【LIVE】説得の奥義


 

こんにちは!

 

今年こそ「ふるさと納税」に挑戦したい、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

節税になるとわかってはいても、自営業だと計算がめんどくさくて、今まで敬遠していたのですが・・・

 

よく調べてみると、定期便でお米が届く返礼品があったり、リゾートホテルの宿泊ができる返礼品があったりと、なかなかお得な感じです。

 

という訳で、今年はせっせと節税に励み、来年こそは、必要以上に税金を払わないで済むよう心がけたいと思う今日この頃です。

 

さて、初の【YouTubeメンバーシップのみ参加】となる予定の第23回Zoom「Q&A」オンラインセミナーが、いよいよ明日3月27日(土)21時から開催されます。

 

たぶん、今回の参加人数は20名くらいになるのではないかと思われます。

 

どんな回になるのか、私も今からとても楽しみです。

 

既にメンバーシップに登録さている方は、「マスダヨシツグ」チャンネルの[コミュニティ]タブから参加情報を確認しておいてください。

 

そして、まだ迷っている方は今からでも遅くありませんので、よろしかったら、ぜひメンバーシップのご登録をご検討くださいませ。

 

ちなみに、来月開催予定の第24回には、今まで通り無料参加枠も設けるつもりでおります。

 

4月からは月前半の回が「無料回」、月後半の回が「有料メンバー回」になる予定です。

 

詳細についてはこちらをご確認くださいませ。

・メンバーシップ始めました!

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日3月26日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【説得の奥義】

 

の予定です。

 

恋愛に限らず、人間関係がうまくいかない時、私たちはどうにかして相手を説得しようと何度も挑戦しますが・・・

 

たいていの場合、こちらの思いが強ければ強いほど、説得するどころか、門前払いを食らってまともに話も聞いてもらえなくなってしまうのがオチだったりします。

 

説得とは、読んで字のごとく

 

「相手にとって得であることを説く」

 

でなければいけません。

 

つまり、当たり前ですが、それがどれほどその人にとって得なことなのかを上手に伝えていく必要があるのです。

 

ところが、ほとんどの人は

 

【自分にとって得なことだけど相手にとっては損なこと】

 

を一生懸命、相手に押し付けた結果、拒絶されて失敗してしまいます。

 

「どうやったら、もっと私を好きになってもらえるだろう?」

 

「どうやったら、私と付き合ってもらえるだろう?」

 

「どうやったら、私と結婚してもらえるだろう?」

 

「どうやったら、私と別れてもらえるだろう?」

 

などなど・・・

 

あなたが今、どのような状況で何を悩んでいるのであれ、その相手を説得するためには、相手にとってそれがどれほどお得なことなのかを説いていかなくてはいけません。

 

そこで今回は、私が人生において(特に恋愛で)何度も失敗しながら、試行錯誤を繰り返し、ようやく開眼するに至った【説得の奥義】をあなたにお伝えしたいと思います。

 

ちなみに、ここでちょっと想像してみて欲しいのですが、もしもあなたが女性で、まだあまり好きではない最近知り合ったばかりの男性から「ホテルへ行こう!」と誘われたら・・・

 

さて、その相手からどんなふうに説得されたら、あなたは「喜んでホテルへ行きたい!」と思ってしまうでしょうか?

 

実体験からでもかまいませんし、想像でもかまいませんので、よろしかったらぜひ、あなたのご意見もお聞かせください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】説得するコツ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る