと思うので とても感謝しています。

    あともうひとつ。
    神。創造主のことが本当に知りたくてここずっと 宇宙の始まりについて有名大学の教授の動画をずっと見てまして。
    その結果、今まで抱いていた神神話が自分の中で崩壊してゆきそう。
    わたしの思ってた神は実はとてもとても小さなものだったんだと。この宇宙も実はとってもちっぽけなものの一つだった!?
    よしつぐさんの言う神もどういうものを想定した抽象性なのだろう?
    とにかくわたしの中のいろんなもの、抽象性すらも今、絶賛崩壊中です。
    スピリチュアルだけでなく、科学の方向からも真実をアプローチしていくのもいいかもしれないですね。
    詳しいことははしょりますが、大学の教授さんたちでさえ 神??という言葉を繰り返し出してましたし
    「今回は怪しさ満載の話になります笑」とか言ってて面白かったです。
    根源への探求はまだまだ続きそうね。

    と、とりとめのない話ばかりですいませんでした。なんかよしつぐさんに話したくなって。
    これ書いたら なぜ男性はワガママで女性はがまん‥ の動画見ます。

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る